またテンプレートを変えました Cinema Kingdom Blog

またテンプレートを変えました Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
HOME > スポンサー広告 > またテンプレートを変えましたHOME > 日常の雑記 > またテンプレートを変えました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またテンプレートを変えました

前のテンプレは配布者が「改造可」としながら
そうしようと思うユーザーにはかなり不親切で、
テンプレ自身の記載も問い合わせへの対応にも
「俺のデザインをそのまま使え」という
無言の主張を感じていました。(苦笑)
そんな点と、記事に文字タグを設定しても
一部しか反映しないなどの些細な不具合や、
PS3のブラウザで見た時に大幅にレイアウトが
乱れる点などで、とうとう見限る事にしました。

新しいテンプレの作者は改造に非常に協力的で
テンプレ自体のタグ、CSSの記載法からして
とても分かりやすく親切で、ユーザーへの配慮に
溢れています。
使う側にとっては真にありがたい限りであります。

そんな訳で、前のテンプレで気に入っていた部分の
デザインは極力残しつつ、改造してみました。
そこそこ意図通りに出来たので、
今後しばらくは、このテンプレを愛用したいと
思っています。


余談ですが、本家サイトの新コンテンツとして
このブログを開設したのが2005年2月24日でした。
つまり今月の24日で開設5周年となるわけです。
その間に投稿・転載した記事は約800になります。
また、その本家サイトの方も去る1月22日で
開設から丸11年が経ちました。
いつまで続けられるか分かりませんが、
今後ともよろしくお願い致します。

自身について考えますと、
まさに「十年一日の如し」でして、
あまりの進歩の無さ(一部退化している?)に
我ながら呆れますがw、話題にして来たAV機器や
デジモノ、ソフトの高画質化、高音質化の進化には
目を見張るものがありますね。
例えば、10年前に書いた記事を読みますと、
プログレッシブ出力があるだけのDVDプレイヤーが
(もちろん当時はスケーリング機能などありません)
最低でも10万から20万もして、しかもほとんどの
ブラウン管TVは放送のインターレース走査にしか
対応していなかったのですから、隔世の感があります。(苦笑)
クオリティの大幅な向上と低価格化が同時に
恐ろしい勢いで進んだ結果、プロジェクターだけ見ても
フルHDのDLPの「三菱電機 LVP-HC3800」が18万前後、
岩窟王イチ押しの「SONY VPL-HW15」が22万前後ですし
中古を探せば、数年前のフルHDの中級機、ハイエンド機が
10万円台で手に入ることもあります。
スピーカーだけは値段にそれほど変化がないですが、
HDオーディオ対応のAVアンプやBDプレイヤー&
レコーダー、フルHDのビデオカメラやデジタルカメラも
数年前では考えられないほどのCPの高さではないですか。
これからホームシアターを始められる若い方々が
本当に羨ましいです。
来年の夏のデジタル放送完全移行以後は、
TV放送の「ゴースト」や「VHFアンテナ」なんて言葉は、
死語になってしまうのでしょうねw。

関連記事
[ 2010/02/06 02:49 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

