2009年8月に購入した全ソフト Cinema Kingdom Blog

2009年8月に購入した全ソフト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
HOME > スポンサー広告 > 2009年8月に購入した全ソフトHOME > DVD、BD、HD DVD > 2009年8月に購入した全ソフト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年8月に購入した全ソフト

今月もこのひと月に購入したソフトリストを
メモしておきたいと思います。

■国内盤BD

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- [Blu-ray]
オーストラリア [Blu-ray]
ダウト ~あるカトリック学校で~ [Blu-ray]

「レッドクリフ」公式サイト
映画「オーストラリア」公式サイト
ダウト~あるカトリック学校で~ | Doubt




■米国盤BD

Race to Witch Mountain
 (Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy) [Blu-ray]
 「ウィッチマウンテン 地図から消された山」

Star Trek: Original Motion Picture Collection
  (The Motion Picture / The Wrath of Kahn / The Search for Spock /
The Voyage Home / The Final Frontier / The Undiscovered Country /
Captains Summit Bonus Disc) [Blu-ray]
「スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組)
 スター・トレック/スター・トレック2 カーンの逆襲/
スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!/
故郷(ふるさと)への長い道 スター・トレック4/
スター・トレック5 新たなる未知へ/スター・トレック6 未知の世界/
Bonus Disc:スター・トレック サミット」

2010: The Year We Make Contact [Blu-ray]
「2010年」
(日本語字幕収録)
Spaceballs [Blu-ray]
 「スペースボール」
(日本語字幕収録)

「ウィッチマウンテン ―地図から消された山―」オフィシャルサイト
スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX / パラマウント ジャパン





先月から今月にかけては
到着した内外のソフトについての記事を
ほとんど書けませんでした。(汗)
ほぼ全て観ましたし、写真も撮っているんですが
時間がなかなかなかったもので・・・。

これらの個々の作品については、出来れば
また別の機会に詳しく触れたいと思います。

なお、以前書いた国内盤の8月分の予約タイトルのうち、
28日発売の以下の2タイトルは来月分に回すことにして
いったんキャンセルしました。(汗)

平成ガメラ Blu-ray BOX
20世紀少年<第2章> 最後の希望 [Blu-ray]

なんせ、今月はAVアンプの購入の他に
忘れていた支払いや予期せぬ出費などが
結構ありまして、早くもピンチ状態なのであります。
まったく、懐が寂しい時に限って、出て行くものも
多くなったりするものですね。(苦笑)

と言いながらも以下の海外盤も
来月早々に購入&発送予定なのでありますw。

■英国盤BD

Harry Potter Year 1-5 Box Set [Blu-ray]
 「ハリーポッター1-5 Box Set 1.賢者の石 2.秘密の部屋
 3.アズカバンの囚人 4.炎のゴブレット 5.不死鳥の騎士団」
(日本語収録)
Outlander [Blu-ray] [2009]
「アウトランダー(原題)」
(リージョン違いの可能性あり)

Outlanderthemovie's Weblog
映画 アウトランダー / Outlander :: MOVIE-FAN

「ハリーポッター1-5 Box Set」は
米国盤BOXにも日本語が収録されていますが
英国盤の方が値引率が高く、安かったので
思わずクリックしちゃいました。
1と5は国内盤BDで、2から4は国内盤HD-DVDで
持っておりますが、一応、再発版だということと
HD-DVDからの買い換えの意味もあっての購入です。

「Outlander」は、
米国盤のほうはまだ発売日未定ですが
一足先に出る英国では人気の予約タイトルで、
8月31日発売です。
「オーロラの彼方へ」、「パッション」の
ジェイムズ・カヴィーゼルが主演のSF映画です。
中世時代の地球に不時着した異星人(カヴィーゼル)が、
バイキングと協力して凶暴なドラゴン退治に乗り出す
というストーリーなのだとかw。
ただ、「Momentum Pictures」という聞き慣れない会社
の作品なので、もしかしたら「リージョンB」指定で
日本のBDPでは観られないかもしれません。(汗)
※5日に届きましたが「リージョンB」でした。涙※




■米国盤BD

Push [Blu-ray]
「PUSH 光と闇の能力者」

The Last House on the Left [Blu-ray]
 (邦題未定)
 (『鮮血の美学』のリメイク版)
The Last Starfighter 25th Anniversary [Blu-ray]
「スターファイター」
(1984年)
Kagemusha- Criterion Collection [Blu-ray]
 「影武者」
 (黒澤明)

映画『PUSH 光と闇の能力者』公式サイト
米映画批評『 THE LAST HOUSE ON THE LEFT 』|岡本太陽氏

米国盤の方は
この夏に買い忘れ、買い漏らしていたタイトルを
4タイトルほど選びました。





「The Last House on the Left」は
1972年公開のショーン・S・カニンガム制作、
ウェス・クレイヴン監督・脚本のホラー映画
「鮮血の美学」のリメイク版です。
評判が良いようなので注文しました。

オリジナル版の「鮮血の美学」は
二人にとっての劇場用長編処女作で
その後、ショーン・S・カニンガムは
「13日の金曜日」シリーズを、クレイヴンは
「エルム街の悪夢」シリーズを大成功させ、
共に大金持ちになりました。(笑)

「鮮血の美学」は米国盤DVDで持っています。
70年代初頭の作品にしてはかなり過激な内容で、
当時の観客にはかなりのインパクトがあった
のでしょうが、いかんせん、完成度は
自主製作の学生映画といったレベルの
超低予算映画ですからw、今観ると
いろんな意味でイタい映画だったりします。(苦笑)


他の「スターファイター」は懐かしさでw、
「影武者」はHAMAさんのレビューを読んで
欲しくなりましたw。
「影身者」は同じクライテリオンから発売された
米国盤DVDを持っていますが、画質と音質に
どの程度の差があるのか興味があります。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/30 16:29 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

