2009年3月中に購入したソフト Cinema Kingdom Blog

2009年3月中に購入したソフト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 2009年3月中に購入したソフトHOME > DVD、BD、HD DVD > 2009年3月中に購入したソフト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年3月中に購入したソフト

いつものように今月もこのひと月に購入したソフトを
メモしておきたいと思います。


■国内盤

パコと魔法の絵本 Blu-ray Disc
レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]
おくりびと [DVD]
アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]

パコと魔法の絵本
レッドクリフ
「おくりびと」公式サイト
アイアンマン|2009.3.18 DVD/Blu-ray/UMD on SALE



■米国盤

Let the Right One In [Blu-ray] (2008)
Transporter 3 [Blu-ray] (2008)
Bolt (Three-Disc Edition w/ Standard DVD + Digital Copy) [Blu-ray] (2008)
Quantum of Solace [Blu-ray] (2008)
Punisher: War Zone (2-Disc Special Edition) [Blu-ray] (2008)
An American in Paris [Blu-ray] (1951)
The Matrix 10th Anniversary Edition Blu-ray Book [Blu-ray] (1999)
Slumdog Millionaire [Blu-ray] (2008)

米映画批評 「 LET THE RIGHT ONE IN 」 | 映画批評なら映画ジャッジ!
トランスポーター3 - Wikipedia
「ボルト」オフィシャルサイト
007/慰めの報酬 - オフィシャルサイト
パニッシャー:ウォー・ゾーン - オフィシャルサイト
巴里のアメリカ人 - Wikipedia
The Matrix シリーズ公式サイト
映画『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト

届いているのは2タイトルだけですw。


■カナダ盤

Seven [Ca Blu-ray] 「セブン」

セブン (映画) - Wikipedia

カナダ盤BDの「Seven」は、
いまだに届いておりません(クソっ)・・・。
3日発送だからもうすぐ1ヶ月。いい加減にせい!
でも届いていたら届いていたで、おそらく放置
したままだったと思いますけどねw。


話は変わりますが、最近、PandoraTVの仕様が変わって
簡単にダウンロードが出来なくなりました。
Veohは特定の会社のタイトルは速攻削除なので、
ファイル偽装したり、偽名で上がっていたりするのですが
そうなりますと職人もID削除を恐れて最初から
UPしなくなりがちですので、入手しにくいタイトルがありました。
それを主にPandoraで補っていたので結構ショックでした。

そこでつい数日前、禁断wの「Bit Torrent
(ビットトレント)」に手を出してしまいました。(苦笑)
まあ、あまり大手を振って語れる話題ではありませんので、
詳しくはググっていただきたいのですが、要するに
ファイル共用(P2P)ソフトを導入したのです。

HDサイズのアニメ・シリーズ全話など、
大容量ファイルがゴロゴロしているのにも驚きましたが
あまりの「なんでもアリ」ぶりに呆れました。(苦笑)
動画にゲーム、音楽、漫画etc・・・、完全違法ファイルの嵐。
なんせ、削除する管理人などいませんからねぇ~。

映画ジャンルを眺めますと、isoファイルやBD Ripファイル
はもちろん、現在全米公開中の新作タイトルまでチラホラ・・・。
その中にはDVD Ripなんて書いてあるものもありますが、
ソフト化されていない最新作なんですから、あるとしたら
映画館のスクリーンを直接隠し撮りした海賊版なんでしょう。

※注意※

追記します。
試しに上に書いたまだDVD化されていない
最新映画のファイルをいくつかDLしましたところ、中身は
「このビデオはDomPlayerによってのみ再生が可能です。
DomPlayer.comを訪問しダウンロードしてください。」との
文字が出るだけの数十秒の動画でした。
いかにも怪しいので、「DomPlayer」を検索したところ、
この手のファイルは、悪意のあるソフトウェア
(架空請求、スパイウェア、トロイの木馬、等)をDLさせる
ための釣りファイル、詐欺ファイルなのだそうです。
Torrentサイトにはこの手の悪意あるTorrentファイルが
大量に出回っているようです。

DomPlayer:BitTorrentを悪用した精巧な詐欺メディアプレイヤー
  :P2Pとかその辺のお話

大手BitTorrentサイトへのアクセスをブロックする
 トロイの木馬が出回る :P2Pとかその辺のお話


自己防衛はネットをする上での基本ですが、ご注意下さい。

※追記終了※

もちろん、この手の海賊版に、高画質・高音質などは
望むべくもないでしょうが、今度SONYから出た
フルHD DVカメラ「HDR-XR500V」や「HDR-XR520V」のように、
夜景や室内撮影に強いハイビジョンビデオカメラが当たり前
になると、スクリーン撮りの海賊版の画質も向上しそうw。
それにも増して喜んでいるのは、アダルトビデオのカメラマン
かな。(苦笑)

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-XR500VXR520V/


話はどんどん変わりますがw、
僕のデカくて重い「HC1」もそろそろ買い換えたいなぁ。
でも今度買うならソニーはやめて、
キヤノン(今だったら「iVIS HF20」かな)にするつもり
であります。だって、新しい「HDR-XR500、VXR520V」は
HC1用に買ったバッテリーなどのオプション品の多くが
使えないんですよ。
両社の動画の画作りは甲乙付けがたく、
これはもう好みや撮影目的の問題かなと思いますが、
静止画のクオリティは(僕の目には)キヤノンの方が上
と感じますので。

今までは旅行にデジカメとビデオカメラを両方持って
行くことが多かったですが、写真と動画がどちらか一つ
だけで済めば、それに越したことはありませんからね。
ただ、最近はフルHD動画も撮れるデジタル一眼レフカメラ
も出て来ましたので、悩みますね。(笑)
コンデジでもパナの「LUMIX DMC-TZ7」のように
光学12倍ズーム搭載でHDサイズの動画も撮れて、
3万円台!なんてスグレモノも出ていますしね。
これは、かなり遊べる感じがしますw。

でも、懐は寂しいのに
他にも欲しいものがたくさんあるんだよなぁw。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/03/31 13:54 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(2)
気長に待つしかありません。自分の場合、以前『ノー・カントリー(Blu-ray)』を注文したことがあります。発送後、いつまでたっても届かないので、恐らく郵送の途中に問題があったのかと思い、一本だけの注文と関係し、わざわざ相手に問いただすのも面倒だと思い、諦めてAmazon.UKから同じ映画(その時、同じ規格の品を繰り返し注文するのに躊躇し、DVD盤)を注文したほどです。UKから商品が届き、『ノー・カントリー』を無事に鑑賞し、更に数日が過ぎ去った頃、とっくに諦めていた(と言うよりも、忘れていた)Amazon.caの品が届きました。『ノー・カントリー(Blu-ray)』は未だ封を開けていません。
[ 2009/04/01 18:59 ] [ 編集 ]
う~ん、やはりカナダのアマゾンは使えないようですね。

おっしゃるように気長に待つつもりです。
届かなければ、届かないで、そこは腐ってもアマゾンw、
返金か再発送はしてもらえるでしょうからね。
最新作のBDでなくてよかったです。(苦笑)

[ 2009/04/02 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

