今年になってから注文した米国盤BD Cinema Kingdom Blog

今年になってから注文した米国盤BD Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 今年になってから注文した米国盤BDHOME > DVD、BD、HD DVD > 今年になってから注文した米国盤BD

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年になってから注文した米国盤BD

国内盤と同様、米国BDの新譜も
今月はあまりめぼしいタイトルがありませんで、
オスカーの有力候補だと云われる「ハート・ロッカー」
くらいしか見当たりませんでした。
「ハート・ロッカー」は、イラクでのアメリカ軍の
危険物処理班を描いたドラマで、「ハートブルー」
のキャスリーン・(アン・)ビグロー監督の最新作
であります。



The Hurt Locker [Blu-ray]「ハート・ロッカー」



The Hurt Locker Movie - Official Movie Website

キャスリーン・ビグローは女性監督ながら
並の男の監督よりも漢(おとこ)らしい映画を
撮る人でw、ジェームズ・キャメロン監督の
2番目の奥さん(※)だった方でもあります。
キャメロンがターミネーター・シリーズの
リンダ・ハミルトンと浮気をしたのが原因で
結婚からわずか2年で別れています。

話は脱線しますが、
ジム・キャメロンとリンダ・ハミルトンはその後、
結婚をしましたが、既に離婚しております。
この時の離婚原因も彼の浮気で、相手は
「タイタニック」の端役に起用した女優、
スージー・エイミスでした。
(老婆となったローズに付きそう身内の女性役)
現在、キャメロンは、彼女と四回目の結婚生活を
おくっています。
因みに、キャメロンの最初の奥さんは
初期のキャメロン作品の製作を担当して名を上げ
今や大物となった、女性映画プロデューサーの
ゲイル・アン・ハードです。
彼女はキャメロンと別れた後に、ブライアン・
デ・パルマ監督とも結婚、離婚を経験しています。
若い頃のキャメロン監督は
自作の「エイリアン2」でのリプリーや
「ターミネーター2」でのサラ・コナーのように、
男勝りで、自己主張の強い、仕事の出来る女性が
好みのタイプだったようですw。

※訂正です※

うっかり思い違いをしておりました。(大汗)
ジェームズ・キャメロンは監督になる前の78年に
ウエイトレスだった一般女性と最初の結婚をして
「ターミネーター」が大ヒットした84年に離婚
しておりました。
つまり、ジェームズ・キャメロン監督からみますと
ゲイル・アン・ハードは2番目、
キャスリーン・ビグロー監督が3番目、
リンダ・ハミルトンが4番目、そして現在の
スージー・エイミスは5番目の奥さんということに
なります。以上、お詫びして訂正致します。
申し訳ありませんでした。<(_ _)>

※追記終了※

そんなわけで、
新作は「ハート・ロッカー」のBDだけにして、
残りはセール品のBDの中から気になるタイトルを
選びました。

Short Circuit [Blu-ray]
 「ショート・サーキット」

The Final Countdown [Blu-ray]
 「ファイナル・カウントダウン」

Cutthroat Island [Blu-ray]
 「カットスロート・アイランド」

Labyrinth [Blu-ray]
 「ラビリンス 魔王の迷宮」

The Dark Crystal [Blu-ray]
 「ダーククリスタル」


ショート・サーキット - Wikipedia
ファイナル・カウントダウン - Wikipedia
カットスロート・アイランド - goo 映画
ラビリンス/魔王の迷宮 - Wikipedia
ダーククリスタル - Wikipedia


すべて懐かしいタイトルばかりですが、
どれも9.99ドルから最高でも17.99ドルと
かなりの安さなのであります。

すでに6日に「ショート・サーキット」と
「ファイナル・カウントダウン」が発送され、
残りは12日に発送されます。









関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/09 04:46 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

