荒船山に遺体、クレヨンしんちゃん作者か? Cinema Kingdom Blog

荒船山に遺体、クレヨンしんちゃん作者か? Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 荒船山に遺体、クレヨンしんちゃん作者か?HOME > 日常の雑記 > 荒船山に遺体、クレヨンしんちゃん作者か?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

荒船山に遺体、クレヨンしんちゃん作者か?

2007年の5月に出掛けた
「妙義山さくらの里」の記事で触れた
荒船山で、「クレヨンしんちゃん」の作者
臼井儀人さんとみられる遺体が発見された
ようです。

荒船山 臼井儀人 のニュース検索結果

同じ埼玉県(春日部)在住の人気漫画家が
行方不明ということで、ここ数日、
関心を持っていたのですが、どうやら
最悪の結果になってしまいそうです。


因みに、群馬県と長野県の県境に聳える
「荒船山」は、昔から仲間内では
「日本のデビルズタワー」( by「未知との遭遇」)
と呼んでいる、印象的な形状をした山です。







この山に登ったことはありませんが、
標高1423mとの事なので、初級者や中級者向けの
それほど難易度は高くない山だと思います。
ただ、「荒船山 - Wikipedia」によると
一般的な登山ルートは、内山峠から艫(とも)岩を
目指すコース。荒船山の北端にある艫(とも)岩は
荒船山を船に見立てたとき船尾にあたり、
高さ200mの岩壁が垂直に切れ落ちる
」とあり、
遠目からも分るとおり、断崖絶壁の頂上部分の端で
万一、足でも踏み外したら、即最後でしょう。
身元不明のご遺体は、この艫(とも)岩の数百m下で
発見されています。


個人的には、臼井儀人さんの漫画版や
TV版の「クレヨンしんちゃん」には
ほとんど縁がありませんで、しんちゃんと云えば
原恵一さんが監督した二本の傑作アニメ、
映画版の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」と
「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」になります。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
(2002/11/25)
矢島晶子ならはしみき

商品詳細を見る

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
(2003/11/28)
矢島晶子、

商品詳細を見る


このうちの「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」は
「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督の最新作
『BALLAD 名もなき恋のうた』の原作になっています。





BALLAD 名もなき恋のうた
BALLAD 名もなき恋のうた - 映画|東宝WEB SITE


身元不明のご遺体は
午前中に引き上げ作業が再開され、本日中には
身元が判明するものと思われます。
今月12日の失踪から一週間経っていますが
もしも臼井儀人さんが事故に遭われたのだとしたら
まだまだ51歳とお若いのにお気の毒なことです。

原作漫画の「クレヨンしんちゃん」は
「ドラえもん」などと同様に未完で終わることに
なるのでしょうか。
ただ、万一、原作者は亡くなっても
世界中で作品が愛される限り
「クレヨンしんちゃん」自体は不滅です。
そこがクリエイターと僕らのような凡人との
最大の違いであります。

とにかく、今はただ、ご無事を祈りながら
推移を見守りたいと思います。


※21日追記※

皆さん、すでにご存じでしょうが、
残念ながら荒船山で発見されたご遺体は、
やはり臼井儀人さんだったそうです。

謹んで臼井さんのご冥福をお祈り致します。
合掌・・・。


クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)
(2009/07/17)
臼井 儀人

商品詳細を見る

映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 (アクションコミックス)映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 (アクションコミックス)
(2009/08/20)
臼井 儀人

商品詳細を見る


関連記事
[ 2009/09/20 04:47 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

