2010年サッカーW杯南ア大会 GL対戦国決定 Cinema Kingdom Blog

2010年サッカーW杯南ア大会 GL対戦国決定 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
HOME > スポンサー広告 > 2010年サッカーW杯南ア大会 GL対戦国決定HOME > 日常の雑記 > 2010年サッカーW杯南ア大会 GL対戦国決定


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年サッカーW杯南ア大会 GL対戦国決定

日本時間の5日午前に
「2010年サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会
グループリーグ」の組み合わせが決定しました。
日本はE組に入り、対戦日程は以下の通りになります。

6月14日 カメルーン
6月19日 オランダ
6月24日 デンマーク

●2010年サッカーW杯南ア大会GL組み合わせ
 ※( )内は最新FIFAランク

■A組
南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
 (86)、(15)、(19)、(7)

■B組
アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
 (8)、(22)、(52)、(12)

■C組
イングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア
 (9)、(14)、(28)、(33)

■D組
ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ
 (6)、(21)、(20)、(37)

■E組
オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
 (3)、(26)、(43)、(11)

■F組
イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
 (4)、(30)、(77)、(34)

■G組
ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
 (2)、(84)、(16)、(5)

■H組
スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ 
 (1)、(18)、(38)、(17)

FIFAランキングで日本より格下なのは
南アフリカ、北朝鮮、韓国、ニュージーランドのみ
ですから、どこのグループに入っても強敵揃い
になることは分かっていましたが、最悪ではないものの
F組のように比較的楽な相手ばかりでもなく、
なかなか厳しいグループになったと思います。
世界第三位のオランダの一位突破は確実でしょうから
「ベスト4」なんて夢のような話wはともかく、
現実的には、二位通過狙いになるでしょう。

とにかく、初戦のカメルーン戦で勝たなければ
GL突破はかなり難しくなります。
ただ、世界ランク第11位が相手なのですから
岡田ジャパンが勝つのはそう簡単ではありません。
ランキングでは26位のデンマークだって、
欧州予選で死のグループと呼ばれた、ポルトガル、
スウェーデン、ハンガリーを下して、一位通過を
果たした、勢いに乗る強豪ですからねぇ…。

しっかし、アジア勢がこの組み合わせでは、
次回のW杯のアジア枠は、確実に減りそうな予感
がしますね。(苦笑)

カメルーンもデンマークも
まったく歯が立たない相手とは思いませんが、
それでも残る半年、かなりの強化が成されなければ
「世界を驚かす」ことなど夢のまた夢です。
とにかく、初戦は悪くてもドローにしないと
GL突破はまず無理でしょう。

全ては6月14日の初戦に係っています。
頑張れ!日本!

関連記事
[ 2009/12/06 08:18 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

