このミステリーがすごい! 2010年版 Cinema Kingdom Blog

このミステリーがすごい! 2010年版 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > このミステリーがすごい! 2010年版HOME > サイト運営上の雑記 > このミステリーがすごい! 2010年版


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このミステリーがすごい! 2010年版

今年も「このミス」の季節になりました。
2010年版は10日に発売されましたが、入手が遅れ
本日、恒例のランキングリストの更新を行いました。

宝島社「このミステリーがすごい!」ベスト10一覧リスト

このミステリーがすごい! 2010年版このミステリーがすごい! 2010年版
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る

本家サイトのコンテンツのほとんどは
現在、更新停止状態になっております。
訪問者の皆様には申し訳ないと思っているのですが、
ブログの更新をしながらあちらも定期的に更新
するというのは、ほぼ不可能な状況であります。

とはいうものの、その本家サイトは
来年の1月22日で開設から12年目に突入致しますし、
TOPカウンターも100万アクセスまで残り9千あまり
となっています。
現在、一日辺りのアクセス数では、
本家サイトよりもこちらのブログの方がはるかに多く
なっておりますし、「DVD個人輸入指南」などの
メインコンテンツへのアクセス数は、とっくに
100万を越えておりますが、それでもひとつの区切り
として、たいへんありがたいことです。

ただ、本家サイトに掲載して来たような
個人発信の情報は、ある意味、すでに
その役目を終えようとしているのかな、
という気もしております。
僕個人が取り上げなくとも
多くの人が集まる巨大掲示板もあれば、
毎日更新の優良企業サイトに優秀な検索サイトと、
欲しい情報を得る手段はいくらでもあります。
ネットの世界は10年前とはかなり状況が変わりました。
個人が情報を発信する意義もかなり変化している
と思います。

毎年夏にレンタルサーバー契約の更新があります。
ここ数年は「どうせ放置しておくくらいなら
いっそやめてしまおうか」と考えることも
正直、なくはありませんでした。(苦笑)
ただ、放置中とは云いましても
これだけ長くやっておりますから、
サーバーに上げてある記事はかなりの量になります。
もしやめるとしても、捨てるには惜しいページは
なるべくサルベージして、必要ならリフォーム
してでも活かしたい、と考えるのが人情です。
となりますと、それはそれで大変な労力が必要です。
それも面倒なので、とりあえず契約更新して放置
というパターンになってしまっています。(大汗)
長年に渡る思い出も詰まっておりますし、
悩むところです・・・。


それはともかく、サイトの運営から比べますと、
ブログの更新は、なんとなく気が楽ですw。
(それと引き替えに、各種アフィリエイトからの
 報酬は大幅減となりましたが…。苦笑)
今後もアクセス数などはあまり気にせずに、
肩の力を抜いて、お気楽極楽にやっていければ
と思っております。どうぞよろしく♪

関連記事
[ 2009/12/12 19:17 ] サイト運営上の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

