2011年1月中に購入したBDソフト Cinema Kingdom Blog

2011年1月中に購入したBDソフト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 2011年1月中に購入したBDソフトHOME > DVD、BD、HD DVD > 2011年1月中に購入したBDソフト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年1月中に購入したBDソフト

今月もメモしておきたいと思いますが、
「ASUS VG236H」、「PowerDVD 10 Ultra」、
「Windows 7 Home Premium」を導入した結果、
初旬に買った国内盤3枚だけに留まりました。





グラン・ブルー 完全版&オリジナル版
 デジタル・レストア・バージョン Blu-ray BOX
  (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定)

特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>
 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

その三枚もまだチラ見した程度で
最後まで観ておりません。(大汗)
前の記事でも書きましたが、仕事や体調不良の
合間に、新作アニメのチェックとアジアカップ観戦、
録画した映画の消化をしておりましたからねぇw。
その他に、映画館に観に行きたい新作が
何本もあるのですが・・・。

そんな訳で、とりあえず、
パッケージ写真だけでもご紹介しておきます。

グラン・ブルー 完全版&オリジナル版








グラン・ブルー 完全版&オリジナル版
 デジタル・レストア・バージョン Blu-ray BOX
  (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定)


画質・音質的には、まあ過去最高でしょうが、
驚くべきレストア度とまでは云えず、
手放しで絶賛出来るレベルではないと思います。
でも元のフィルムもこんなもんなのかもしれません。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>








特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>
 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]


何度か見始めましたが、大味な作風が災いして
途中で寝てしまったり、再生を止めてしまったりと
ラストまでちゃんと観ておりません。(苦笑)
原作のTVドラマの方も特に面白いと感じた記憶はなく、
元々肌が合わないのかもしれません。
画質・音質は新作のBDとしては至って普通でしょう。
特に最高でも不満でもありませんでした。

ムーラン・ルージュ








ムーラン・ルージュ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

「HiVi」などでは絶賛されておりましたが、
画質的には期待したほどではなく、
色彩の豊かさ、精細度の高さは感じるものの、
反面、フィルムグレインもたっぷり残っており、
場面によっては、いささかノイジーに感じました。
まあ、逆に言えば映画らしい映像とも云え、
AV機器の性能や調整具合が最終的な印象を大きく
左右しそうです。
そういう意味では、ホームシアター向けBDソフト
だと云えなくもないのでしょう・・・。(苦笑)
一方、音質は確かに過去最高といった感じで、
非常に優秀だと思います。
目一杯音量を上げたくなって困りましたw。

関連記事
[ 2011/01/31 17:55 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

