ポイントで「PSP」をGET! Cinema Kingdom Blog

ポイントで「PSP」をGET! Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > ポイントで「PSP」をGET!HOME > DVD、BD、HD DVD > ポイントで「PSP」をGET!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポイントで「PSP」をGET!

土曜に地元のヤマダ電機に出掛け、
BDレコーダーでもらったポイント分にいくらか足して、
PSP」をGETして来ました。
ついに携帯ゲーム機デビューですw。







店にはツートンカラーの数量限定特別モデル
「ブラック/レッド」と「ホワイト/ブルー」のPSPも
あって迷ったのですが、結局、いろいろ付いてお得感があった
エクステンション・パック付の「ピアノブラック」(超定番)
にしちゃいました。

携帯ゲーム機としてよりも
むしろネットに繋げられるメディアプレイヤーという点に
魅力を感じて購入する気になったのですが、
まあせっかくですから一緒にゲームソフトも買う事にして、
リリースされたばかりの「モンスターハンターポータブル 3rd」
ではなくw、千円台と手頃だった「2G」を買って来ました。
(初心者なので、すぐに飽きちゃいそうな気もしましたがw)

ウチは有線LANで繋いでいるのですが、「PSP」って
無線LANでしかネットに繋げないのですね。(苦笑)
よく調べていませんでした。
外はともかく、室内で使う場合は、
PS3とどうにか連動させれば繋げるんだろうと
勘違いしていたのですw。

仕方がないので、最新のファームウェアや
ゲームの体験版のDLなどは、いったんPS3に落として
USB接続でPSPに移す方法をとるつもりです。

PSPの液晶画面は想像以上に綺麗ですね。
あのサイズのわりに、けっこう精細感も
感じられますしねぇ。

ただ、最大の誤算は、
最近出て来た老眼でした。(爆)
顔からちょっと離さないとピントが合わないので、
カブリツキで遊べないのです。(汗)
RPGなんかですと説明文が多いですがPSPだとその文字が
やたら小さいですからねぇ~。
しかも老眼なのは左目だけで、右目は近眼気味ですしw。
長年、視力の良さだけが取り柄だったんですけどねぇ。

実は、100円ショップで適当に選んだ老眼鏡
(右のレンズを外したヤツw)をひとつ持っている
のですがw、目が疲れるので使っていないんですよ。
いよいよちゃんと検眼した上で、本物のメガネwを
作る必要があるかもしれません。


以下はちょっと早いですが
12月に入ってから注文したソフトです。
国内盤の「恋におちたシェイクスピア(BD)」
(昨日の5日、メール便で届いたが
まだ写真を撮っていない)までの計6タイトルのみ、
すでに到着済みです。





エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]"
ザ・ロード [Blu-ray]
ワイルド・アット・ハート 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
ハムレット [Blu-ray]
エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]
恋におちたシェイクスピア 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)
A.I. [Blu-ray]
セブン [Blu-ray]
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]
(500)日のサマー [Blu-ray]"
バイオハザード Blu-ray スペシャル・クアドリロジー BOX(4枚組)
 [外付け特典ディスク付 完全数量限定]


■英国盤
Lethal Weapon 1-4 [Blu-ray]

■米国盤
The Expendables (Three-Disc Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy)
Knight and Day (Three-Disc Blu-ray/DVD Combo+ Digital Copy)
Scott Pilgrim vs. the World (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy)
Shrek Forever After (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo)

届いたモノのうち、新作の「エアベンダー」と
「ザ・ロード」だけ観終わりましたが、
その件については、またの機会に。


先週末は古い「DIGA DMR-BW200」と
新しい「DMR-BWT2100K」をiLinkケーブルで繋いで
ずっとiLinkダビングをしていました。



「BW200」に録り貯めしていた長い作品を
「BWT2100K」のHDDにムーブしていたのです。
(2層のBDメディアはまだ割高なので・・・)
ムーブはDRモードのみ、等速での移動なので、
やたらと時間がかかりました。

民生用BD/HDDレコーダーの初代機、「BW200」は
機能に制限が多く、とても「快適な使い勝手」とは
云えないレコーダーでした。
その点、最新機種の「BWT2100K」の使い勝手は
非常に良好で、ストレスはほとんど感じません。
このあたりは、新製品をリリースする度に
ユーザー達の不満の声に耳を傾けて地道に改良して来た
成果なのでしょう。

例えば、「BW200」でHV画質で残せるのは
「DRモード」のみでしたし、HDDからBDメディアに
ダビング中は、HDDに録画済の番組の再生はもちろん、
放送中の番組も観られない仕様になっておりました。
とりあえず、ダビングが始まったら映画一本で30分前後、
ただただ焼き上がるのを待つしかなかったのです。
その点、この手の不便さは「BWT2100」では
キレイに払拭されています。
BDメディアへのダビングも思った以上に高速ですし、
MPEG-4 AVC/H.264変換録画の各モードも上位のものなら
かなり綺麗に録れますので普通に使えますね。
今後は作品毎に僕の勝手な評価によってモードを変え
容量を節約しながら録画するのが当たり前になりそうです。
傑作はDRモード、凡作やアプコンならHEかHLモードで、
ってな感じですねw。
ともかく、録りたい番組が倍増する年末年始を控えて
このタイミングで入手出来てよかったと喜んでおりますw。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/06 12:09 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(3)
PSP購入おめでとうございます!!!

そうなんですよ。
無線LAN接続が入りますよね。
うちもiPad買って、マクドナルドでネットやってます。
PSPもマクドナルドへ行くと出来ると思うのですが、どうなんでしょうね????(私も疎いもので。。。汗)

折角なので、お店の環境を無線LANのルーターを入れようと思っています。
3000円前後であるみたいです。
もっと、安いものもあるみたいですが。。。。
簡単に設定できるものを考えているのですが、いろいろとあって、分かりませ~~~~ん(涙)


BW200からBWT2100だと、凄く進化を感じられるでしょうね。
制限の無い(ちょっとあるのですが)のは、いいですよね。
うちのよりも、更に圧縮も良くなっているようで、更に使えそうですね。
あると便利ですよ。
連続ものなら、相当圧縮して入れれますから。
これは助かっています!!!
長い作品もHGぐらいならある程度大丈夫ですし!!
[ 2010/12/06 19:00 ] [ 編集 ]
ajisaiさん、ありがとうございます。

無線LANルーターですが、意外と安いなぁと思い、
先ほど、価格.comでランキング一位だった
「AirStation WHR-HP-GN」というヤツを注文
しちゃいましたw。
三日後くらいには届くと思います。
PSPだけでなく、今後、WiFi対応の機器を買うかも
しれませんし、有線ハブも付いていたので。
情報をありがとうございました。

> BW200からBWT2100だと、凄く進化を感じられるでしょうね。

おっしゃるとおりで、
最新BDレコーダーのマルチタスク機能の充実度には
驚いています。
これならもう単体のBDプレイヤーは必要ないですね。
もちろん、BD-Rを焼いている時にはBDソフトは
観られませんがw。
圧縮も5倍くらいまでなら充分使えますし、
画質・音質を追求したければBDソフトを買えばよい
のですから、もうDRモードにこだわる必要はない
ような気がしています。




[ 2010/12/07 10:29 ] [ 編集 ]
TSUTAYAで買うと安いですよ!
ご自宅に不要なDVDが溜まっているようであれば、
ブルーレイに交換されてはいかがでしょうか?

TSUTAYAはこの冬もブルーレイ買い替えキャンペーンやりますよ!1枚1,500円!
http://ameblo.jp/tsutaya-dvd/entry-10700980592.html
[ 2010/12/07 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

