さくら咲く Cinema Kingdom Blog

さくら咲く Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
HOME > スポンサー広告 > さくら咲くHOME > 日常の雑記 > さくら咲く


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら咲く

通勤途中にある公園の
日当たりの良い場所にある垂れ桜が
満開になりましたので、今朝、
ちょっと寄って撮影して来ました。








他の場所にある紅垂れ桜も7、8分の状況でした。




染井吉野の開花は3分から6分といったところですが、
見頃のピークはこの日曜日から来週末くらいでしょうかね。


今年は同じ埼玉県の幸手市にある、
桜並木と菜の花のコントラストが印象的な「権現堂堤
に行ってみたいと思っております。



権現堂堤(埼玉県) の桜お花見情報 桜前線とれたて便2009:るるぶ.com

ここの桜堤は、映画『さくらん』のラストシーンや、
北野武監督の『Dolls』のタイトルバックのロケに使われており、
日本映画ファンなら見覚えがあるのでは?と思います。
もう2年前くらいから桜の時期になると行こう行こうと思いながら
天気が悪かったり、休日とタイミングが合わなかったりで
行けずに終わっておりました。
今年はどうにか観て来たいものです。









関連記事
[ 2009/04/04 00:04 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

