「袋田の滝」に行って来ます Cinema Kingdom Blog

「袋田の滝」に行って来ます Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
HOME > スポンサー広告 > 「袋田の滝」に行って来ますHOME > 旅行・聖地巡礼 > 「袋田の滝」に行って来ます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「袋田の滝」に行って来ます

本日14日は、日帰りのバスツアーで
日本三名瀑の一つ、「袋田の滝」と「竜神峡」に
紅葉を観に行って来ます。(共に茨城県)

先月、一泊二日で飛騨高山、白川郷、金沢、
立山黒部アルペンルートと周遊したバスツアーと同じ、
某大手旅行代理店の地元営業所主催のツアーです。
(今度はお手軽な日帰りツアーに参加ですw)

ただ、今日は一日、全国的に雨模様のようで
彼の地でも陽射しは拝めそうもありません。
ひどい大雨にはならないようですが、
それでも傘は必須のようで、残念です。
一週間前の天気予報では「曇り」で、
おとといの時点でも日中は曇りで朝と夜だけ雨
ということだったので楽観していたのですが、
今朝見たら一日中雨で夜から曇りに
変わっていたんですよねぇ…。(涙)
もう何回も書いていますがw、基本的に僕は
晴れ男のはずなんですがねぇw。
おそらく他のツアー参加者に強力な雨男か雨女でも
いらっしゃるのでしょう。(苦笑)

今更ながらですがw
天気がまったく読めない時点で
予約と払い込みをしなければならないのが
この手のツアーの最大の難点ですね。
まるまるお任せのバスツアーなら
払い込みをして、当日身体だけ持って行けば、
途中寝ていても目的地まで運んでくれますから
非常に快適で便利なのですが、
今日のように目的地の天気が悪そうだと
行く前から気分が萎えます…。
まあ、シットリとした雨の紅葉も良いもんだと
前向きに捉えるしかありませんけどねw。


ともかく、無事戻りましたら
また写真でもUPしますね。

(先月行ったバスツアーの詳しい旅行記を書こうか
どうしようか、迷っております。
お土産代わりに書いた記事と写真で十分かな
という気もしておりますからねぇ・・・。
一応、場所別に新たな写真を選んで、リサイズし、
その一部はサーバーに挙げたんですけど、
確実に5ページ以上になるであろう肝心の記事のほうは
暇がなくて、まだ全然書いていませんw。
文章を少なめにして写真中心という設定にすれば
書こうという気力がもっと湧くのかなw…)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/14 05:35 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

