2009年11月に購入した全BDリスト Cinema Kingdom Blog

2009年11月に購入した全BDリスト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
HOME > スポンサー広告 > 2009年11月に購入した全BDリストHOME > DVD、BD、HD DVD > 2009年11月に購入した全BDリスト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年11月に購入した全BDリスト

今月も購入したソフトをメモしておきます。
国内盤も米国版もすべてBDであります。


■国内盤



天使と悪魔/ダ・ヴィンチ・コード
 ブルーレイ ダブルパック

スター・トレック(2008)
 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]
ファイト・クラブ [Blu-ray]
ブレイブハート [Blu-ray]

トム・ハンクス主演、『天使と悪魔』公式サイト
映画『スター・トレック』オフィシャルサイト
『ターミネーター4』公式サイト
ファイト・クラブ (映画) - Wikipedia
ブレイブハート - Wikipedia


■米国盤



North by Northwest
 (50th Anniversary Edition Blu-ray Book) [Blu-ray]"
 「北北西に進路を取れ」
(日本語収録)
The Taking of Pelham 1 2 3 [Blu-ray]
 「サブウェイ123 激突」

Up (4 Disc Combo Pack with Digital Copy and DVD) [Blu-ray]
 「カールじいさんの空飛ぶ家」

Gone with the Wind
 (70th Anniversary Ultimate Collector's Edition) [Blu-ray]
 「風と共に去りぬ」
(日本語収録)
Leon: The Professional [Blu-ray](1994)
 「レオン」


北北西に進路を取れ - Wikipedia
サブウェイ123 激突 - オフィシャルサイト
「カールじいさんの空飛ぶ家」オフィシャルサイト
風と共に去りぬ (映画) - Wikipedia
レオン (映画) - Wikipedia


この中の国内盤「ターミネーター4」のBDは、
以前、記事にもしました通り、いったんは
T-600リアルヘッドフィギュア付 Blu-ray BOX
を予約したのですが、ここ2ヶ月間、
カードの請求額がかなり逝ってしまった事から
キャンセルしまして(汗)、改めて通常版BDの方を
購入しました。
記事のコメントにも書きましたが、実際、
もうどこにも飾っておくスペースがないことと、
T-800と違い、T-600には特に思い入れがないこと
などもキャンセルの動機になっております。
(Dervaさん、ご期待を裏切り、申し訳ありませんw)

個々の詳しい記事はまた書きたいと思います。

昨日の土曜日は、
前日まで、始発で鎌倉まで紅葉を観に行って
ついでに、午後からアバックが池袋でおこなっている
冬のホームシアター大商談会2009
に寄ってこようかな、と思っていました。
ところが、前夜ダラダラやっているうちに
寝過ごしてしまい(汗)、出掛けるタイミングを失って、
結局、届いたBDを観たり、溜まった録画番組(映画)を
BDに焼いたりしながら、一日過ごしてしまいました。(苦笑)

やはり、何か買う目的でもないと、
それなりの出費(入場料は無料でも電車賃や食事代
はかかりますから)が伴うイベントに
わざわざ出向く気には、なかなかなりませんねw。
当分、手持ちのAV機器の買い換えはしないつもり
でおりますので、モチベーションの低さは隠せませんw。
確実に、ブログのネタにはなるのですが・・・。

下の記事を読みますと昨日のホームシアター大商談会は
かなり盛況だったようです。

恒例! アバックのホームシアター大商談会開幕!

アバックは長年「HiVi」に広告を載せておりますので
ステレオサウンド社にとっては大事なスポンサーさん
になるわけですが、いつもの広告ページとは別に、
今月号の「HiVi」で大商談会の紹介記事を掲載していたり、
Web版にもフォロー記事が上がっているところから考えると、
今回はまた別のお金が動いているのかもしれませんねw。
最近「HiVi」は、20世紀フォックスのBDソフトとの
連携企画も目立ちますが、少なくとも僕個人には、
フォックスのBDのオーサリング技術が他社のBDに比べ
特に優れているとの認識はありません。
こんなご時世ですから、雑誌の出版を維持するのも
何かと大変なのでしょうが、その辺りの評価の公平性に
悪影響が出るようでは困りますね。
まあ、これは単なる邪推に過ぎませんが・・・。(苦笑)

そもそもフォックスに対しては、いち消費者として
LD、DVD時代から、同じタイトルでどんだけ散在させるんだよ、
という気持ちが強かったりしますからねぇw。
今月買った「ファイト・クラブ」と「ブレイブハート」
にしたって、これで何度目の買い換えになるのか
覚えていませんからw。
まあ、いちいち買ってるほうも悪いのですが・・・。(苦笑)


池袋で行われている「ホームシアター大商談会」は
本日29日も行われます。
(僕は用事や仕事があり、行けません)
入場には招待チケットが必要ですが、おそらく、
チケットがない場合も現地で個人情報を登録すれば、
入場できるのではないかと思います。
(詳しくはアバックに電話でお問い合わせ下さい)

関連記事
[ 2009/11/29 09:53 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

