近況報告 Cinema Kingdom Blog

近況報告 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 近況報告HOME > 日常の雑記 > 近況報告


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告

2週間ご無沙汰してしまいました。(汗)
「病気?死んだ?」と思われても困るのでw
手短に近況報告だけしておきます。
連日の暑さで夏バテ気味ではありますが、
一応、元気にやっております。(笑)

この週末は急に思い立って、久々に
山梨県の河口湖と山中湖に行って来ました。
一応、一泊二日の旅です。

とりあえず避暑のつもりだったのですが、
朝晩はかなり涼しく快適ではあったものの、
海抜1000m程度では日中の暑さは平地と大差なく
腕や顔はけっこう日焼けしました。
富士の五合目まで行けばかなり涼しいのでしょうが、
一番手軽に五合目まで行ける河口湖ルートでも
片道で、車で2時間から3時間(駐車待ちで並ぶため)、
駐車場に並ばずに入れる路線バスでも約50分
(途中で渋滞しない場合)もかかるとの事で
行けませんでした。
やはり、避暑目的であれば、信州か群馬の
2000m級の高地にすべきだったかもしれませんw。

いずれ撮って来た写真や動画をご紹介したいと
思っておりますが、とりあえず、お土産代わりに
二日目の早朝に山中湖近くの「花の都公園」で撮った
富士山と、カチカチ山ロープウェイの頂上から撮った
河口湖の写真をUPしておきましょう。





夏のこの時期、富士五湖から日中に富士山の姿を
ハッキリ見ることはほとんど出来ません。
裾野の部分を除き、雲で隠れてしまうのです。
綺麗に見えるのは日の出から2時間程度の早朝のみ
のようです。
上の富士山を撮ったのは朝の6時前くらいだったと
思います。散歩がてら出掛けて撮りました。


それから、ソフトの方ですが、
記事にはしておりませんが、今月は比較的順調に
見終わっています。
先月分のソフトと録画分のタイトルにも
手を出しているのですが、感想を書く時間が
なかなか取れないでいます。(汗)

とりあえず、
今月購入済のタイトルを書いておきましょう。

■国内盤

ホワイトアウト [Blu-ray]
アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
96時間 [Blu-ray]
第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
ゴールデンスランバー [Blu-ray]

映画「ホワイトアウト」オフィシャルサイト
アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルサイト
映画「96時間」公式サイト
映画「第9地区」オフィシャルサイト
「ゴールデンスランバー」公式ホームページ

これに加え、25日発売の「タイタンの戦い」も予約中です。

タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
映画『タイタンの戦い』オフィシャルサイト

今月は今のところ、米国盤は注文しておりません。
どうも今すぐ観たいタイトルが見当たらなかった
からなのですが、まあ、もしかしたら月末までに
何タイトルか注文するかもしれません。


関連記事
[ 2010/08/22 19:14 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

