Zombieland [Blu-ray]「ゾンビランド(ようこそゾンビランドへ)」 Cinema Kingdom Blog

Zombieland [Blu-ray]「ゾンビランド(ようこそゾンビランドへ)」 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > Zombieland [Blu-ray]「ゾンビランド(ようこそゾンビランドへ)」HOME > DVD、BD、HD DVD > Zombieland [Blu-ray]「ゾンビランド(ようこそゾンビランドへ)」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Zombieland [Blu-ray]「ゾンビランド(ようこそゾンビランドへ)」

今月、米国盤は以下の4タイトルを購入しました。



Sherlock Holmes [Blu-ray]
 「シャーロック・ホームズ」

Zombieland [Blu-ray]
 「ゾンビランド(ようこそゾンビランドへ)」

Yojimbo & Sanjuro (Criterion Collection) [Blu-ray]
 「用心棒」&「椿三十郎」

Dark City (Director's Cut) [Blu-ray]
 「ダークシティ」


映画『シャーロック・ホームズ』オフィシャルサイト
Zombieland - Now On Blu-ray, DVD & Digital Download
用心棒 - Wikipedia
椿三十郎 - Wikipedia
ダークシティ - Wikipedia


観終わったのは「用心棒」と「椿三十郎」と、
「ゾンビランド(ようこそゾンビランドへ)」のみです。
(「シャーロック…」は途中で寝てしまいましたw
 けしてつまらなくてという訳ではありませんがw)
Criterion の「用心棒」と「椿三十郎」は
特に「用心棒」の画質と音質が素晴らしかったです。
映像では引っ掻き系のキズ(あの雨ノイズw)が
綺麗にレストアされていました。
ただし、アスペクト比がオリジナルの東宝スコープ
と比較すると幾分蹴られているそうです。


ソニー・ピクチャーズ配給の「Zombieland」は
新人監督ルーベン・フライシャーが演出し、
ゾンビ映画史上No.1のヒット作となった
ホラー・コメディです。





いやぁ~、痛快なゾンビ映画で笑った、笑ったw。
エドガー・ライト監督と主演のサイモン・ペグ
(監督と共同で脚本も)の名を一躍世界に知らしめた
お笑いゾンビ映画の金字塔と云うべき英国映画
「ショーン・オブ・ザ・デッド」に勝るとも劣らない
お笑いゾンビ映画だと思いますw。
また、BDの画質・音質も非常に優秀でした。



舞台は、謎のウィルスによってゾンビが跋扈する
「ゾンビランド」と化したアメリカ。
ここで、独自に決めたサバイバル・ルールに則って
生き残り、両親の住むオハイオ州コロンバスを目指す
引きこもり気味の童貞のオタク青年
(ジェシー・アイゼンバーグ)が主人公ですw。
他に、頼りになるタフガイでありながらスポンジケーキ
「トゥインキー (Twinkie)」を探し求める中年男に
ウッディ・ハレルソン、謎の姉妹役にエマ・ストーンと
アビゲイル・ブレスリンというキャストになっています。
まあ、製作費的には低予算映画になるのでしょうが、
CG合成や特殊メイク、セットやロケなどは
過不足のないもので、安っぽさは特に感じませんでした。

とにかく、脚本と演出のセンスが素晴らしいです。
ロードムービーや恋愛もののテイストもあり、
意外性のある展開で、中盤まではまったく飽きさせません。
特に後半、本人役で、意外なベテランお笑いスターが
出て来た時は、大笑いさせてもらいました。

難があるとすれば終盤のあまりにベタな展開でしょう。
それまでと違って、先が読める、かなりアリがちな展開
になってしまっていました。
新人監督だけに、ヒット至上主義のスタジオの意向に
沿って、日和った結果なのかもしれません。(苦笑)
でもまあ、それでも作品自体の致命傷にはならない程度に
ソコソコうまくまとめた感はありましたけどね…。

そのラストは、続編狙いがミエミエな感じでしたがw、
ヒットを受けて、めでたく3D版での続編製作が決定しました。
また、日本公開も決定し、日活配給で7月24日から
全国ロードショー予定とのことです。
ゾンビ映画好きなら必見ですし、
コメディの要素が強く、それほどグロいシーンはありません
ので、一般の映画好きの方にもおすすめしたいです。


最後に、余談ですが、この「Zombieland」のBDでは
初回限定生産で、すでに廃盤になった
「Zombieland (2-Disc "Nut Up or Shut Up" Edition)」
というSpecial Edition版も発売されていました。
BDの発売日は2月2日だったのですが、評判を知り、
注文したのが今月になってしまった為、
買えませんでした。(涙)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/26 12:17 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

