『エアベンダー』、『ザ・ロード』、『Lethal Weapon 1-4』ほか Cinema Kingdom Blog

『エアベンダー』、『ザ・ロード』、『Lethal Weapon 1-4』ほか Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 『エアベンダー』、『ザ・ロード』、『Lethal Weapon 1-4』ほかHOME > DVD、BD、HD DVD > 『エアベンダー』、『ザ・ロード』、『Lethal Weapon 1-4』ほか

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『エアベンダー』、『ザ・ロード』、『Lethal Weapon 1-4』ほか

実は6日の時点と同じで到着済みのタイトルのうち
観終わったのは「エアベンダー」と「ザ・ロード」、
それに「インセプション」新作3本だけであります。(汗)
(旧作も「ハムレット」を除いて、すべて観知って
 おりますが、「BDでは未見」という意味ですw)
師走と云う事でそこそこ忙しいこともありますが
溜まっていた録画した映画や番組を片付けたり、
PSP用の動画変換などにハマッていたせいもありますw。

ただ、パッケージ写真だけは到着分全てを撮りました。
一挙にご紹介してしまいます。

エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組)






M.ナイト・シャマラン作品 映画『エアベンダー』公式サイト

今回はオリジナル脚本ではなく、
米国の人気アニメという原作があるので、
駄作続きのシャマランの最近の作品の中では
マシなのではないかと思って注文しましたが、
これも明らかに駄作と呼ぶべき作品でした。(苦笑)
全三部作の予定でしたが、本国での評判は最悪で
興行もコケたせいで、どうやら『ライラの冒険』の
二の舞に終わりそうです。
M.ナイト・シャマランはすっかり終わりました。
もう大作を任されることはないでしょう。

ザ・ロード [Blu-ray]








映画「ザ・ロード」公式サイト
文明世界が終焉を迎えてしまった後の世界に
生き残ってしまった人々を描いた作品です。
世界が何で滅んでしまったのかは
詳しく語られません。
そこには生き物の姿はなく、木も立ち枯れています。
その原因が核戦争や細菌戦争のせいなのか、
隕石墜落かなにかの世界規模の自然災害の結果なのか、
とにかく世界は終りを迎え、生き残ったわずかな
人間達は耐え難い餓えの中で残り少ない食料や衣服、
武器を巡って、争いながら辛うじて生きているに
過ぎません。
食人すら当たり前になってしまったそんな荒廃の中で、
心の炎を燃やし、希望と人間性を失わず旅を続ける親子
(父親と幼い息子)が主人公です。

原作は、2007年度ピューリッアー賞を受賞した
米国人作家コーマック・マッカーシーの同名小説です。
マッカーシーの小説の映画化は、『すべての美しい馬』、
コーエン兄弟のアカデミー作品賞受賞作
『ノーカントリー』(原作は『血と暴力の国』)に続く
三本目になります。
監督はオーストラリア出身のジョン・ヒルコートで、
これが4作目の長編作品になります。

とにかく、ヴィゴ・モーテンセンの演技が圧倒的で
その演技を観るだけでも入場料の価値はあると思います。
作品自体も終末映画としては出色のデキで
そのリアリズムは娯楽映画の範疇を越えてしまっています。
そんな意味でやや単調で地味な作品ではありますが、
親子の絆、人間性の本質を考えさせられるという意味で
静かな感動を湛えた秀作であると思います。
個人的にはかなり評価したい作品でありました。


ワイルド・アット・ハート [Blu-ray]




ワイルド・アット・ハート - Wikipedia

ハムレット [Blu-ray]




ハムレット (1996年の映画) - Wikipedia

エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版 [Blu-ray]




エクソシスト (映画) - Wikipedia

恋におちたシェイクスピア [Blu-ray]




恋におちたシェイクスピア - Wikipedia

「恋におちたシェイクスピア」のBDは
到着したまま放置しておりましたので、
「Lethal Weapon 1-4」BD-BOXの到着後、
一緒にパッケージ写真を撮りました。






