Fast and Furious 1-4 - Limited Jumbo Steelbook [Blu-ray] (ドイツ盤) Cinema Kingdom Blog

Fast and Furious 1-4 - Limited Jumbo Steelbook [Blu-ray] (ドイツ盤) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2005 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 03
HOME > スポンサー広告 > Fast and Furious 1-4 - Limited Jumbo Steelbook [Blu-ray] (ドイツ盤)HOME > DVD、BD、HD DVD > Fast and Furious 1-4 - Limited Jumbo Steelbook [Blu-ray] (ドイツ盤)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fast and Furious 1-4 - Limited Jumbo Steelbook [Blu-ray] (ドイツ盤)

9月3日発売のドイツ盤Blu-ray BOX
「Fast and Furious 1-4」(ワイルド・スピードBOX)
を予約しています。



Fast and Furious 1-4 - Limited Jumbo Steelbook [Blu-ray]

「もうすぐ日本でもBlu-ray BOXが出るのでは?」
とお思い方もいらっしゃるかもしれませんが、
国内盤の「ワイルド・スピード トリロジーBOX
初回生産限定商品 [Blu-ray]
」に収録されているのは
「トリロジー」とあるとおり、1作目から3作目までの
「ワイルド・スピード」、「ワイルド・スピードX2」、
「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」の
公開済み3作品だけです。

ワイルド・スピード トリロジーBOX<初回生産限定商品> [Blu-ray]ワイルド・スピード トリロジーBOX<初回生産限定商品> [Blu-ray]
(2009/09/18)
ナタリー・ケリーヴィン・ディーゼル

商品詳細を見る


一方のドイツ盤Blu-ray BOXには
第一作のオリジナルメンバーが再集結した
シリーズ最新作の「ワイルド・スピード MAX」も収録
されています。
しかも全4作品とも(※以下の追記参照※)
日本語音声(DTS 5.1Ch)と日本語字幕付です。
(オリジナル英語音声は「DTS HD 5.1」)

この最新作は、全米で4月3日に公開されるや
『ロスト・ワールド』が打ち立てた記録(7210万ドル)
に続く、ユニバーサル・ピクチャーズ作品史上第2位
のオープニング記録を打ち立て、世界56ヶ国で
初登場1位を獲得したという話題作です。
日本では10月9日(金)より劇場公開となります。



映画「ワイルド・スピード MAX」公式サイト

つまり、まだ公開前の最新作を
高画質・高音質のBDで、しかも日本語字幕付で
楽しめるのです。

※追記※

ドイツ盤BDの「ワイルド・スピード MAX」の
日本語音声・日本語字幕は未収録に変更

なったそうです。

HiVi Web 映画番長:ワイルド・スピード MAXの日本語字幕情報

クレジットカード一枚で海外のショップからも
簡単に買い物ができる時代です。
これは単なる憶測ですが、今回の仕様変更は、
MAXが日本での劇場公開前の作品ということと、
同時期に前三作品収録の日本盤BOXが出るということで
独ユニバーサル、あるいは米国の本社に、
ユニバーサル・ジャパンから「日本語は未収録に」との
要請があったのかもしれませんね。

すでに到着待ちの僕自身も残念ですが、
以上、お詫びして訂正致します。

※追記完了※

値段は amazon GR で送料込「EUR 64,38」です。
(送料は「Standard-Versand」時)
ユーロは、ドルやポンドに比べると割高感が
ありますが、現在の為替レートで約8,600円
ですから、3作品しか入っていない国内盤BOXの
amazon.co.jp での売価と大差ありません。
しかもケースは「Steelbook」仕様です。
こりゃ、買いでしょうw。



でも… 僕は既に、
英国盤で出た日本語音声・字幕付のHD-DVD
ワイルド・スピード三部作 HD DVD BOX
を持っているんですけどね…。(苦笑)

関連記事
[ 2009/09/01 12:18 ] DVD、BD、HD DVD | TB(2) | CM(9)
ワイルド・スピード MAXのみ字幕・日本語音声は収録されないみたいです。
[ 2009/09/01 18:13 ] [ 編集 ]
では、英国盤BDの「トゥモロー・ワールド Children of Men」
に続き、ガセだったのですか???

出来ればネタ元を教えていただきたいですが、
届いたら早速、確かめてみます。
[ 2009/09/02 06:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/02 11:32 ] [ 編集 ]
なるほど、2ちゃんねるの輸入BDスレッドでの噂が元ですか。
すでに発送メールも届いておりますし
おっしゃるように、届くのを待つしかありませんね。
ありがとうございました。
[ 2009/09/02 11:51 ] [ 編集 ]
これよく読んで 、早とちりを訂正したほうがいいよ

http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ACT66231&PHPSESSID=57bcded0649fd6f1c8b3673b4767e41d
[ 2009/09/04 13:38 ] [ 編集 ]
MAXは発売中の香港版DVDに日本語が入ってるから”ユニバーサル・ジャパンから「日本語は未収録に」との
要請”はないと思いますよ。
[ 2009/09/07 19:52 ] [ 編集 ]
本日届きました。が、やはり4だけ日本語未収録でした。
残念。非常に残念。

日本語入りDVDは香港でしたか?この情報を見たときは期待したのですけどね。。。
ヘンな規制をしないで欲しいですよ。。。
[ 2009/09/08 00:32 ] [ 編集 ]
僕も早速確認しましたが、無かったですね。

しかし、まあ、日本語字幕が必須
というタイプの映画ではありませんので
おそらく国内盤は買わないと思いますw。
英語字幕は出ますしね。
[ 2009/09/08 06:43 ] [ 編集 ]
> MAXは発売中の香港版DVDに日本語が入ってるから

なるほど…。しかしそうなると
なぜゆえ、英国盤BDだけ仕様が違うのか、
かえって謎は深まりますね。

香港盤のDVDに日本語が収録出来るのであれば
英国盤のBDにも収録出来たはずでしょう?
それをわざわざMAXの日本語だけ削っているんですから
何らかの意志が働いているように思えませんか?
(例えば、日本での劇場公開前に
日本向けの高画質・高音質の海賊盤が作られない為にとか、
ネットに字幕付のBD Ripファイルが流出しないようにとか…)

まあ、真相がどうであれ、
こちらとしては勝手な憶測をすることしか
出来ない訳ですが。(苦笑)
[ 2009/09/08 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gank2o.blog5.fc2.com/tb.php/724-43144e11

いやぁ…気をつけよう気をつけよう!と思っていたのに…。 GEOでBlu-Rayの半額セールをやっているという噂を聞きつけていたのですが、普段の行...
来ました来ました。 9/1に発送メールが届いていたので、1週間ですか?早いですね。。。ビックリ。 中身はもちろん…コレです。 ○ GRAN TORI...

