36歳児声優、金田朋子さん Cinema Kingdom Blog

36歳児声優、金田朋子さん Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 36歳児声優、金田朋子さんHOME > 日常の雑記 > 36歳児声優、金田朋子さん

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

36歳児声優、金田朋子さん

1年半前くらいから突如、
深夜TVアニメにハマリ始めた岩窟王ですが、
その過程でアニメ声優さんがパーソナリティーを
務めるネットラジオやネット動画などを
頻繁に聞くようになりました。
ブログの記事を書いている時などの作業用BGMとして
ネットラジオ局や「YouTube」や「ニコニコ動画」に
上がっているものを流しているのです。

例えば、ちょっと前ですと「みなきけ」とか
「とらドラジオ!」、「とあるラジオの禁書目録」、
現在なら「さよなら絶望放送」、
「まりあ†ほりっく Webラジオ 天の妃放送部」、
「とある“ラジオ”の超電磁砲」、
「ひだまりらじお×☆☆☆」、「A&G超RADIO SHOW
~アニスパ!~」などの番組を聞いて、
阿澄佳奈さん、豊崎愛生さん、小林ゆうさん、
新谷良子さん、井口裕香さん、伊藤かな恵さん、
佐藤利奈さん、井上麻里奈さん、茅原実里さん、
真田アサミさん、浅野真澄さんなどの女性声優さんが
ラジオ・パーソナリティとしても非常に人気がある
という事を知りました。

そして、遅ればせながら、
この年末に今までに体験したことのない程、
強力なインパクトを持った一人の女性声優さんに
遂に出逢ってしまいましたw。
その人は、金田朋子さんと云います。


今年の5月末で37歳になられる立派な大人の女性ですが、
地声でもヘリウムガスを吸って喋っているような
超高音の幼児声で、身長も146cmしかないことから
いまだに子供に間違えられる事もあるようですw。
どちらかというと声優さんとしてよりも
ラジオ・パーソナリティとしての人気のほうが高い方
のようで、ファンの多くは彼女を「金朋」、「珍獣」、
「朋ちゃんセンセー」、「魔女」、「36歳児」などと
呼んで敬愛していますw。
数々の番組で披露され来た超天然な珍言と
意味不明な迷言が巻き起こすカオスぶりは「金朋地獄」
と呼ばれ、アニオタの間ではもう何年も前から
有名な方だったようであります。
ただTVアニメに疎かった僕自身は、彼女の存在を
昨年末までまったく知りませんでした。

金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」
金田朋子 - Wikipedia
朋ちゃんセンセ6歳と360箇月くらい - アンサイクロペディア

この年末年始は、暇があると彼女の動画やラジオ音源を
探して、片っ端から視聴して過ごしておりました。
今年の「初笑い」は朋ちゃんが運んで来てくれたものですw。
TVのバラエティ番組をまったく観なくなってから
もう2年以上経ちますが、こんなに腹が痛くなるほど
本気で爆笑したのは久しぶりのことですw。
芸人はもちろん、お笑いに関しては半分素人の声優さんの
ボケというのは、どこか嘘くさい部分を感じたりしますが、
この人のはおそらく「真性」ですねw。
嫌らしい計算がどこにも感じられません。
可愛くて無邪気で天真爛漫で、
まるで幼児のまま大人になったような人なのに、
同時に腹が立つほど突っ込みを入れたくなる、
こんな女性は、ついぞ見たことがありませんよ。(爆)
























いやぁ~、
世の中にはすごい人がいるものですねぇ…w。
ある意味、非常に貴重で、尊敬に値する存在です。
いっぺんでファンになりました
朋ちゃんにはいつまでも今のままでいて欲しいですw。
今後も健康に気をつけて、お仕事頑張って下さい。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/10 06:27 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

