アクセス解析の検索ワード Cinema Kingdom Blog

アクセス解析の検索ワード Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > アクセス解析の検索ワードHOME > 日常の雑記 > アクセス解析の検索ワード

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセス解析の検索ワード

ここ一ヶ月くらい、長いこと放置状態だった
アクセス解析をよく覗くようになりました。
いや、アクセス数を気にしているわけではなく(苦笑)、
どんな検索ワードで僕のブログを訪問されているのか
に興味を持って覗くようになったのです。

ご自分でサイトなり、ブログなりを運営していない方には、
よく分からない話かもしれませんが、アクセス解析を見ますと
アクセス(訪問者)数やアクセス時間帯などの基本情報の他に、
訪問者のIPアドレスや使用ブラウザ、使用OS、どのリンクを
辿って来たか、どのページがよく読まれているか、などの情報
とともに、どの検索エンジン経由で訪れたか、訪れた際の
検索ワードは何だったかまで分かるのです。
(気分を悪くする方もいらっしゃるかもしれませんがw)

ウチの場合、ダントツなのが「男はつらいよ ベスト」で、
最近多いのが「君に届け ロケ地」や「Blu-ray 3D ソフト」
あとは「VG236H」や「DVDO EDGE」、「VPL-VW60」など
僕の手持ちのAV機器やコンデジの製品名や、ソフトのタイトル
などで訪れる方が多く、GW前後は「日光 日帰り 観光」
など、僕の旅行記にある観光地名などで検索されて
いらした方も結構おりました。
あと意外だったのが「裸のアイドル女優たち」を検索されて
いらっしゃる方の多さです。(瀑)
毎日、数人はいらっしゃいますw。
試しに上のカッコ内の言葉でググればお分かりだと思いますが、
いずれも1ページ目の上位に僕のブログ記事が出ます。

でも面白いのは、「男はつらいよ」や「君に届け」、
「日光観光」などの似たワードで検索しても僕のブログ記事は
全然引っかからなく、影も形もないんですよねぇ。(苦笑)
(あるとしてもかなり階層が深いので誰も気付かない)
このあたり、どういう仕組みになっているのでしょうね。

それはともかく、
たまに直接応えたくなる検索ワードもあるんですよねぇ。
例えば、「男はつらいよ ブルーレイ」などはその代表ですw。
残念ながら、「男はつらいよ」の Blu-ray ソフトは
いまだ未発売ですよぉ~w。
どうしてもハイビジョン版で観たいという方は
(たまにテレビ東京などがやる地デジ以外ですと)
松竹がスポンサーの「衛星劇場」(スカパー!、スカパー!e2など)
に加入すれば、おそらく観られると思います。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/16 10:13 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

