2009年12月に購入したBDソフト 国内盤編 Cinema Kingdom Blog

2009年12月に購入したBDソフト 国内盤編 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 2009年12月に購入したBDソフト 国内盤編HOME > DVD、BD、HD DVD > 2009年12月に購入したBDソフト 国内盤編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年12月に購入したBDソフト 国内盤編

暮れもいよいよ押し詰まって来ましたね。
すでに休みに入った方も多いでしょうが、
僕はまだまだ仕事です。(涙)

今月もこのひと月間に購入したBDのリストを
メモしておきたいと思います。
今回は米国盤と国内盤で記事を分けます。
まずは、国内盤です。

■国内盤







グラディエーター ≪初Blu-ray化!!≫
ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray]
G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
劔岳 点の記 [Blu-ray]
トランスフォーマー/リベンジ
 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]


グラディエーター - Wikipedia
ハリー・ポッターと謎のプリンス
映画『GIジョー』公式サイト
映画『劔岳 点の記 -ツルギダケ テンノキ-』公式サイト
映画「トランスフォーマー/リベンジ」オフィシャルサイト


時間がないのでバァーと一挙にご紹介ですw。

グラディエーター




パッと見では解像度が高い映像という印象ですが
プロジェクタでジックリ見ますと、輪郭補正の
シュートが強めで、ちょっと気になります。
でも一般家庭のTVで見る分には、
このくらいクッキリ系の方が高画質だと感じられる
のかもしれません。

ハリー・ポッターと謎のプリンス




こちらの記事に予約したと書いた
ホグワーツ魔法魔術学校の模型が付く数量限定BD、
ハリー・ポッターと謎のプリンス
 ホグワーツ魔法魔術学校 プレミアムBOX [Blu-ray]
」は、
売価と飾る場所が問題でキャンセルしました。(汗)
また、日本語字幕と日本語音声が収録された海外盤BDの話も
聞きませんでしたので、素直に通常版の国内盤を
買いました。
すでに惰性で買っていますがw、
このシリーズも回を重ねる毎にどんどん凡庸なデキに
なっている気がしますね…。


GIジョー




ちょっとレトロな雰囲気の娯楽映画が多い
スティーヴン・ソマーズ監督の最新作です。
とにかく派手なドンパチと爆発にカーアクション、
それにCGによるVFXシーンのオンパレードといった、
典型的なアトラクション映画でした。
もうちょっとお色気があると良かったですが、
基本的にはオコチャマ向け映画ですからね。
でも、スティーヴン・ソマーズって、
衣装のデザインとか兵器のデザインとかのセンスが
かなり悪いように思うんですけど、どうでしょうw?
ひと言で云いますと、ダサくないですかw?
『ハムナプトラ』シリーズのように、昔の話なら
それほど違和感がありませんが、この作品のように
現代からそう遠くない近未来が舞台ですと
センスの良さって意外と重要になると思うんですが…。

悪役なのに、イ・ビョンホンのファン向けに
裏ジャケットがイ・ビョンホン・ヴァージョンの
リバーシブル仕様になっていますw。
そこまでして売りたいのかと、あまりの必死さに
笑いました。
韓流スター好きのおばさん達が楽しめる映画では
まったくない気がしますけどねぇ。

「G.I.ジョー」は僕も小学生の頃に集めて
遊んだ記憶があります。
ユニフォームの違う2、3体のジョーと
畳むと持ち運べる取っ手の付いた箱になる
秘密基地(というか通信機のあるただの狭い部屋w)
を父親に買ってもらって、持っていましたね。
特に無精髭を生やしたジョーがお気に入りでした。


劔岳 点の記








前にも書きましたが、画質の良さが印象的でした。
作品自体も傑作だと思います。
邦画では文句なく、今年一番の収穫でした。


トランスフォーマー/リベンジ






リンク先のブロガーさんたちは、
IMAXヴァージョンが収録された限定生産の米国盤BD
Transformers: Revenge of the Fallen
'Big Screen' Edition Blu-ray
」を買われた方が
多かったようです。
ただ個人的には、たった8分前後、シネスコから
ビスタになるだけの映像に、国内盤BDがもう一枚
買えてしまうような金額を出す気には、
まったくなりませんでした。(苦笑)
シネスコ収録の通常版で観ても
IMAX用に撮影された場面が他のシーンより高画質
なのは分かりましたしね。

予約特典としてこれ↓が付いて来ました。
小さいですがトランスフォーマーしちゃいますw。



米国盤BD編に続きます。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/29 20:01 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

