第77回アカデミー賞の予想 Cinema Kingdom Blog

第77回アカデミー賞の予想 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > 第77回アカデミー賞の予想HOME > 映画 > 第77回アカデミー賞の予想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第77回アカデミー賞の予想

いよいよ明日(日本時間)の午前10時過ぎから
「第77回アカデミー賞授賞式」が開催されます。
やはり映画好きとしてはワクワクしますよねぇ♪

WOWOWのハイビジョン放送をリアルタイムで楽しむつもりですが、
その前に主要部門の予想をしてみましょう。

第77回アカデミー賞公式ポスターアビエイターネバーランド
ミリオン・ダラー・ベイビーRay/レイサイドウェイズ
作品賞:「アビエイター」
これはもう大本命で、動かない気がします。

監督賞:マーティン・スコセッシ「アビエイター」
クリント・イーストウッド「ミリオン・ダラー・ベイビー」と
マーティン・スコセッシ「アビエイター」の一騎打ちでしょう。
全米監督協会賞とゴールデン・グローブ賞の監督賞は
イーストウッドが取っていますので彼の方が本命でしょうが、
オスカーだけは功労賞の意味も込めて、”無冠の巨匠”
スコセッシに、ぜひ、取っていただきたいものです。

主演男優賞:レオナルド・ディカプリオ「アビエイター」
これも大本命でしょう。

主演女優賞:ヒラリー・スワンク「ミリオンダラー・ベイビー」
何度か受賞を逃しているアネット・ベニング(Being Julia)と
ケイト・ウィンスレット(エターナル・サンシャイン)も
有力候補だと思いますが、大本命のヒラリー・スワンクが
「ボーイズ・ドント・クライ」以来、二度目の主演女優賞と
なりそうな予感がします。

助演男優賞:ジェイミー・フォックス「コラテラル」
クライヴ・オーウェン(クローサー)が強敵ですが、
主演にもノミネートされているジェイミー・フォックスが
さらってゆくでしょう。
ゴールデン・グローブ賞ミュージカル・コメディ部門の
主演男優賞を取った時のスピーチが感動的だったので、
オスカーナイトにも彼の涙が見たいですw。

助演女優賞:ナタリー・ポートマン「クローサー」
大女優、キャサリン・ヘップバーンを演じた
ケイト・ブランシェット(アビエイター)も有力候補ですが、
ストリッパー役という新境地に挑戦した
ナタリー・ポートマンに取らせてあげたいです。


明日は例年通り(こちらでやるのは始めてですがw)、
放送を見ながらの実況生投稿(笑)をするつもりです。
生でTVをご覧になれない方に、逐一、
賞の結果をお知らせ致しますので、どうぞ、お楽しみに!
関連記事
[ 2005/02/27 19:31 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