■英国盤
Lethal Weapon 1-4 [Blu-ray]
 「リーサル・ウェポン コレクション(5枚組) [Blu-ray]」
(日本語収録)

BOXの仕様欄には「Japanese」の文字は
見当たりませんが、確認してみましたところ
ディスクは(特典ディスクも含め)、
リージョンオールで日本語吹替え音声、
日本語字幕が収録されていました。
すでに国内盤のBD-BOXも12月7日にリリース済み
ですが、おそらく盤自体は同じものでしょう。




リーサル・ウェポン コレクション(5枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]リーサル・ウェポン コレクション(5枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/07)
メル・ギブソン、ダニー・グローバー 他

商品詳細を見る
リーサル・ウェポン コレクション(5枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]

国内盤の定価は8,980円、amazon価格でも
今現在で27%OFFの6,584円となっておりますが
英国盤のBD-BOXは送料込みでも3,300円程度と
約半額で手に入ります。

Lethal Weapon 1-4 [Blu-ray]










こちらのBDもまだ観ておりませんが(汗)、
写真を見る限り国内盤はBOXの厚みが厚いので、
英国盤と同じケースではないようですね。


■米国盤
The Expendables (Three-Disc Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy)
 「エクスペンダブルズ」

Knight and Day (Three-Disc Blu-ray/DVD Combo+ Digital Copy)
 「ナイト&デイ」

Scott Pilgrim vs. the World (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy)
 「スコット・ピルグリム VS.ザ・ワールド(原題)」

Shrek Forever After (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo)
 「シュレック フォーエバー」


映画『エクスペンダブルズ』公式サイト
映画『ナイト&デイ』公式サイト
Official Site for the Scott Pilgrim Vs. The World
映画『シュレック フォーエバー』オフィシャルサイト

米国盤は新作ばかり4本です。
このうち、カナダの人気コミックが原作の
「Scott Pilgrim vs. the World」は、
『ショーン・オブ・ザ・デッド』、
『ホット・ファズ』のエドガー・ライト監督の
最新作になります。
こちら、全米公開時に思いっきりコケてしまった
事もあり、例によって日本公開が危ぶまれている
そうです。


欧米では一年で最も郵便、宅配便の流通量が増える
クリスマスシーズンということでしょうが、
今月は米国盤の到着が大幅に遅れております。
英国盤も遅くて4日発送の荷物が16日にやっと到着
しましたが、米国盤は3日と7日に分割発送されたものが
いまだに到着しておりません。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/20 08:26 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(2)
エアベンダー、駄作ですか。
シャマラン監督もなんだかなァ・・・ですね。
シックス・センスだけは良かったと思ってます。
ハムレット、リーサル・ウェポンBOX、恋におちたシェイクスピア。
被ってますねぇ~、購入BDが。
ザ・ロードは北米盤が出て直ぐに買いましたが、ヴィゴ・モーテンセンが圧倒的でしたね。

本日、天空の城ラピュタ届きましたが、まぁ次第点は上げられんじゃないですかね。
飛び抜けた画は有りませんが、安定しているとは思います。
時々、ハッとする画が見れますが、ナウシカほどじゃないかなと。
まぁ、ネット上じゃナウシカ並にボロクソに叩かれるんだろうなぁ~って気がしますが。
特に、赤いwwwって馬鹿みたいに言う人達に。
[ 2010/12/21 12:38 ] [ 編集 ]
たいしたストーリーではなくても
シャマランの作品には独特な語り口、
美しい映像、音楽、編集による
じんわりとした静的な味があって、
僕にはそれが魅力だったのですが、今作には
その良さがまったく感じられませんでした。
画質・音質は最高でVFXも派手なんですけどね…。

> 被ってますねぇ~、購入BDが。

映画を知っている人が選ぶタイトルは
どうしても被りますよねw。

> 天空の城ラピュタ

ジブリの作品はDVDでほとんど全て持っていますから
国内盤BDのあの定価を考えると、米国盤で出るのを
気長に待とう、という気になってしまいますw。
興行で稼いでいるんですから、
ソフトではファンに還元しましょうよ、鈴木さん。
[ 2010/12/23 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

