2010年9月購入のBDリスト Cinema Kingdom Blog

2010年9月購入のBDリスト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 2010年9月購入のBDリストHOME > DVD、BD、HD DVD > 2010年9月購入のBDリスト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年9月購入のBDリスト

■国内盤
ハート・ロッカー [Blu-ray]
マイレージ、マイライフ Blu-ray
処刑人I&IIブルーレイ・ツインパック [Blu-ray]
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [Blu-ray]
キャデラック・レコード [Blu-ray]
パニッシャー:ウォー・ゾーン [Blu-ray]
ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]
エネミー・ライン [Blu-ray]

『ハート・ロッカー』公式サイト
『マイレージ、マイライフ』オフィシャルサイト
処刑人II - オフィシャルサイト
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ビヨンセ主演『キャデラック・レコード』公式サイト
『パニッシャー:ウォー・ゾーン』公式サイト
ウルヴァリン:X-MEN ZERO オフィシャルサイト
エネミー・ライン





どれも発売日には到着しているのに、
9月2日発売の「ハート・ロッカー」から
22日発売の「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」まで
4枚ともパッケージを切ってない、さらの状態で写っている
事からお分かりでしょうが、まだ一枚も観ておりません。(汗)
今月購入したBDで観終わっているのは、廉価版の
「エネミー・ライン」(再見)と、初見だった
「キャデラック・レコード」だけですね。
因みに「ハート・ロッカー」、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」、
「パニッシャー:ウォー・ゾーン」は米国盤でも持っています。


それから先月予約していた、
英国盤BD 3タイトルが本日、到着致しました。

■英国盤
Psycho - 50th Anniversary Special Edition Steelbook [Blu-ray]
 「サイコ(Steelbook仕様)」(2010)
(日本語字幕アリ)
Kick-Ass Combi Pack (Blu-ray + DVD) Steelbook [2010]
 「キック・アス(Steelbook仕様)」(2010)

Robin Hood - Extended Director's Cut Limited Edition Steelbook [Blu-ray]
 「ロビン・フッド(Steelbook仕様)」(2010)


サイコ (1960年の映画) - Wikipedia
映画『キック・アス』公式サイト
『ロビン・フッド』公式サイト 12/10(金)全国ロードショー




どれも日本盤では出ないであろう「Steelbook」版です。
英国盤は発送から通常、4日前後で到着する事が多い
のですが、今回は18日発送で昨日の夕方到着ですから
けっこうかかりました。(まあ米国盤よりは早いですが)
先週がシルバーウィークだった影響かもしれません。

※追記※

日本語字幕が収録されるとされていた
「キック・アス」と「ロビン・フッド」ですが、
コメント欄のてんさんの情報通り、
どちらにも日本語字幕は未収録でした。

仕様の変更をまったく知りませんでした・・・。
ガッカリです・・・。
ユニバーサル・ジャパンから
横やりでも入ったのでしょうか。

こちらの2タイトルについては、
以前、日本語字幕があると記事にしました。
もし、こちらの記事を参考に注文された方が
いらっしゃいましたら、お詫び致します。
申し訳ありませんでした。

※追記終了※


他に、日本盤でも出る予定のBD-BOX、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー」
の「Steelbook」版を予約済みです。
特典満載で楽しみですが、今はポンドも安いので
送料込みでも国内盤のBD-BOXのアマゾン価格より
多少安く入手出来ます。(カード会社が設定する
為替レートによって変わりますが、およそ800円前後は
安いのではないでしょうか)

英国盤には、デロリアンのダイキャストが同梱された
BD-BOX版もありますが、写真で見る限り、肝心のデキが
あまり良くない気がしましたのでスルーしました。(苦笑)

Back to the Future Trilogy [Blu-ray]
 「バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー」
(日本語アリ)25 Oct 2010.
Back to the Future Trilogy Limited Edition Collector's Tin [Blu-ray]
 「バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー(Steelbook仕様)」
(日本語アリ)25 Oct 2010.
Back to the Future Trilogy Limited DeLorean Edition [Blu-ray]
 「バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー(デロリアン・ダイキャスト同梱)」



バック・トゥ・ザ・フューチャー - Wikipedia


また、やはり日本語が収録された
「リーサル・ウェポン」シリーズの英国盤BD-BOXが
国内盤より一足早い11月15日に出ます。
因みに国内盤BD-BOXは8,980円で12月7日リリース予定です。
リーサル・ウェポン コレクション(5枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]



