米国BD「The Karate Kid」、「Frozen」ほか Cinema Kingdom Blog

米国BD「The Karate Kid」、「Frozen」ほか Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 米国BD「The Karate Kid」、「Frozen」ほかHOME > DVD、BD、HD DVD > 米国BD「The Karate Kid」、「Frozen」ほか

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米国BD「The Karate Kid」、「Frozen」ほか

■米国盤

The Karate Kid








The Karate Kid (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy) 「ベスト・キッド」
ベスト・キッド - オフィシャルサイト

1984年に製作されたジョン・G・アヴィルドセン監督の
「ベスト・キッド」のリメイク版です。
オリジナル版は、ラルフ・マッチオ、日系俳優の
ノリユキ・パット・モリタが出演して日米でヒットし、
その後、シリーズ化(第四作まで)されました。
「ロッキー」でオスカーを取ったアヴィルドセン監督
らしく、なかなか熱い展開の娯楽映画でした。

ベスト・キッド [Blu-ray]ベスト・キッド [Blu-ray]
(2010/07/28)
ラルフ・マッチオノリユキ・パッド・モリタエリザベス・シューウィリアム・ザブカ

商品詳細を見る

一方のリメイク版は、
タイトルこそ「The Karate Kid」のままですが、
北京を中心に全編中国ロケで製作されており、
ジャッキー・チェンが教えるのも
空手ではなく中国拳法(カンフー)になっています。
主演は黒人少年に変更され、ウィル・スミスと
ジェイダ・ピンケット=スミス夫妻の息子、
ジェイデン・スミスが演じています。
そのウィル・スミス夫妻はプロデューサーとして
中国ロケに同行しており、メイキングでは
ふたりのインタビューなども収録されています。
監督は『ピンクパンサー2』 のハラルド・ズワルト
が務めています。

ストーリー展開はほぼオリジナル通りですが、
完成度ではオリジナルを越えたと思います。
まあ、オリジナルの日本関連の描写が
とんでもないものだったせいもあって、
日本人の評価と欧米人の評価とは
違うのかもしれませんが・・・。(苦笑)
またオリジナル版は比較的低予算な映画でしたが、
今作はそれなりの予算を使っている印象が
ありましたね。

ジェイデン・スミスはまだ12歳くらいだと思いますが
大スターで大金持ちの両親を持つ子供でありながら
非常に素直そうで、好感が持てますね。
激しいトレーニングで肉体改造までしており、
末恐ろしい気がしました。(笑)

画質・音質は非常にクオリティが高く、
映像特典もボリューム満点でよかったです。


ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/01/12)
ジェイデン・スミスジャッキー・チェン

商品詳細を見る



Frozen






Frozen [Blu-ray] 「フローズン」
映画「フローズン」オフィシャルサイト

劇場公開時に観に行きたかったのですが
いつの間にか終わってしまっていて
すっと観てみたかったホラー映画です。
良い映画の条件のひとつに、
「ストーリーが簡単に説明できる」ことが
あると思いますが、この作品は「酷寒の夜に
停止したリフトに取り残される話」という
本当にひとつのアイディアだけで成立している
映画なので、かえって、どうやって一時間半も
観客を引っ張って行くのだろう?と思っていました。
しかし、そんな心配も忘れてしまうほど
なかなか良く出来た作品でした。

まず、リフトに取り残されてから、
回想シーンなどを一切入れることなく、
舞台をリフト周辺だけに限定して
緊張感を維持した点が素晴らしかったです。
死亡フラグの立ち方も無理がなく、
観客がリフトに取り残された三人に感情移入
しやすい構成になっていて感心しました。
こういう登場人物が極端に少ない作品では
俳優の演技力も重要になりますが、さすがに
米国の俳優は無名であっても芸達者でありますね。

Splice








Splice (Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy) 「スプライス」
映画「スプライス」公式サイト

ジャケ買いしたBDですw。
日本での劇場公開は来年2011年1月8日(土)から
ということですから、一足お先に拝見です。

前情報無しでしたので、ジャケの印象では
エイリアンものなのかな?と思っていたのですが、
実際は、天才科学者夫妻による遺伝子操作によって
作り出された、複数の動物と人間のDNAを掛け合わせた
新生物の誕生と成長を描いたSFホラー映画でした。
全体的には「スピーシーズ」の遺伝子操作版、
という感じで、ちょっとセクシーなシーンも
ありました。

ストーリー展開としてはかなり予想の範囲内で、
この手の映画ではよくある展開のオンパレードでした。
故に、あまり意外性はなく、どこかで観たような
シーンが続きますので、デキとしては凡作だと
言わざるを得ないと思います。
ただ、新生物「ドレン」の造形は、
気持ち悪いながらもちょっと可愛くてw、
成人化したあとはセクシーさも加わり、なかなか
印象に残るものでした。(苦笑)


Suck






Suck [Blu-ray] 「(邦題未定)」
映画|サック|Suck :: ホラーSHOX [呪]

野郎三人組+女性ベーシストの売れないロックバンドが
ライブハウスツアーの間に次々とヴァンパイアになり、
最後には人気バンドになるというおバカ映画です。
米国公開時には、イギー・ポップやアリス・クーパーなどの
往年の人気ロッカーがちゃんとした役で出演している
ということでも話題になったようです。
監督はバンドリーダー役も兼ねている
ジェイソン・フリードバーグが務めています。

バンドの楽曲がなかなか良く出来ていて、
「ロッキーホラー・ショー」などがお好きな方なら
お薦めですが、個人的にはイマイチでした。
なんだか、全体的に80年代テイストで、
かなり古くさい作風なんですよねぇ~。
最初期のサム・ライミかティム・バートンの
センスのない焼き直しみたいな感じだと云えば、
お分かりになるでしょうか。
日本での劇場公開はまず無いと思いますw。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/31 10:43 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

