ラブリーボーン Blu-ray Cinema Kingdom Blog

ラブリーボーン Blu-ray Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > ラブリーボーン Blu-rayHOME > DVD、BD、HD DVD > ラブリーボーン Blu-ray


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブリーボーン Blu-ray





ラブリーボーン Blu-ray【2枚組】



映画「ラブリーボーン」公式サイト

ピーター・ジャクソン監督の
『キング・コング』(2005)以来となる最新作です。
製作総指揮の一人にスティーヴン・スピルバーグ
が名を連ねています。

ストーリーは、
「殺害されてしまった14歳の少女・スージーが、
死後の世界からその後の家族や友人、犯人の生活を
垣間見る」というもの。
つまりは殺された幽霊の少女が主人公な訳です。
こう書きますとホラー映画のようですが、
実際はファンタジー色の強い、魂の救済がテーマの
ドラマになっています。

日本でこの設定で映画やドラマを作るとしたら
少女の幽霊が家族に働きかけて犯人を追い詰める展開に
なりそうですが、この作品はその辺りが微妙です。
確かに父親の執念が犯人を追い詰めはしますが、
キリスト教圏では「復讐するは我にあり」で、
天罰を下せるのは神様だけなんですよね。
という訳で、意外な形で「天網恢恢疎にして漏らさず」
な終盤が待ってはいるのですが、ただ、ああいう展開は
日本人のメンタリティにはあまりシックリ来ない気も
しましたねぇ。
また、SFXで描くあの世の風景は綺麗でしたが
ストーリー自体はちょっと長い感じもしました。
(原作は未読。あれでも刈り込んでいるのでしょうが)
けして退屈だったわけはありませんが、
点数を付けると100満点で70点くらいでしょうか。



前の記事の一番上の写真にありますように、
毎月amazonで安いBD-Rの20枚セットを選んで
注文しています。
メーカーに特にこだわりはありませんが、
TDKかビクターのものを買う事が多いです。
まあ、安さで選ぶとそうなるだけなのですが・・・w。

手持ちの「PANASONIC DIGA DMR-BW200」は、
BDレコーダーの初号機ということもあって
どのメディアメーカーも真っ先にテスト機として
導入しているからか、今までどこのBD-Rを使っても
ほとんどトラブル知らずで済んでいます。
国内メーカーでも製造工場が海外のものはダメとか、
なんたらという製品はダメとか、よく見聞きますが、
僕にはまったく実感がありません。

話が逸れましたが、そんな訳で、
今月分の20枚はもう注文していたのですが、
その後、ajisaiさんのこちらの記事
ジョーシンのネットショップで、マクセルの
4倍速対応BD-R 10枚パック×4が、会員価格と
割引クーポンで4,120円(!)になるという事を
知りまして、追加で40枚を代引き注文しました。
毎月使うものですし、今月は日テレのジブリ4作品
HV放送だの、BS-hiのスター・ウォーズ一挙放送だの、
WOWOWのジョン・ヒューズ特集だのと、録画したい
番組が多かった上に、この安さでしたからねぇ。



先日また覗いてみましたら、クーポンは今もやっていますが
5000円以上で「500円割引」と半額になっている上、
該当の10枚パックも1,280円だったものが「1,400円」
に値上がりしています。(苦笑)
やはりあの価格では採算が合わなかったのでしょうねw。


関連記事
[ 2010/07/30 18:43 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(5)
うわ~~~~~!!!

マクセルのBD-R、しかも、私の買い方で、買ってもらっているじゃないですか。
ちょっと、うれしい!!!(笑)

本当に、その時期に買わないとだめですよね。
逃してしまうと、次はなかったりしますから。
でも、後で更に安かった!!なんてケースもちょくちょくあります(笑)
[ 2010/07/31 19:33 ] [ 編集 ]
お買い得情報をありがとうございました。

なんだか驚かれていらっしゃいますが、
このことはお宅のブログのコメント欄で報告済み
ですよ。(笑)
http://blog.livedoor.jp/teintosian/archives/50499043.html
でもおっしゃるようにあのタイミングで注文して
良かったです。もう20枚以上消化しましたしw。

[ 2010/08/01 00:59 ] [ 編集 ]
本当ですね(お恥ずかしい)
ボケボケですね(涙)

コメント入れていただいたときは、クールに書いていたのですが、この記事を見て、物見ると、めちゃはしゃいだ感想をいれてしまいました。(お恥ずかしい2)

うちも、すぐなくなってしまうので、また、太陽誘電(ザッツ)を10枚買い足してしまいました。

[ 2010/08/01 10:41 ] [ 編集 ]
あの、ラブリーボーンのブルーレイは、中国語字幕付き?
[ 2010/08/05 12:03 ] [ 編集 ]
パッケージ表記では字幕は日本語と英語のみです。
[ 2010/08/05 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

