BD版「20世紀少年 第2章」に不具合 Cinema Kingdom Blog

BD版「20世紀少年 第2章」に不具合 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > BD版「20世紀少年 第2章」に不具合HOME > DVD、BD、HD DVD > BD版「20世紀少年 第2章」に不具合


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BD版「20世紀少年 第2章」に不具合

以下、転載です。

 株式会社バップは、8月28日に発売した
 「20世紀少年 第2章 最後の希望」のBlu-ray Discビデオ
 (VPXT-71009/5,040円)において、再生機器を
 D端子/コンポーネントでアナログ接続すると
 映像がSD画質で再生される不具合があることを
 明らかにした。

VAP、BD「20世紀少年 第2章」がSD画質で再生される不具合 -AV Watch
VAP お詫びとお知らせ

今朝の時点では「不都合」と表現されていた
ように思いましたが、現時点では「不具合」と
なっていますね。
全ての出荷済みBDが不良品という事実を
ボカす為の表現なのかなと思っていましたが、
「不都合」という表現自体が僕の勘違いでなければ
VAPにクレームが殺到したのかもしれません。(苦笑)


これ、僕も購入済ですでに観ています。





20世紀少年<第2章> 最後の希望 [Blu-ray]

HDMI接続で観たので
不具合には気付きませんでしたが
その1080p映像自体も「これアプコン?」
と思うようなクオリティでしたけどね。(苦笑)
音は「dts-HD Master」で再生しましたが
こちらもご同様でしたし…。
内容自体も三部作の中編という難しさも
あるのでしょうが、一作目には及ばない感じ
がしました。

せっかく初動売上が邦画歴代1位を記録したのに
お気の毒なような気もします。

BD版「20世紀少年 第2章」の初動売上が邦画歴代1位を記録 -AV Watch

ただ、そのままにしておくのも気分が悪いので
僕も近いうちにサポートセンターに連絡して、
良品に交換してもらおうかなと思っています。

■ ディスクサポートセンター
電話番号:0120-801-575
受付時間:月~金 10:00~17:00(土日祝日を除く)


余談ですが、「20世紀少年 第2章」BDと一緒に
ご覧の通り、「平成ガメラ Blu-ray BOX」と
先日記事にした検電ドライバーも購入しました。



こちらのことはまた。

関連記事
[ 2009/09/04 18:11 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