Lethal Weapon 1-4 [Blu-ray] (日本語アリ)November 15, 2010

それから版権の問題が複雑なのか、
国内盤BDの発売予定がいまだ未定な「セブン」ですが、
既に「Blu-ray Book」仕様で発売済の米国BDと、
10月4日に出る英国BDには日本語字幕が収録されている
そうです。



Seven [Blu-ray] [1995] (日本語アリ)October 4, 2010



Seven [Blu-ray Book] (1995)(発売済み米国盤/日本語アリ)


また、リメイク版「エルム街の悪夢」(2010)の
ドイツ盤に日本語字幕が収録されているとの事ですので
現時点では未確認ですが英国盤にも収録されている
可能性が高いと思います。
因みに、国内盤は11月3日に3,980円でリリース予定です。
エルム街の悪夢 Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)



Nightmare on Elm Street (Blu-ray + DVD Combi) (2010年リメイク版/日本語あり?)October 25, 2010


その他、ドイツ盤でリリース予定の
ワーナーの旧作タイトルのBDの多くに、
日本語字幕や日本語吹替えが収録されておりますが、
「Steelbook仕様」という魅力はあるものの、
中身については、国内盤でも廉価版で発売済みか、
発売予定のタイトルがほとんどなので省略します。


最後に余談ですが、
手持ちのヘッドホン「audio-technica ATH-AD700」が
ここ数年、踏んだり落としたりを繰り返して
ボロボロになってしまいました。
近いうちにイヤパッド部分や
折れてしまってゴムで留めているwウィングサポート
部分の部品を注文しようかとも思っていたのですが、
この際、思い切って買い増しする事にしました。

どうせならもうちょっと良い2万前後のヘッドホンで、
音の傾向もガラッと違うタイプのものが欲しいと思いまして、
いろいろ悩んだ末に、「SENNHEISER HD595」に決めました。



ゼンハイザーのヘッドホンと云えば「HD650」が鉄板
ですが、このクラスですと別途ヘッドホンアンプが必要
になります。
その点、「HD595」なら手持ちのAVアンプだけで
鳴らせますし、価格差も考慮してこうなりました。

すでに注文済で、火曜日に到着予定です。
ゼンハイザージャパンの正規品は高いので、
並行輸入品を扱うショップを利用しました。
到着が今から楽しみです♪~w


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/26 03:06 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(4)
KICK-ASSとROBIN HOOD、日本語字幕付きですか?
英国盤・独盤どちらも日本語字幕無くなったと思ったんですけど・・・
KICK-ASS(北米盤)は字幕なしでも楽しめたんで問題ないですが、
ROBIN HOODはどうなかなァ~と思ってます。
ケヴィン・コスナー版と変わって無ければ字幕なしでも楽しめるかと思ってます。
[ 2010/09/26 03:58 ] [ 編集 ]
早速、確認してみましたら
確かにどちらにも日本語字幕はありませんでした。
まったく知りませんでしたよ。
そこで本文を修正・追記させていただきました。

てんさん、ご指摘をありがとうございました。
それにしてもコメントが早いので驚きましたw。
[ 2010/09/26 04:26 ] [ 編集 ]
私も「Kick-Ass」でガッカリ。
楽しめただけに、残念でした。

「ロビンフッド」はギリギリでキャンセルしました。
コレばかりは、日本語がないと訳がわからないだろうと思いますので。
というのは「BTTF」も一緒に注文していたから、発送が遅れていたみたいなんです(Kick-Assは別個発送してくれました)。

「BTTF」で悩んでます。
「Steelbook」版を注文してありますが、特典付録はイマイチかなぁ…というのと、缶が大きいのが…。
せめて「BD収納サイズの缶が別箱に梱包されて」なら大歓迎なんですけどね。
これもキャンセルして、通常版に予約を入れなおそうかなぁ??と、行ったり来たりしてます。
[ 2010/09/26 11:27 ] [ 編集 ]
この週末は皆さんのブログを覗いておらず、
Dervaさんのコメントを読んでから
巡回させていただきましたら、僕がこの記事を
書く前に、すでにサスケさんもDervaさんも
この件に触れていらしたのですね。
もっとマメに情報収集をしないとマズイですね。
映画番長の記事もこのところ読んでいませんでしたし・・・。

[ 2010/09/27 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

