前橋ロケ現場写真 Cinema Kingdom Blog

前橋ロケ現場写真 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
HOME > スポンサー広告 > 前橋ロケ現場写真HOME > 映画 > 前橋ロケ現場写真

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前橋ロケ現場写真

前の記事『柳家小三治独演会 2009/04/04 前橋
で予告しましたロケ場所の写真をご紹介します。

Sweet Rain 死神の精度

映画の冒頭に登場するカトリック教会。
ロケ地:前橋カトリック教会





「Sweet Rain 死神の精度」の主なロケ地は神戸と東京、
新潟県柏崎で、前橋でのロケは、この前橋カトリック教会
の外観(CG処理あり)と内部だけのようです。
オフィシャルサイトの「ロケ地 冒頭の教会」の解説文には
『「死神の精度」というタイトルなので、なかなか撮影協力
 してくれる教会がギリギリまで見つからなかった。』
とあります。

出来れば内部も撮影したかったのですが(汗)、
ミサだか結婚式だか洗礼式だか何かの最中だった
ので入りません(入れませんw)でした。

映画「Sweet Rain 死神の精度」オフィシャルサイト



Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション [DVD]Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/08/27)
金城武小西真奈美

商品詳細を見る

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/27)
金城武小西真奈美

商品詳細を見る




クライマーズ・ハイ

前橋にある上毛新聞社がモデルの「北関東新聞社」
ロケ地:前橋ビル










印象的に使われていたビルの前の歩道橋。






実は「クライマーズ・ハイ」の主な撮影場所である
この北関東新聞社のビルがどこにあるのか
調べるのを忘れまして、昼間ブラブラしている時は
結局、見付からなかったのです。(苦笑)
ところが、群馬県民会館からバスで前橋駅に戻る途中、
駅の手前の大きな十字路に見覚えのある歩道橋を発見!
ここに違いないと駅からちょっと戻って撮影したのが
上の写真なんです。

駅前の大通りを進んで始めての十字路ですから
普通でしたら到着した途端に見付けていてよかった
のですが、駅を出ると県庁方面の左方向に歩き出して
しまったので最後まで分からなかったのです。(汗)

因みに、映画のロケハンの時点でこの前橋ビルは
空きビルだったそうですが、いまだにテナントは
入っていませんでした。(苦笑)

最後の写真は前橋ビルの向かいにある「前橋ホテル」です。



外観の他にロビーでも撮影が行われています。

他にも昼間にブラブラしている時に作品中に
何度か登場する「弁天通り」の脇も通ったのですが、
その時は「似た商店街だけど・・・」と思いつつも
確信が持てなくて写真は撮影しませんでした。
後になって調べたらやはりそうで、
もっと下調べをしてから行けば良かったと
悔やんでいます。(苦笑)

映画『クライマーズ・ハイ』公式サイト
高崎前橋経済新聞:映画「クライマーズ・ハイ」、
 撮影現場の「前橋」で記者会見




クライマーズ・ハイ [Blu-ray]クライマーズ・ハイ [Blu-ray]
(2009/01/01)
堤真一堺雅人

商品詳細を見る

クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/01/01)
堤真一堺雅人

商品詳細を見る




知らない街を歩くってのは楽しいものですね。
前橋は車や電車で通り過ぎるばかりで
ゆっくり歩いたのははじめてでした。

群馬県庁

群馬県庁

臨江閣

臨江閣

グリーンドーム前橋

グリーンドーム前橋

前橋公園

前橋公園



もう既に満開になっているでしょうが
4日の時点では桜はまだちょっと早かったです。

前橋まるごとガイド | 前橋観光コンベンション協会


てな訳で前橋の話題はこれで終わりです。

この10日間で米国盤BD、6タイトルと
国内盤BD、1タイトルが到着しております。

また、この火曜日には満開の報を聞き、
埼玉県幸手(さって)市の「権現堂堤」の桜を
観に行って来ました。素晴らしかったです。
帰りに、幸手市のすぐ隣にある鷲宮町の
「鷲宮神社」(アニメ『らき☆すた』ファンの聖地w)
にも寄って来ました。

詳しくはまた!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/10 14:33 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

