ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 、他 Cinema Kingdom Blog

ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 、他 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 、他HOME > DVD、BD、HD DVD > ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 、他

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 、他









ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
映画「ナイトミュージアム2」オフィシャルサイト

前作の「ナイト ミュージアム (Blu-ray Disc)」は
米国盤と国内盤で買ったのですが、続編の方は
米国盤も国内盤も発売日には買いませんでした。
ファミリー向けコメディだった1作目の内容は
「夜になると博物館の展示物が動き出す」という
プロットだけで一本作ってしまったという代物でした。
ベン・スティラーやロビン・ウィリアムズの熱演や
VFXでそこそこ楽しめる作品になっていましたが、
続編のほうも基本的なプロットはまったく同じという事で
それほど変わり映えはしないデキなのだろうと思った為です。
しかし、アマゾンで41%OFFの3千円弱で販売されて
いるのを見まして、この価格ならいいかなと
遅ればせながら購入したのでした。

1作目より確かにスケールアップしている印象でしたが
基本は同じプロットですから、まあ、総体としては
予想範囲内のデキといった感じですかね。
別に、悪くはなかったですが…。

新たに加わったキャストとしては、
『魔法にかけられて』のジゼル姫で注目を集め、
『ダウト あるカトリック学校で』の修道女役で
アカデミー助演女優賞にノミネートされた
エイミー・アダムスがヒロインを好演しています。

因みに、「ナイト ミュージアム (Blu-ray Disc)」
については、2007/08/31付けの記事で
『一方、特典の少なさでガッカリだったのが
FOXの「ナイト ミュージアム (Blu-ray Disc)」です。
一番高いBDなのに、DVDの通常版以下の特典内容です。
(BD版はふたりの脚本家のコメンタリーが全てカット)
米国BDのほうには監督コメンタリートラックと
脚本家のコメンタリートラックがちゃんとありましたし、
本編に文字情報が入る「トリビア・トラック」という
特典もありました。
「映像特典も見たかったらDVDの二枚組も買え」と
云わんばかりの態度で腹が立ちます。』と書いています。
その点、今回の
「ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット」は、
BDのみの収録特典が多く、なかなか充実していました。












カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
「カールじいさんの空飛ぶ家」ブルーレイ&DVD 公式サイト

「カールじいさんの空飛ぶ家」の簡単な感想は
はじめて米国盤を観た時に書きましたので
割愛させていただきます。

米国盤BD「Up [Blu-ray](カールじいさんの空飛ぶ家)」


アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
映画「アバター」オフィシャルサイト

「アバター」に関しても
すでに記事を書いておりますので、割愛させて
いただきます。

『アバター』の3D・日本語吹替版を観ました
「アバター ブルーレイ&DVDセット」に不具合?

これで先月分の国内盤は終了です。
次は米国盤について書く予定です。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/18 18:57 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

