英国盤BD「グラン・トリノ」と「ハイランダー 悪魔の戦士」 Cinema Kingdom Blog

英国盤BD「グラン・トリノ」と「ハイランダー 悪魔の戦士」 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 英国盤BD「グラン・トリノ」と「ハイランダー 悪魔の戦士」HOME > DVD、BD、HD DVD > 英国盤BD「グラン・トリノ」と「ハイランダー 悪魔の戦士」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英国盤BD「グラン・トリノ」と「ハイランダー 悪魔の戦士」

相互していただいているあちこちのブログに
すでにいくつか記事が上がっておりますが、
昨夜、やっと英国盤BDの「グラン・トリノ」と
「ハイランダー 悪魔の戦士」を観ました。



Gran Torino [Blu-ray] [2008]
 「グラン・トリノ」
(日本語収録)
Highlander: Immortal Edition
 (Limited Edition Steelbook) [Blu-ray] [1986]
「ハイランダー 悪魔の戦士」
(日本語収録)

映画『グラン・トリノ』オフィシャルサイト
ハイランダー 悪魔の戦士 - Wikipedia

以前の記事で
「グラン・トリノ」は29日発売ですが、一緒に
7月6日発売の「ハイランダー 悪魔の戦士」を注文
したので、発送は来月6日前後になります。

と書きましたが、実際は4日に発送になり、
9日の木曜には到着していました。


「グラン・トリノ」には既報の通り、
日本語音声&字幕が収録されていました。





UK盤「Gran Torino [Blu-ray] 」に日本語

「グラン・トリノ」は前評判が非常に高かったので
期待しすぎてしまったのかもしれません。(苦笑)
確かに秀作には違いありませんが、映画自体の完成度は
前作の「チェンジリング」の方が数段上だと思います。
まあ、けして悪くはないんですが
オチが読めてしまうのが一番の欠点かと・・・。

2009年4月 到着済み英国盤BD(「チェンジリング」BDの感想)


「ハイランダー 悪魔の戦士」は1986年公開の
ファンタジー・アクション映画です。
全米公開時はそれほどヒットしませんでしたが、
ビデオ化されてから評価が高まった、
「ブレードランナー」タイプの作品として有名です。
監督のラッセル・マルケイは80年代初頭に
「クィーン」や「デュラン・デュラン」などの
ミュージック・クリップの演出家として評価を受け、
映画界へ進出した人で、最近では「バイオハザードIII」
を監督しています。





ご覧の通り、国内盤ではあまり見掛けない
スチールケース仕様のBDです。
デザインは最高ですね。

こちらには日本語字幕は収録されていますが
日本語吹き替え音声はありません。
(警告文やメニューなどは日本語で表示されます)

僕がこの作品を初めて観たのは
ビデオかLDだったと思います。
(駄作の続編はLDで買って観た覚えがありますw)
当時としては、
かなり凝ったカメラワークが印象的でしたし
不老不死になった剣士が主人公ということで、
中世から現代まで行ったり来たりする物語の構成も
なかなか斬新でした。

しかし、今観るとかなりツラい部分もあります。(苦笑)
さすがにアクションシーンやVFXシーンの完成度には
20年以上前という時の流れを感じますね。
それからやはり現代のシーンでの衣装のセンスが・・・w。


画質・音質については
一部分、マスターフィルムが紛失しているのか、
急に画質が落ちたり、修復が不十分だと感じる場面も
あるにはありますが、80年代中期の作品という事を
加味しますと、そこそこ優秀なマスタリングが
行われていると感じます。
少なくとも過去に出たDVD版とは比較にならない画質
であることは間違いありません。(BDですから当然ですがw)

ハイランダー/悪魔の戦士 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ハイランダー/悪魔の戦士 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ショーン・コネリークランシー・ブラウン

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/12 13:45 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

