英国盤BD「ディア・ハンター」ほかに日本語字幕? Cinema Kingdom Blog

英国盤BD「ディア・ハンター」ほかに日本語字幕? Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 英国盤BD「ディア・ハンター」ほかに日本語字幕?HOME > DVD、BD、HD DVD > 英国盤BD「ディア・ハンター」ほかに日本語字幕?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英国盤BD「ディア・ハンター」ほかに日本語字幕?

Dervaさんのこちらの記事を読んで
気になって調べてみて分ったのですが、
日本語字幕付のドイツ盤BD
「Studio Canal Collection」シリーズが
英国盤BDでも発売されるようです。


来る9月28日に発売されるのは、「ディア・ハンター」、
「エレファント・マン」、「乱(黒澤明)」、
「カタリーナ・ブルームの失われた名誉」、「昼顔」、
「去年マリエンバートで」の6タイトルです。
発売タイトルがまったく同じなので、おそらく、
これらの英国盤BDにも日本語字幕が収録されている
ものと思われます。
なお、独盤の「Studio Canal Collection」には、
もう1タイトル、ロバート・レッドフォード主演、
シドニー・ポラック監督の傑作、
Die 3 Tage des Condor / Studio Canal Collection [Blu-ray]
(Three days of the condor 邦題「コンドル」)
がありましたが、権利の問題でか
英国ではリリースされないようです。

ユーロ販売の欧州盤は、送料を入れると
国内盤BDとほぼ同じか、足が出るくらいに
高いので、購入を躊躇する事が多いのですが、
その点、英国盤なら値頃感があります。

例えば、今回のBDですと、同じタイトルが
英国盤BD  16.88ポンド(2,579.15円)
ドイツ盤BD 25.99ユーロ(3,461.91円)
という具合に一枚で千円近くも違います。

英国盤BDのリリース元は
「Optimum Home Entertainment」で
ブックレット付のなかなか洒落たデザインの
BDケースになっていますね。

画質・音質のクオリティに関して
よく分らないのがちょっと不安ですが、
黒澤明監督の「乱」以外は、国内盤では
いつBDになるか分らない作品ばかりですので
欲しいと思う映画マニアの方も多いのでは
ないかと思います。

英国盤BDでは他にもユニバーサル作品の
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」と
ウェス・クレイヴン監督の「鮮血の美学」のリメイク
「The Last House On The Left」に日本語音声と
日本語字幕が付くようです。(あくまでも予定です)
発売日は「ホット・ファズ」が10月13日、
「The Last House On The Left」が10月20日です。



しかし僕は先月の米国盤の注文で
この「The Last House On The Left」のBDを
注文済みで、既に先月末に発送されて
現在到着待ちなんですよぉ。(涙)
悔しいですねぇ…。
まだ英国盤の発売日まではしばらくありますが
やはり、米国盤でユニバーサル作品か
ワーナー作品を買う時には、英国盤でも出ないか
注意しないといけませんね。

関連記事
[ 2009/09/07 09:29 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(2)
「Studio Canal Collection」、本当、センスが良いですよね?
なんで日本はこういうのを真似出来ないんだろ?と不思議です。

でも私は「エレファントマン」くらいかなぁ…「ディア・ハンター」か…どうかな?

「HOT FUZZ」は買ってしまうかも。WOWOWのBD録画はしましたので、我慢出来るレベルではあります。急がないでセールを待つのも手かな?と思ってます。
[ 2009/09/08 00:34 ] [ 編集 ]
確かスタンダードサイズだったような…。
その上、白黒映画ですしねぇ。
あまりBD向けではないような気がしますね。(笑)

それとどれも画質が悪いような気もするので
迷いますねぇ…。
個人的には「昼顔」に興味がありますが…。
[ 2009/09/08 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

