佐野プレミアム・アウトレット Cinema Kingdom Blog

佐野プレミアム・アウトレット Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 佐野プレミアム・アウトレットHOME > 旅行・聖地巡礼 > 佐野プレミアム・アウトレット

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐野プレミアム・アウトレット

今月行ったところは今月のうちに、
ということで、21日(金)に友人と行った
「佐野プレミアム・アウトレット」の写真を
ご紹介しておきたいと思います。

「佐野厄除け大師」や佐野ラーメンで有名な
栃木県佐野市にある「佐野プレミアム・アウトレット」は、
「アメリカ東海岸の風を運ぶ街」をコンセプトにした
町並みに、国内外の人気ブランド、飲食店など
約180店舗が集まる大型アウトレットモールです。

佐野プレミアム・アウトレット
佐野プレミアム・アウトレット - Wikipedia





















ねっ? ちょっと見では、外国みたいでしょw?
雰囲気が、広大な敷地と富士を望めることで人気の
「御殿場プレミアム・アウトレット」と似ている
と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
名前からも分かるように佐野も御殿場も同じ会社
(チェルシージャパン)が運営しています。


平日、しかもオープン直後に入った為か
写真ではちょっと閑散とした雰囲気ですが(苦笑)、
買い物を済ませて帰る正午頃には、
けっこうな人が出て来ていました。
実際、バーゲンセール時や土日、祝祭日には
かなり混雑するようです。

昼食に名物の佐野ラーメンを食べてから、
群馬県に入ったところにある日帰り温泉に寄って
帰って来たのですが、そちらは写真を撮るのを
忘れましたw。


僕の住む埼玉県には
三井アウトレットパーク 入間」という人気の
アウトレットモールがありますが、佐野の方が
敷地面積が(感覚的に)倍近くありますし、
非日常を演出する屋外型アウトレットモール
ということもあってか、ウチの地元(埼玉県北部)では
入間より佐野の方が人気があるようです。
特に、2008年の夏にリニューアルオープンして以降は
それが顕著なような気がします。
このアウトレットは、東北自動車道の
佐野藤岡インターからすぐのところにありますが、
地元からですと、下で行っても90分から2時間弱程度なので、
ドライブがてら、気軽に行く気になる距離なのです。



大きな地図で見る


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/29 01:50 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(2)
御殿場の方は二度ばかり行っていますが、佐野は行っていないのです。空いているので良いですよ、と会社では聞いているのですが。確かに御殿場に似ていますね。機会を見つけて行ってみたいと思います。
私は前の会社で一時期小山市にいて、その時の同僚が今は佐野に住んで居ます。一昨年、久々に同僚に会いに行ったら、地元の人が並んでいるラーメン屋がありました。さすが佐野だと思いました。
[ 2010/06/01 21:31 ] [ 編集 ]
先々月の那須と先月の会津若松行きの際に
毎回、佐野SA(東北自動車道)に寄って
佐野ラーメンを食べましたw。
それがなんとなく伏線になってw、
佐野に行きたくなっちゃったんですよねぇw。

佐野市周辺には2百軒以上のラーメン屋があるそうです。
実際、ラーメン屋の前に立って辺りを見回すと、
必ず別のラーメン屋が見える、ってな感じですw。
それだけあれば、マズいラーメン屋はアッという間に
駆逐されてしまうでしょうから、逆に言えば、
どこに入っても、ある一定のレベル以上の
おいしいラーメンが食べられるはずですよねw。

とりあえず、開業からソコソコ時間が経っていそうなお店で
自家製の手打ち麺(青竹打ち)を使っているようであれば
ある程度、味は保証されているのではないかと…w。
また近いうちに、アウトレットでの買い物がてら、
食べに行きたいと思っていますw。

[ 2010/06/02 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

