AVアンプ購入第一候補「パイオニア VSA-LX52」 Cinema Kingdom Blog

AVアンプ購入第一候補「パイオニア VSA-LX52」 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
HOME > スポンサー広告 > AVアンプ購入第一候補「パイオニア VSA-LX52」HOME > ホームシアター > AVアンプ購入第一候補「パイオニア VSA-LX52」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AVアンプ購入第一候補「パイオニア VSA-LX52」

パイオニアから「VSA-LX51」の次世代機となる
AVアンプ、「VSA-LX52」の発表がありました。
機能的にもデザイン的にも現時点でのAVアンプ
購入第一候補ですね。



報道資料 : パイオニア株式会社
パイオニア、BDのジッタフリー音声対応
 7.1ch AVアンプ -AV Watch

パイオニア、「PQLSマルチサラウンド」搭載の
 7.1ch対応AVアンプを発売 - Phile-web

iPodの動画再生も:パイオニア、PQLSマルチサラウンド対応の
 AVアンプ「VSA-LX52」 - ITmedia +D LifeStyle

VSA-LX52|パイオニア、AVセンター:製品情報 HiVi Web
価格.com - パイオニア、7.1ch対応AVアンプ「VSA-LX52」
楽天市場 「VSA-LX52」検索結果

ジッターレス伝送、新ジッターリダクション回路
などの新基軸も魅力的ですが、プロジェクタ使いとして
最も重要なのは、手頃な価格ながら「HDMI出力2系統」
だという点です。
会社が傾いているパイオニアにとって、
AVアンプはAV機器部門の最後の砦です。(苦笑)
その意味でこの「VSA-LX52」は、かなりの戦略的モデル
と云っていいのではないでしょうか。

ONKYOの新製品がどのようなものになるのかにも
よりますが、「VSA-LX51」よりかなりスッキリした
ルックス面も含めて、ほぼ決まりかなと思います。

発売は7月上旬とのことです。
予約で買うのは初期ロット不良の心配もあって嫌ですが
7月末、遅くとも8月末くらいまでには入手したいです。
それまでに売価が落ち着いてくれるといいですが・・・。


しかし、こうなると、BDプレイヤーは
「DMP-BD60」ではなくて、「BDP-LX52」にすべき
だったですかね。(汗)
「BD60」のBD画質に不満は全くありませんが、
ちょっと早まったかもしれません。

因みに、その「DMP-BD60」のBD-Live機能の為に
4GのSDカードを買ったのですが、ついでにBlu-rayの
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)」と
「トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・
エディション (2枚組) 」も注文しました。
いずれも既に昨晩、到着しております。

「ヱヴァ」は、既にいけない1080pファイル(BDrip)を
落として観ていたのですが(苦笑)、再エンコしたそれですら
かなりの高画質で驚きました。
ですので、正直、注文することは迷ったのですが、
相互先の管理人さんの多くが購入されておられますし、
今年最大の売り上げになりそうなBDソフトを
コレクターの僕が持っていないというのも悔しいwので
遅ればせながら購入しました。(半分本気、半分冗談ですw)
まあ、実際は、本物の完成度を味わいたかったからですがw、
さすがに綺麗ですね。 (今も映写しながら書いています♪)
価格もアニメのBDとしてはバカ高くありませんし、
台本、特報などの特典もなかなかですね。
これについては、また改めて書くつもりです。

関連記事
[ 2009/06/04 17:37 ] ホームシアター | TB(0) | CM(2)
当たり前ですが後発は機能も端子も充実していて羨ましい限りです。

エヴァは自分も借りて…ましたが(汗)見ている途中で停止してすぐさま発注です。
BD-R DLを無駄にしました(笑)
AKIRAのBDの時は何とも思わなかったのに(^^;
[ 2009/06/06 18:40 ] [ 編集 ]
実はグミさんの記事にかなり触発されて
購入したという部分もありますw。

まあ、これもちょっと待てば、
『スカイ・クロラ』や『AKIRA』のように
安い米国盤BDが出るとは思うんですけどねぇ。(苦笑)
まあ、売れまくっているようですし、続編の公開直前で、
「旬のもの」ということもありますから、ポチッと逝っちゃいましたw。

[ 2009/06/07 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

