マチェーテ [Blu-ray] Cinema Kingdom Blog

マチェーテ [Blu-ray] Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > マチェーテ [Blu-ray]HOME > DVD、BD、HD DVD > マチェーテ [Blu-ray]

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マチェーテ [Blu-ray]

タランティーノの「グラインドハウス」内のニセ予告編用に
ロバート・ロドリゲス監督がダニー・トレホを起用して作った
『マチェーテ』が、本編が観たいというファンの声に応えて
ロドリゲス自身とイーサン・マニクイスの共同監督で完全映画化。
まさに瓢箪から駒ですが、予告編を観てから本編が封切られた
のですから、順番的には普通だったりもします。(苦笑)

マチェーテ【初回生産限定特典:ピクチャーブック付】 [Blu-ray]





マチェーテ【初回生産限定特典:ピクチャーブック付】 [Blu-ray]
マチェーテ - オフィシャルサイト

内容紹介
B 級映画界の二大巨頭 R・ロドリゲス×Q・タランティーノ最新作!
『グラインドハウス』で使われた偽予告編がまさかの映画化

【ストーリー】
罠にはめられ失職した一匹狼の元メキシコ連邦捜査官マチェーテ。
不法移民嫌いの米政治家の暗殺を依頼されるが、それもまた新たな罠だった…
壮大なる復讐シンフォニーが今始まる!!!

【キャスト】
マチェーテ:ダニー・トレホ
サルタナ:ジェシカ・アルバ
マクラフリン議員:ロバート・デ・ニーロ
ルース:ミシェル・ロドリゲス
トーレス:スティーヴン・セガール
エイプリル:リンジー・ローハン

【映像特典】
★未公開シーン集(11種)
★リアル映画館モード(観客の生歓声入りで本編を鑑賞)※本編英語音声のみ
★PlayStation(R)3限定壁紙 ※BDのみの特典
★BD-LIVE ※ BDのみの特典
★予告編集

【ここがポイント】
■初回生産限定チリ・レッド・ケース仕様&初回生産限定特典ピクチャーブック付
■傑作B級映画の中に出てきた予告編をまさかの映画化!
■“超B級映画”という名の地獄の果てで実現した“超S級ハリウッドスター”たちのまるで悪夢の大競演!
■B級映画界の巨頭 R・ロドリゲス×Q・タランティーノ最新作
■B級だけど超S級キャスト総出演
■男の夢、完全映画化…「無敵」「一匹狼」「愛するひとのための復讐」…そして!なぜか「美女にモテまくる」。]
【Copy Right】(C)2010 Machete's Chop Shop, Inc. All Rights Reserved.

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ロバート・ロドリゲス監督が映画『グラインドハウス』で披露したフェイク予告編を、豪華キャスト共演で長編化したバイオレンスアクション。愛する家族を麻薬王に殺されたメキシコの元連邦捜査官・マチェーテが繰り広げる壮絶な復讐劇を描く。

★ 『マチェーテ』「グラインドハウス」版フェイク予告編


冒頭部分とオープニング・クレジット部分が、
「グラインドハウス」でお馴染みの、キズ、ゴミ付の
「傷んだ映像」だったので、「まさか、また全編?」と
思っていましたら、オープニングが終わったら
普通の映像になったので一安心しました。(笑)

B級、C級テイストのエログロアクション映画を
豪華キャストでやるというのがこの映画のミソなんでしょうが
観終わって思ったのは、正直、「フェイク予告編から
想像した映画の方が面白そうだった」というものでしたw。
いや、B級、C級映画(それから邦画の多くw)の予告編
というのは、本編の一番おいしいところを繋ぎ合わせて作る
ものですから、時に本編より面白く仕上がってしまうもの
ですし、予告編で使われた印象的なシーンのほとんどは、
ちゃんと本編にも出てくるのですが、どうも予告編ほどの
キレ味にはなっていなんですよねぇ・・・。(苦笑)

思うに、ジェシカ・アルバ、リンジー・ローハン、
ミシェル・ロドリゲスの女性陣は良いとして、
初主演のダニー・トレホを始めとする男性陣の
デ・ニーロ、スティーヴン・セガール、ドン・ジョンソンが
アクション映画をやるにはデップリ太って、だるだるな身体
の上に、どいつもこいつもジジイすぎるんですよねぇw。(爆)
あれでは映像にキレやスピード感など出るわけがありません。

まあそこが、いかにも低予算映画的な味付けにも
なってはいるのですが、もっと『プラネット・テラー』
のような馬鹿馬鹿しい、奇想天外なストーリー展開に
したほうが面白くなったのでは?と思いました。
変に、アメリカのメキシコ人不法移民問題なんて
政治的なテーマを絡めて来た分、ちょっと中途半端な
デキになってしまった感がありました。
一言でいえば、凡作なんですよねぇ。

因みに「マチェーテ」とは、メキシコの鉈(なた)の事
だそうです。

「マチェーテ」の国内盤BDは、僕が買ったこの通常版の他に
一枚に『エル・マリアッチ』と『デスペラード』、
『レジェンド・オブ・メキシコ』、『マチェーテ』が収録
された「ロドリゲス・ザ・ベストBD-BOX(3枚組)」と
マチェーテ・フィギュア付きの「Amazon限定フィギュア付
スチールブックBD-BOX」の3ヴァージョンが発売されました。
僕もけっこう悩んだのですが、主に価格面でw
今回は通常版に落ち着きました。

【完全初回生産限定】マチェーテ発売記念:ロドリゲス・ザ・ベストBD-BOX(3枚組) [Blu-ray]【完全初回生産限定】マチェーテ発売記念:ロドリゲス・ザ・ベストBD-BOX(3枚組) [Blu-ray]
(2011/04/06)
不明

商品詳細を見る

マチェーテ【Amazon限定フィギュア付スチールブックBD-BOX】(完全数量限定) [Blu-ray]マチェーテ【Amazon限定フィギュア付スチールブックBD-BOX】(完全数量限定) [Blu-ray]
(2011/04/06)
ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ 他

商品詳細を見る

グラインドハウス プレゼンツ 『デス・プルーフ』×『プラネット・テラー』 ツインパック【2,000セット限定】 [Blu-ray]グラインドハウス プレゼンツ 『デス・プルーフ』×『プラネット・テラー』 ツインパック【2,000セット限定】 [Blu-ray]
(2010/05/12)
ユマ・サーマン、ルーシー・リュー 他

商品詳細を見る

グラインド・ハウス U.S.A.バージョン プラス [Blu-ray]グラインド・ハウス U.S.A.バージョン プラス [Blu-ray]
(2011/04/27)
カート・ラッセル、ロザリオ・ドーソン 他

商品詳細を見る


★ 『マチェーテ』日米予告編




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/12 13:13 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

