「アイアンマン2 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様) [Blu-ray]」ほか Cinema Kingdom Blog

「アイアンマン2 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様) [Blu-ray]」ほか Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > 「アイアンマン2 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様) [Blu-ray]」ほかHOME > DVD、BD、HD DVD > 「アイアンマン2 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様) [Blu-ray]」ほか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アイアンマン2 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様) [Blu-ray]」ほか

■国内盤

ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い






ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
映画『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』

全米ではメガヒットとなりましたが、
日本ではまったく受けないコメディ映画、
しかも日本ではまったく無名の俳優しか
出ていないと言うことで、当初は
ビデオスルーの予定でありながら、
ファンの運動によって一部の劇場で
公開となった作品です。
ミステリー仕立てのストーリー展開という
こともあり、実際、かなり面白い映画でした。
近年のアメリカのコメディ映画としては
屈指のデキなのではないでしょうか。
画質、音質、映像特典も非常に優秀でした。


アイアンマン2








アイアンマン2 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様/完全数量限定) [Blu-ray]
映画『アイアンマン2』オフィシャルサイト

前作に引けを取らないデキで面白かったです。
特に、モナコ・グランプリのシーンにはビックリ。
メガヒットが約束されたハリウッド映画にしか
あのスケールは出せないでしょうね。
監督は前作に引き続き、ジョン・ファヴローが
務めていますが、彼は主人公スタークの運転手
ハッピー・ホーガン役としても出演しています。



キャスト陣もほとんど前作と同じですが、
主人公の親友役の黒人将校、チードル役が
テレンス・ハワードからドン・チードルに変更
されています。

ここからは廉価BDの旧作です。

エイリアン vs プレデター




エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]
エイリアン vs プレデター

国内盤DVDと米国盤のDVDとBD、
WOWOWのHV版の録画BDを持っていたのですが、
安くなったので国内盤BDも購入しました。
ポール・W・S・アンダーソン監督による
かなり大味な作品ですがw、続編に比べれば
まだ観ていられます。

AVP2 エイリアンズ VS. プレデター




AVP2 エイリアンズVS.プレデター [Blu-ray]
AVP2 エイリアンズ VS. プレデター -公式サイト

これは酷かった。ハッキリ言って駄作です。
まったく感情移入出来ない登場人物ばかりなので、
早々に「誰が死のうが知った事じゃない」状態になる
という、ホラー映画やモンスター映画では
絶対に犯してはならない致命的なミスを
堂々とやってしまっている作品です。
こんな脚本を通すなんて、プロデューサー達も
どうかしていますよ。
金儲けのみが目的で作られた最悪の続編ですね。
こちらも米国盤BD、WOWOWのHV版を録画した
BD-Rを持っていました。

これと上の「AVP」を買ったのは、11月発売の
プレデターズ トリロジー ブルーレイBOX」と
エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX
(エイリアン・エッグ付)
」を予約したことが
大きな動機になっています。
駄作も含めて11月中に国内盤BDで全て揃えたかった
と云う事ですw。

プレデターズ トリロジー ブルーレイBOX (初回生産限定) コミック付き [Blu-ray]プレデターズ トリロジー ブルーレイBOX (初回生産限定) コミック付き [Blu-ray]
(2010/11/17)
不明

商品詳細を見る

エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX(エイリアン・エッグ付) [Blu-ray]エイリアン・アンソロジー:ブルーレイ・コレクターズBOX(エイリアン・エッグ付) [Blu-ray]
(2010/11/17)
不明

商品詳細を見る



パットン大戦車軍団




パットン大戦車軍団 [Blu-ray]
パットン大戦車軍団 - Wikipedia

1970年公開、フランクリン・J・シャフナー監督、
ジョージ・C・スコット主演による
第二次世界大戦でのジョージ・パットン将軍を
描いた実録もの映画です。
CG合成のない時代に作られた超大作戦争映画
ですから、戦闘シーンの迫力が違います。
驚いたのが映像の精細感の高さと鮮明さです。
レストアぶりは完璧で、とても40年前の作品とは
思えません。


セント・オブ・ウーマン/夢の香り




セント・オブ・ウーマン/夢の香り 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
セント・オブ・ウーマン/夢の香り - Wikipedia

1992年製作のドラマで、元軍人の盲人を演じた
アル・パチーノがアカデミー主演男優賞を受賞した
マーティン・ブレスト監督の代表作です。
個人的には、90年代を代表する大傑作だと
高く評価しています。
廉価版の国内盤BDが出るということで
発売発表と同時に予約していました。

パチーノとタンゴを踊る端役に過ぎなかった
ガブリエル・アンウォーはこの作品で注目されて
(一時的にでしたがw)スターになりましたし、
クリス・オドネルの同級生役を演じた
フィリップ・シーモア・ホフマン(当時から
どう見ても高校生には見えませんでしたがw)が
その後の活躍を予感させる芸達者なところを
みせています。

画質はWOWOWで放送されたものよりは良いものの、
期待したほどではありませんでしたが、まあ、
平均点はクリアしているでしょう。
日本語吹替え版では、盲目の退役軍人
フランク・スレード中佐役を昨日亡くなられた
野沢那智さんが演じられております。
追悼の意味で近いうちに吹替え版のほうで
再見したいです。


関連記事
[ 2010/10/31 08:43 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

