『インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX』 Cinema Kingdom Blog

『インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX』 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
HOME > スポンサー広告 > 『インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX』HOME > DVD、BD、HD DVD > 『インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX』

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX』

今月、昨日までに届いたBD-ROMの
パッケージ写真のご紹介と簡単な感想を
2つの記事に分けて書きたいと思います。

■国内盤
エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]"
ザ・ロード [Blu-ray]
ワイルド・アット・ハート 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
ハムレット [Blu-ray]
エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]
恋におちたシェイクスピア 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)

未到着分
A.I. [Blu-ray]
セブン [Blu-ray]
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]
(500)日のサマー [Blu-ray]"
バイオハザード Blu-ray スペシャル・クアドリロジー BOX(4枚組)
 [外付け特典ディスク付 完全数量限定]


今更ですが、
今月は調子に乗って買い過ぎました。
国内BDソフトも旧作の廉価版はかなり安くなり、
ついついカートに放り込んでしまいたく
なるんですよねぇ。(苦笑)
今から何枚かキャンセルすることも出来ますが
さあ、どうしましょうか。


6日に書いた「ポイントで「PSP」をGET!」で
「恋におちたシェイクスピア」のBDまでが到着済み
だと書きましたが、その後、7日に「インセプション」
のBDが到着しました。

インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX




















映画『インセプション』オフィシャルサイト

BDにはいくつかのヴァージョンがありましたが、
僕は値頃感から「プレミアムBOX」を選びました。
画質、音質は非常に優秀でしたが、
特典映像は、夢に関する学者たちの解説に
力が入っていたのが印象的でしたが、もうちょっと
本編自体の詳しいメイキング映像が欲しかったです。

「インセプション」は劇場公開時に観ておりますが
感想は書いておりませんでしたね。

なかなか面白かったですが、ノー天気な作品が多い
アメリカの超大作映画にしてはかなり珍しく、
ちょっと複雑な、多層的なストーリー展開になっているので、
ホームシアターでの方がより楽しめそうだと
BD発売を楽しみにしておりました。

とにかく、実写をメインにCGを組み合わせたVFXの
奇抜さ、斬新さには、圧倒されてしまいました。
ハリウッドでしか作れない映像のオンパレードでした。
クライマックスが往年の007映画みたいな展開なのには
どうなの?と思う部分もありましたがw、
ヴィジュアル面は素晴らしい作品だと思います。

ラストシーンの解釈については両論あるのでしょうが
主人公はコマの動きを最後まで確認せずに
子供達に駆け寄っており、少なくても彼自身が
これは現実である(現実であって欲しい)との判断
を下したことは明白です。
どちらにせよ、夢の世界での出来事であっても
現実であっても、彼の脳内では等しいリアリティを
持っているのでありますから、この作品が
「ハッピーエンド」で終わったと解釈することは
間違いではないでしょう。

長くなったので、いったん切って、続きます。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/20 08:20 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

