映画「君に届け」ロケ地巡り 足利編 Cinema Kingdom Blog

映画「君に届け」ロケ地巡り 足利編 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 映画「君に届け」ロケ地巡り 足利編HOME > 旅行・聖地巡礼 > 映画「君に届け」ロケ地巡り 足利編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「君に届け」ロケ地巡り 足利編

桐生を後にして、「君に届け」ロケの中心地であった
栃木県の足利市に向かいました。

映画「君に届け」足利市内ロケ地マップ - 足利市公式ホームページ
映画「君に届け」足利市内ロケ地マップ [PDFファイル/2.32MB]
桐生市 [ 桐生市ロケ情報~桐生は日本のロケどころ~ ]
映画「君に届け」:桐生市内ロケ地マップ(PDF204KB)
続々 映画「君に届け」撮影場所巡り|Cocha'z Room

なお、今回は寄ることが出来ませんでしたが、
以下の施設でもロケが行われました。

あしかが ハーヴェストプレース オフィシャルサイト
【公式サイト】佐野市文化会館

「あしかが ハーヴェストプレース」内の
「ハニーズ」では、ちづの服の買い物に、
爽子、翔太が付き合うシーンが撮影され、
「佐野市文化会館」は、爽子のお父さんが
所属する市民オーケストラの演奏会場として
撮影が行われています。


足利市ではまず、爽子たちが通う高校に使われた
現在は廃校になっている「足利西高等学校」に
向かいました。

足利 旧足利西高等学校












高校のシーンは「足利南高校」でも撮影されましたが
おそらく職員室や体育館内部の一部のシーンだけで
ほとんどのシーンはこちらの廃校で撮影されたのだと
思います。

校内にはもちろん立ち入れませんが、
通りに面した柵越しに校舎や自転車置き場、
体育祭を撮影したグラウンドを撮りました。










次に劇中でも同じ名前で呼ばれていた
緑町一丁目にある「八雲神社」に向かいました。

足利 八雲神社

























この神社の周辺は劇中、何度か登場していますが、
鳥居脇の小川に架かる石の欄干のシーンが
特に印象的ですね。


足利 旧西小学校裏のタバコ屋




こちらのタバコ屋さんは
小学生時代の爽子の通学路シーンで出て来ます。
座右の銘は「一日一善」と、空き缶を拾った店ですw。


足利 織姫公園展望台




作品の冒頭に出てくる桜と町並を俯瞰で捉えた映像は
小高い丘の上にある桜の名所「織姫公園」の展望台
から撮影されています。桜が綺麗でした。


足利 北仲通り


















北仲通りから見上げた「織姫公園」の展望台です。
実はこんなに桜が咲いていたんですw。




足利 中橋西側にある渡瀬川堤





夜から仕事だったので
駆け足でのロケ地巡りになってしまいましたが
家を出てから戻るまで、優に6時間近くかかって
しまいました。(汗)
結局、桐生や足利のお店に寄ることもなくw、
帰って来てから地元で遅い昼食を取りました。
例えば、桐生はうどんやソースカツ丼などが
有名ですし、足利の隣はラーメンで有名な佐野市
なんですけどねw。
次は休日に出掛けて、周辺の日帰り温泉施設にでも
寄って、ゆっくりしたいと思います。

しかし、BDで観たばかりの風景を実際に観られた
のは楽しかったですw。
また機会があれば、ロケ地巡りをしてみたいです。


映画「君に届け」ロケ地巡り 桐生編
「君に届け (Blu-ray)」の感想

君に届け (Blu-ray)
映画「君に届け」公式サイト
君に届け - Wikipedia

君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]
(2011/03/11)
多部未華子、三浦春馬 他

商品詳細を見る

君に届け (Blu-ray)君に届け (Blu-ray)
(2011/03/11)
多部未華子、三浦春馬 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/16 10:07 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

