2011年3月に購入した全BDソフト Cinema Kingdom Blog

2011年3月に購入した全BDソフト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 2011年3月に購入した全BDソフトHOME > DVD、BD、HD DVD > 2011年3月に購入した全BDソフト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年3月に購入した全BDソフト

今月もいつものように購入したBDタイトルを
メモしておきたいと思います。
国内盤の一部のタイトルを除き、英国盤と米国盤、
それに国内盤のほとんどのタイトルは震災前に注文
したものです。

■国内盤
~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE(Blu-ray Disc)+スフィア in 3D
怪盗グルーの月泥棒 3D&2D ブルーレイセット [Blu-ray]
悪人 (特典DVD付2枚組) [Blu-ray]
エクスペンダブルズ Premium-Edition [Blu-ray]
17歳の肖像 [Blu-ray]
月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]











Pl@net sphere | スフィア official website
映画『怪盗グルーの月泥棒』
映画『悪人』OFFICIAL SITE
映画『エクスペンダブルズ』公式サイト
『17歳の肖像』公式サイト
『月に囚われた男』公式サイト


■英国盤
Kamikaze Girls [Blu-ray] [2005]
 「下妻物語」

Memories of Matsuko [Blu-ray] [2006]
 「嫌われ松子の一生」

Battle Royale 3 Disc Edition [Blu-ray] [2000]
 「バトル・ロワイアル」

Jonah Hex - Triple Play (Blu-ray + DVD + Digital Copy) [2010]
 「ジョナ・ヘックス」
(日本語収録)



下妻物語 - Wikipedia
嫌われ松子の一生 (映画) - Wikipedia
映画『バトル・ロワイアル3D』公式サイト
ジョナ・ヘックス (映画) - Wikipedia


■米国盤
Apocalypse Now (Three-Disc Full Disclosure Edition)
 (Apocalypse Now / Apocalypse Now Redux / Hearts of Darkness) [Blu-ray]
 「地獄の黙示録」

Paris, Texas (The Criterion Collection) [Blu-ray]
 「パリ、テキサス」

True Grit [Blu-ray]
 「勇気ある追跡」

The Walking Dead: Season One [Blu-ray]
 「ウォーキング・デッド:シーズン1」

127 Hours [Blu-ray]
 「127時間」

Nausicaa of the Valley of the Wind (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo)
 「風の谷のナウシカ」










地獄の黙示録 - Wikipedia
パリ、テキサス - Wikipedia
勇気ある追跡 - goo 映画
ウォーキング・デッド | FOX
映画『127時間』公式サイト
風の谷のナウシカ - Wikipedia


米国盤、英国盤はすべて未見ですし、国内盤も
震災前に到着していた、サイド・バイ・サイド方式の3D映像
が収録されている「~Sphere’s rings live tour 2010~
FINAL LIVE +スフィア in 3D」と、Blu-ray 3D収録の
『怪盗グルーの月泥棒』を除いてはすべて未見のままです。
(この2タイトルについては別の記事にする予定です)

ただ、リージョンの心配がある、
英国盤4タイトルについては、到着後に再生出来るか
冒頭部分だけ確認しております。
実はその時、「Battle Royale 3 Disc Edition」だけが
再生出来ず、観られませんでした。

この「Battle Royale 3 Disc Edition」は、
昨年12/14に発売になった限定生産品ですでに廃盤に
なっている「Battle Royale 3 Disc Limited Edition」
の再発品で、今月の8日に発売になったものです。
「バトル・ロワイアル」の国内BDはまだ未発売なので、
前の「Limited Edition」は英国盤ながらリージョンオール
仕様だったため、日本のマニアも買い求めた方が多かった
ようですが、僕は買いそびれてしまっていたのです。
そんな中、久しぶりにamazon.co.ukを覗いてみたところ、
ほぼ同じ仕様の再発版が出ると知って速攻で注文したのです。

Battle Royale 3 Disc Edition [Blu-ray]














再生不可だった「Battle Royale 3 Disc Edition」は
PC、PS3、BDレコーダーで試してみましたが、すべて
読み取り後、画面が出る前に勝手に停止してしまうので、
リージョンの違いによるものではなく、不良ディスクだと
判断し、英国amazonに交換を申し出ました。
(いつものように返品の必要なしとの通知が来ましたw)
その代替品がおととい届きましたので、
早速試してみましたが、やはり再生出来ません。(涙)

