ヘッドフォン「SENNHEISER HD595」到着。が、しかし・・・ Cinema Kingdom Blog

ヘッドフォン「SENNHEISER HD595」到着。が、しかし・・・ Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > ヘッドフォン「SENNHEISER HD595」到着。が、しかし・・・HOME > ホームシアター > ヘッドフォン「SENNHEISER HD595」到着。が、しかし・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘッドフォン「SENNHEISER HD595」到着。が、しかし・・・

代引きで注文していたヘッドフォン
「SENNHEISER HD595」が昨日の昼前に到着しました。
まずは、恒例の記念写真ですw。







観音開きのケースも本体もなかなかお洒落ですw。

付属品として棚などに挟んで使うヘッドホンスタンドが
同梱されていました。





ヘッドホンを使っていますと、
たまに落としたり、床にあるのを踏んづけたり
しがちだったのですが、これで見た目もスマートに
飾っておくことが出来ますw。

ほどなくして、「PS3」と「TA-DA5400ES」、
それにSACDの組み合わせで音出しを始めました。
オープンエア型のヘッドホンですから
盛大に音漏れしてしまいます。
同じオープンエア型の「audio-technica ATH-AD700」
以上に漏れている感じがしました。

そんなわけで装着感をゆっくり味わうこともなく、
毛布や衣類にくるんで、リクライニングチェアに置き、
鳴らしたまま放置しておきました。
はじめにボリュームを大幅に上げ下げしましたが、
特段、大音響で鳴らし続けていた訳ではありません。
ちょっと大きめくらいの音量です。


そうして、一時間半ほど経ってから
改めて着けてみたら、なんと!
Lチャンネルから音が出ていません!
最初は確かに両チャンネル共、鳴っていました。
また、Rチャンネルは正常に鳴っています。

焦って、使っていた「TA-DA5400ES」だけでなく、
PC用アンプのヘッドホン端子でも試しましたが、
やはりLチャンネルからは音が出ません。
ケーブルやプラグ部分を触ったり、
プラグ自体を抜き挿ししてみましたが、駄目です。
ノイズや途切れも無いことから、どうやら
完全に逝ってしまっているようでした。

長年AV機器を買って来ましたが、
これほど分かりやすい初期不良に当たったのは
はじめてです。(苦笑)

当然、すぐにメールでショップ側に事情を説明し、
新品との交換を要求しました。
電話も出来ましたが、トラブル時のやりとりは
お互い感情的になりやすいので、メールで済ます
ことにしています。
やりとりの内容も残って、言った云わないという
事態にもならず、確実ですしね。


ショップ側の対応はそこそこ迅速で丁寧でしたが、
この店では、初期不良の認定はショップ側が判断する
とサイトに明記されています。
まあ、並行輸入品を扱っている店ですので
仕方がない面もあるのかもしれませんが、
アマゾンのようにほぼ無条件で返品交換に応じる
ことはないようなのです。

ここが心配の種なのですが、
とりあえず今日中にも着払いで送り返して、
あちらの判断を待とうと思います。
(もし、僕の意に沿わない結果になったら
 あえて伏せている店名を公表しようかと
思っております)

ツイてないと思いますし、面倒で嫌になりますが、
まあ、仕方ありません。
週末までに円満解決すればよいのですが・・・。


関連記事
[ 2010/09/29 08:08 ] ホームシアター | TB(0) | CM(4)
うわ~~~!!!
大変でしたですね。

無事解決することを祈っております。
でも、こんなの初期不良の何ものでも無いですよね。
[ 2010/09/29 11:31 ] [ 編集 ]
とりあえず、昨日着払いで発送し、
今日中にあちらに届くはずです。
ボールは投げたので、あとはあちらからの反応を
待つだけであります。

[ 2010/09/30 06:48 ] [ 編集 ]
昨夜7時過ぎにお店から「商品受領のお知らせ」という
メールが来ました。
本文は「商品を受領いたしました。」の一文のみ。
昼間のうちに届いていたと思われるのに
この対応とは、嫌な予感しかしません。(苦笑)
少なくてもサポートに来た商品のトラブル内容を
すぐに確認して、折り返し代替品を発送するような
店ではないということなのでしょう。

ネット通販は、今や当日発送や翌日発送は当たり前
ですから、そんなもの良い評価の対象にはなりません。
店の真価が問われるのはトラブル時の対応のみ
と云っても過言ではないでしょう。
このお店、そこら辺の評判が最悪だったんですよねぇw。
納品書には「心を込めたサービス」を謳っていましたが・・・。

とりあえず、本日中に何か動きがあることを祈ります。
[ 2010/10/01 06:36 ] [ 編集 ]
先ほど、ショップ側から「HD595」を本日発送した
とのメールを受け取りました。
朝から連絡を待っていましたが、まったくなく、
営業時間が7時までということだったので
嫌味な催促メールを書いて送信したのと同時に
発送メールが着信し、バツが悪かったです。(苦笑)
もちろん、折り返し、謝罪のメールを送りましたw。

というわけで、
これでちゃんと新品が送られて来れば一件落着です。
ご心配をおかけしました。
[ 2010/10/01 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

