Sherlock Holmes [Blu-ray] 「シャーロック・ホームズ」 Cinema Kingdom Blog

Sherlock Holmes [Blu-ray] 「シャーロック・ホームズ」 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > Sherlock Holmes [Blu-ray] 「シャーロック・ホームズ」HOME > DVD、BD、HD DVD > Sherlock Holmes [Blu-ray] 「シャーロック・ホームズ」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sherlock Holmes [Blu-ray] 「シャーロック・ホームズ」

4月に購入した米国盤BDについては
すでに「Zombieland」について書きましたが
今度は「Sherlock Holmes」について
簡単に書かせていただきます。









Sherlock Holmes [Blu-ray]
 「シャーロック・ホームズ」

映画『シャーロック・ホームズ』オフィシャルサイト

ご存じアーサー・コナン・ドイルが生んだ
世界で最も有名な名探偵「シャーロック・ホームズ」
からインスピレーションを受けて製作された、
オリジナルストーリーの推理アクション映画です。
(原作はライオネル・ウィグラムによるコミック)

監督はガイ・リッチー、出演はロバート・ダウニー・Jr、
ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、他
となっております。

事件の舞台は、まだ科学と魔術が渾然一体だった
19世紀末の魔都ロンドンであります。
シャーロック・ホームズと云えば、
超人的な五感の鋭さに裏打ちされた抜群の記憶力と
洞察力、論理的な思考が最大の武器であるわけですが、
ロバート・ダウニー・Jrのホームズは、それに加え、
強力な格闘術とお笑のセンスwを持ち合わせいます。
武闘派のホームズというのはかなり斬新な切り口ですがw、
相棒のジョン・ワトソン博士も従来のイメージを覆し
二枚目のジュード・ロウが演じていて新鮮でした。
一時、すっかりヤク中になり、
ハリウッドから消えかけていたロバート・ダウニー・Jr
ですが、このところの活躍は凄いですね。


ザックリな感想で恐縮ですが、
なかなか面白かったです。
ストーリー自体、終りまで飽きない展開でしたし、
特に音響(SE)の使い方がかなり独特で
興味深かったです。
国内盤は7月にリリース予定ですが、
サラウンド好きの方は楽しみにされるとよいでしょう。
ただ、あまりにも既成のイメージと違うので、
コナン・ドイルのファンは怒り狂うかもしれません。(苦笑)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る

監督のガイ・リッチーと云えば、共に群像劇だった
『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』と
続く『スナッチ』で一躍世界的な注目を集めましたが、
2000年にマドンナと結婚して以来、
2008年に離婚するまでに発表した三作品はいずれも
駄作、凡作の評価を受けて来ました。
「このままでは映画監督人生もヤバイんじゃね?」
と思っておりましたが、離婚後はじめて演出したこの作品が
彼の監督作の中で過去最大のヒットとなったことで
息を吹き返した感があります。
(マドンナってどんだけサゲマンなんだよw)
ホームズ最大の宿敵であるモリアーティー教授が
(姿は見せませんが)チラッと登場するシーンがあるので、
このヒットを受けて続編が作られる事は必至でしょう。
今度は3D版でしょうかw?


Zombieland [Blu-ray]
 「ゾンビランド(ようこそゾンビランドへ)」

Zombieland - Now On Blu-ray, DVD & Digital Download

Zombieland [Blu-ray]「ゾンビランド」(当Blog記事)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/22 05:18 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

