「らき☆すた」の聖地を再び巡礼w Cinema Kingdom Blog

「らき☆すた」の聖地を再び巡礼w Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 「らき☆すた」の聖地を再び巡礼wHOME > 旅行・聖地巡礼 > 「らき☆すた」の聖地を再び巡礼w


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「らき☆すた」の聖地を再び巡礼w

権現堂桜堤のある埼玉県幸手市は、
アニメ・漫画の『らき☆すた』の原作者、
美水かがみ氏(男性w)の出身地としても知られ、
桜堤のすぐ近くには、アニメで主人公
泉こなたの自宅の外観のモデルにもなった、
美水かがみ氏の元自宅があります。(現在は、さいたま市在住)
幸手まで来たついでに、
ブログのネタとして取材して来ましたw。

こちらは現在、内部をリフォームして、土・日・祝日に
予約制で一般公開(有料)されております。

きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手


【リアル】きまぐれスタジオ・美水かがみギャラリー幸手【泉さんち】
アップロード者 daruma. - クリエィティブ動画をもっと見る。

幸手市らき☆すた関連取扱店マップ - ワイワイマップ - Yahoo!地図


この日は平日でしたので外観だけ撮って来ましたw。
まあ、仮に入れる日であったとしても
この歳ですから、恥ずかしくて中に入る気には
とてもなりませんが。(苦笑)





聖地巡礼者の方にアドバイスですがw
近隣は住宅街で駐車スペースはありませんので
「権現堂桜堤」の駐車場に駐めて徒歩で向かうのが
よろしいと思います。
また、予約・当日チケットの販売方法が複雑なので、
事前によく下調べをしておく必要があります。

幸手市商工会
きまぐれスタジオ 美水かがみギャラリー幸手 - Wikipedia


一年前に書いた記事でも触れましたが
幸手市の隣町である鷲宮町には、
『らき☆すた』に登場する双子姉妹である、
柊かがみとつかさの実家「鷹宮神社」のモデルになった、
『鷲宮神社』があります。

『らき☆すた』ファンの聖地 鷲宮神社(当ブログ記事)

今回も帰り道に寄って、境内の桜を観て来ました。

鷲宮神社














大きな地図で見る

鷲宮町商工会ホームページ
大酉茶屋わしのみや-


らき☆すた』も
2クールのアニメ版が終了してずいぶん経ちますが
2期はあるのでしょうかね。
原作の連載は続いているようですし
作って京アニに損があるわけもありませんので
いずれはあるような気もしますが・・・。




アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる
らきすた - Wikipedia


らき☆すた (1) (単行本コミックス)らき☆すた (1) (単行本コミックス)
(2005/01/08)
美水 かがみ

商品詳細を見る


らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]
(2008/09/26)
平野綾加藤英美里

商品詳細を見る


らき☆すた 9 限定版 [DVD]らき☆すた 9 限定版 [DVD]
(2008/02/22)
不明

商品詳細を見る




余談ですが、今回、幸手市から鷲宮神社に行く途中に
JR宇都宮線の東鷲宮駅近くにある日帰り温泉施設、
「百観音温泉」に寄り道しまして、ひと風呂浴びました。

百観音温泉 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯



「百観音温泉」は、埼玉県の温泉好きには有名な温泉で、
一度寄りたいと思っていました。
源泉100%のかけ流し、「ナトリュム塩化物強塩温泉」
という泉質のお湯は、軽く口に含むと塩辛く、
露天風呂のスペースも広くて、なるほど良い温泉でした。
また機会があればぜひ寄りたいです。


関連記事
[ 2010/04/15 19:28 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