違う盤でも同じ不具合が出るとなりますと、
単純な不良品というわけではなく、コピーガード関連の問題
なのかもしれません。
英国特有のAACSキーの更新か何かが必要なのだとしたら、
手持ちの機器は最新のアップデートを済ませていますし、
とりあえずお手上げです。
(PCでは設定を「英語」、「英国」にしても無駄でした)
もちろん、BDの二枚以外の特典映像ディスクのPAL-DVDは
普通に再生出来るんですけどね。

上の写真のとおり、劇場版とディレクターズ・カット版の
二枚のBDに、特典映像のDVDディスクが付いた三枚組で、
ほかにコミック版、解説書の小冊子に、ポスターも付く
という、なかなか充実した内容のBD-BOXなので
観られないというのは、なんとも残念です。
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お教え願いたいです。よろしくお願い致します。


それから余談ですが、
米国盤の「地獄の黙示録」BD-BOXと
クライテリオンの「パリ、テキサス」の両BD-ROMは
米国では画質・音質・特典映像の総合評価が非常に高く
前から気になっていたソフトです。
本国での発売からはかなり経っていますが、
いつか国内BDでも出るだろうと待っていたのです。
しかしどうも、いつまで待っても出そうもない
ということで、今回、注文することにしましたw。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/27 07:11 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(3)
巌窟王さん、AnyDVD HDお持ちじゃないですか?
それで解除して再生出来たらプロテクト絡みって事だと思います。

震災後、自分の書いたバトロワの記事読み返しましたら、とんでもない事書いていて今だと複雑な気持ちになってしまいます。

昨日までの平和から一転、理不尽に人が死にまくる恐怖を楽しむ、だなんて。

毎日の平和に感謝せず、意識もしていない事が丸わかりで。
その3ヶ月後にこんな事になるなんて。

現実世界では理不尽に人が亡くなるなんて事は起きちゃダメですよね。
それが天災だとしても自分の大切な人や物を失うのは仕方ないだなんて、とてもじゃないけど納得出来ないし思えません。

とはいえ、今は早く以前の日常が戻る様、頑張るしかありません。
[ 2011/03/28 12:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。僕は去年発売時にDVDBeaver経由でAmazon.UKにてBOX版を購入。PS3, DIGAとも大丈夫でした。見る所同じものに見えますが、一つ気づいたのが、こちらはリージョンが固定されているらしいですね。BOX版はパッケージにリージョンABCと書かれていて、ディスクにはリージョン指定の印刷はありません。こちらの方ははっきりと書かれているようで、Bの様に見えます。お持ちのブルーレイプレーヤーは解りませんが、改造によるリージョンオール設定なのでしょうか? PAL特典ディスクも僕のMacでちゃんと再生できました。

ディスク本編ですが、アマゾンの書き込みに“WOWOWの放送マスターを使用している”と書かれていて、まさか!?と思ったのですが、どうやらその通りらしいです。1080pで確かに画質はいいのですが、冒頭にR-15の注意事項と、WOWOWに必ずでる、作品タイトルからの本編再生と、何となく録画したものを買ったような気になってしまいました。期待したDIマスターからでなくてがっかりですが、まあ画質、音質は満足できるものです。
[ 2011/03/29 00:32 ] [ 編集 ]
> AnyDVD HDお持ちじゃないですか?

右上にバナーを貼っていてなんなんですが、
僕自身は持っていないんですよ。(汗)
でも確かにその手のソフトを使えば
プロテクト絡みのトラブルかどうかは判明しますね。
体験版で試してみようかな…。

そういえばグミさんは
「Battle Royale 3 Disc Limited Edition」の方を
お持ちでレビューをあげていらっしゃいましたよね。
写真で見る限り、ディスク自体は同じものではないかと
思うので、余計に解せません。
運悪く、二度とも不良ディスクを引いちゃったのかも
しれませんが、一度目の発送日と二度目の発送日の間は
一週間近くあったはずなので、それもないと思うのですが・・・。
本当に謎です。




[ 2011/03/29 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

