チワワのミミちゃん Cinema Kingdom Blog

チワワのミミちゃん Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > チワワのミミちゃんHOME > 日常の雑記 > チワワのミミちゃん


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チワワのミミちゃん

昨夜、毎年恒例の家族新年会がありまして
実家に帰りました。
弟、妹達とその連れ合いに大勢の甥っ子、
姪っ子たちが一堂に会して、楽しくやりました。

その話は置いておいて、
このチワワのミミちゃんを見て下さい。
生後1ヶ月経たないうちに実家にやって来て
今、生後5ヶ月です。

チワワのミミちゃん

可愛いでしょう~?

でも会うのは今回が二度目ですから
全然慣れてくれませんでしたw。
正面から写真を撮るのが大変でしたよ。(苦笑)

秋にはじめて会った時は片手の手のひらに
乗るくらいに小さかったものです。
大きめのマグカップに入れたり、丼に入れて
「チワワ丼w」が出来る位だったのですが、
その時はあいにく、コンデジはおろか、ケータイも
忘れて来ていて、写真が撮れなかったんですよねぇ。
ずっと気になっていて、妹に写メールしてくれと
頼んでいたのですが、無視されていました。(苦笑)
今回やっと写真を撮ってご紹介出来ますw。

でも、たった3ヶ月ぶりなのに、
結構大きくなっていて驚きました。
顔のサイズはあまり変わりませんが、
胴と四肢がかなり長くなりました。
もうマグカップには入りませんねw。
でも、もうこの先はずっとこのサイズのまま
なのでしょうね。


実家にはもう一匹、今年で13歳になる老犬、
マルチーズのチロちゃんもいるのですが
こちらは昨年病気で開腹手術をしまして
その傷跡を口で開いて血だらけになり、
再手術をするはめになってからこの方、
首の回りに保護用の透明な囲いを装着されており
あまりに情けない姿なので写真は載せません。(苦笑)

関連記事
[ 2010/01/04 10:35 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(3)
新年、明けましておめでとうございます。(遅い!)
昨年暮れに母が骨折してバタバタしていたので、あいさつ回りもろくに出来ませんでした。
この場をお借りして、陳謝!!

『ビバリーヒルズ・チワワ』そっくりですね。名前忘れたけど…。
マグカップに入りそうもありませんが、(どう見ても…)ヴィトンのバッグにならミミちゃんだって入りますよ!
今年も宜しくお願いします。
[ 2010/01/05 23:39 ] [ 編集 ]
> 昨年暮れに母が骨折してバタバタしていたので、あいさつ回りもろくに出来ませんでした。
> この場をお借りして、陳謝!!

それはお母様にとってもロッカリアさんにとっても
年の瀬に、とんだ災難でしたね。
すでにご快方に向かっていることと思いますが
親孝行のチャンスだと捉えて、頑張って下さいませw。

皆さんのブログは日課ですから覗いて回りましたが
いちいち挨拶なんて、僕もしていませんよ。(大汗)
僕の方こそ、皆さんに陳謝です。(汗)

> 『ビバリーヒルズ・チワワ』そっくりですね。

未見なのでわかりませんが、
まあ、同じチワワですからソックリでしょうねぇ。(爆)

それはともかく、こちらこそ
本年もよろしくお願い致します。
[ 2010/01/06 07:39 ] [ 編集 ]
同じ名前だ!嬉しい♪
かわいい★
[ 2010/01/08 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

