映画「君に届け」ロケ地巡り 桐生編 Cinema Kingdom Blog

映画「君に届け」ロケ地巡り 桐生編 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > 映画「君に届け」ロケ地巡り 桐生編HOME > 旅行・聖地巡礼 > 映画「君に届け」ロケ地巡り 桐生編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「君に届け」ロケ地巡り 桐生編

桜の満開と晴天を待って、4月13日(水)に、
映画「君に届け」のロケ地である群馬県桐生市と
栃木県足利市に出掛けて来ました。
ネットで収集したマップをプリントアウトして持参
したのですが、中でも「こちゃ」さんの個人ブログ
「Cocha'z Room」の情報がとても参考になりました。
こちゃさん、ありがとうございました♪

映画「君に届け」足利市内ロケ地マップ - 足利市公式ホームページ
映画「君に届け」足利市内ロケ地マップ [PDFファイル/2.32MB]
桐生市 [ 桐生市ロケ情報~桐生は日本のロケどころ~ ]
映画「君に届け」:桐生市内ロケ地マップ(PDF204KB)
続々 映画「君に届け」撮影場所巡り|Cocha'z Room

まずは劇中に何度も登場する桜の木のある「花待坂」
のロケ地「桐生 岡の上団地」を目指しました。

桐生 岡の上団地集会場






















坂下のT字路にある桜並木は、桐生南高校の桜です。
それから写真で見て左側の道に、ロケ当時は無かった
と思われるガードレールが出来ていますね。
また、劇中では速度標識がある道にバス停がありますが、
実際はご覧の通りになっておりますw。

※追記※
実は、この映画のクランクインは4月中旬で、
撮影を始めた頃には、すでに桜は散った後でした。
劇中の満開の桜は、ロケハンの時に撮影した桜を参考に、
あとからCG処理で加えたものなのです。
ですから、この写真に写っている桜をキャスト陣は
実際には見ていないということになります。
ストーリー的にも春から真冬までと季節が変わりますので、
他のシーンでもロケ中の新緑の色調をCG加工して
季節感を出しています。(例えば神社前の並木の葉桜等)
※追記終了※


次は桐生の市街地の細い一通の路地にあるラーメン屋
『五十番』さんを目指しました。
こちらの外観と店内は、龍の実家であるラーメン屋
『徹龍軒』としてロケが行われました。

桐生永楽町 ラーメン屋『五十番』




劇中に登場するラーメンなどはこのお店のものだそうで、
時間が合えば食べてみたかったのですが、
写真を撮った時はまだ営業時間外の午前9時半頃で、
しかも水曜は定休日だったようで、残念ながら
入店は叶いませんでした。


上毛電気鉄道 西桐生駅










ちづちゃんの買い物に付き合った爽子たちが帰って来る
地元の駅という設定で出てくる西桐生駅です。
昭和3年(1928)に開業したという木造の駅舎は
レトロな味わいでなかなかに趣のある駅舎でした。


桐生で最後に寄ったのは、桐生市運動公園にある
球場前の歩道です。
夕暮れ時、翔太が自転車を漕いで行くシーン
に使われた歩道があります。

桐生市運動公園






ここで写真を撮った後、約15㎞離れた隣県の
足利市を目指しました。

「君に届け (Blu-ray)」の感想
映画「君に届け」ロケ地巡り 足利編に続く

君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]
(2011/03/11)
多部未華子、三浦春馬 他

商品詳細を見る

君に届け (Blu-ray)君に届け (Blu-ray)
(2011/03/11)
多部未華子、三浦春馬 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/16 07:35 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

