ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [Blu-ray] Cinema Kingdom Blog

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [Blu-ray] Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
HOME > スポンサー広告 > ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [Blu-ray]HOME > DVD、BD、HD DVD > ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [Blu-ray]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [Blu-ray]

『ハリー・ポッター』シリーズのソフトは、DVD、
HD-DVD、BDと集めてきました。
当然、単品でダブっているものもある訳ですが、
とりあえず、BDでは日本語吹替え音声と日本字幕付
のUK Blu-ray BOXで1から5まで、国内盤BDで6と
この7まで揃ったことになります。

国内盤、ドイツ盤、続々到着 2008/06/03
英国盤BD「Outlander」はリージョンB
 (Harry Potter Year 1-5 Box Set [Blu-ray]
 「ハリーポッター1-5 Box Set 1.賢者の石 2.秘密の部屋
 3.アズカバンの囚人 4.炎のゴブレット 5.不死鳥の騎士団」)
 2009/09/06
2009年12月に購入したBDソフト 国内盤編
(ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray])
 2009/12/29

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray &
 DVDセット スペシャル・エディション(4枚組)



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray &
 DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
内容紹介
ブルーレイ(2枚組)とDVD(2枚組)がセットになり、豪華封入特典が入ったスペシャル・エディションの 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
≪ 生フィルム〈5コマ〉とミニクリアファイルの封入特典付き ≫

映画史上最強のファンタジー ついに、完結へ。
二部構成で贈る最終章、歴史的フィナーレの幕が開く!

Part1はハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まる。
今や守ってくれる人も、導いてくれる師も失い、これまで以上に固い結束を求められるハリーたち。
しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・・・。
一方、かつてないほど危険な場所となった魔法界。
長いあいだ恐れられてきたヴォルデモート卿の復活が現実のものとなり、
魔法省ばかりか、ホグワーツ魔法学校までもが死喰い人の支配下に置かれた今、安全な場所はもはやどこにもなくなった。

ヴォルデモート卿の命令により、ハリーを生け捕りにしようとする死喰い人の魔の手が迫る。
そして、分霊箱の手がかりを探すうちに出会った「死の秘宝」の伝説。
ほとんど忘れられた古い物語に記されたその伝説が本当なら、ヴォルデモートは、分霊箱を上回る究極の力を手に入れてしまうかもしれない・・・・・。
ハリーはまったく知らないが、彼の未来は、彼自身の過去によってすでに決められているのだ。
“生き残った男の子”になった日に、ハリーの運命は決まった。
初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――
それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために・・・・・。

【初回限定封入特典】
・ スペシャル・エディションには生フィルム<5コマ>を限定封入
  実際に全国の劇場で上映されたフィルムを使用しています。どのシーンのコマが入っているかは開けてからのお楽しみ
・ 全4種類のミニクリアファイル1枚を限定封入 ※絵柄は選べません
・ スペシャルFlash待受を購入者全員にプレゼント
  ※ 詳しくは商品に封入されているチラシにてご確認ください
  ※ 携帯の機種によってはダウンロードできない場合がございます。
  ※ データ通信料はお客様のご負担となります。

【期間限定:購入者特典】
・ ハリー、ハーマイオニー、ロンの呪文&ドビー名ゼリフ着ボイスを購入者全員にプレゼント
  ※ 着ボイスについて詳細はWebをチェック >> http://clubwarner.jp/cp/hp7a/
・ 期間限定デジタル・コピー付
  ※詳しくは商品に封入されているチラシにてご確認ください。

【パッケージ仕様】
・ ブルーレイディスク 2枚 (DISC1: 本編+特典映像、DISC2: 特典映像)
・ DVDディスク 2枚 (DISC1: 本編、DISC2: 特典映像)

【特典映像】
[ ブルーレイ DISC1 ]
・ WBムービーツアー・イン・“ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1”
・ フォーカス・ポイント
 - プリベット通りとの別れ
 - ハグリッドのバイク
 - 魔法のテント
 - 死喰い人のカフェテリア襲撃
 - ドビーとクリーチャー
 - グリップフック

[ ブルーレイ DISC2 ]
・ 7人のハリー
・ 愉快なゴルフ会談
・ かけっこ大勝負!
・ フォーカス・ポイント:ゴドリックの谷/ハリー VS. ナギニ
・ フォーカス・ポイント:凍った池
・ 特報:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
・ 未公開シーン集
 - 隠れ穴
 - ダーズリー家
 - ハリーとダドリー
 - グレンジャー家
 - 魔法省のエレベーター
 - テント
 - “ウサギだ!”
 - 水面石飛ばし
・ メイキング・オブ・サウンドトラック
・ 開園!ハリー・ポッターのテーマパーク

[ DVD DISC2 ]
・ 7人のハリー
・ 愉快なゴルフ会談
・ かけっこ大勝負!
・ フォーカス・ポイント
 - プリベット通りとの別れ
 - ハグリッドのバイク
 - 魔法のテント
 - 死喰い人のカフェテリア襲撃
 - ドビーとクリーチャー
 - ゴドリックの谷/ハリー VS. ナギニ
 - 凍った池
 - グリップフック
・ 未公開シーン集
 - 隠れ穴
 - ダーズリー家
 - ハリーとダドリー
 - グレンジャー家
 - 魔法省のエレベーター
 - テント
 - “ウサギだ!”
 - 水面石飛ばし
・ 開園!ハリー・ポッターのテーマパーク
・ メイキング・オブ・サウンドトラック

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
J・K・ローリング原作によるファンタジーシリーズ第7作にして最終章の第1部。ヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を探すハリー、ロン、ハーマイオニー。しかし、旅の途中で3人に亀裂が生じ…。特典に生フィルムほか封入。







初回限定封入特典の生フィルムはご覧のシーンで
ミニクリアファイルは「ロン」でした。
ロン以外なら誰でもいいやと思っていたのですが
この始末です。(苦笑)







劇場には観に行っておらず、BDが初見でしたが、感想は、
「陰鬱、退屈、舌足らず」といったところです。(苦笑)
二部構成の第一部ですから中途半端な展開になるのは
覚悟の上でしたが、ここまでつまらないとは・・・。
キャラが多いわりに説明不足なので、原作のファンか
映画版のシリーズを始めから通して見ていない人には
意味不明な描写が続出ですから注意が必要です。

ここまで集めて来たから買いましたが、この第七弾、
世界中の劇場公開時にはヒットしたのですかね???
ただ、原作好きの友人によれば、「死の秘宝」の後半は
かなり面白い展開なので、これに懲りずに、乞うご期待、
とのことでした。(苦笑)
いや、ここまで集めているのですから、最後のBDも買う
のは間違いないところなんですけどねぇ・・・。

なお、本編の画質・音質は最新作だけあって
かなり優秀でした。
また、まだ一部しか見ておりませんが、
盛りだくさんの特典映像は素晴らしく、
個人的には本編より余程楽しめましたw。

シリーズ初の全編3D上映となる、『ハリー・ポッターと
死の秘宝 PART2』は、7月15日(金)、日本公開です。
そのシリーズ最終作は「Blu-ray 3D」版を買う事に
なりそうです。



関連記事
[ 2011/05/04 07:54 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

