到着したソフト、予約したソフトと、アレコレ Cinema Kingdom Blog

到着したソフト、予約したソフトと、アレコレ Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 到着したソフト、予約したソフトと、アレコレHOME > DVD、BD、HD DVD > 到着したソフト、予約したソフトと、アレコレ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

到着したソフト、予約したソフトと、アレコレ

今更ですが、
祝!侍ジャパンWBC二連覇!でありますw。
僕が観戦するのはほぼサッカーのみで、
普段はプロ野球にもまったく無関心なのですが
前回も今回もWBCの最後の何試合だけは
応援しながら見ていました。
改めて、日本野球の実力、技術は大したものだと
感心し、野球ファンが羨ましくなりました。

一方、サッカー日本代表ですが、
昨晩のアジア3次予選・バーレーン戦での勝利で
これで目出度く、ワールドカップ出場は
ほぼ間違いのないところだと思います。
なにしろ、残り3試合、次戦の6月6日のウズベキスタン
アウェー戦に勝てば、同組の2位以内が確定し、
4大会連続のW杯出場が決定ですからね。

良い悪いはさて置き、これで本番まで
岡田監督が続投することもほぼ決定的でしょう。
ただ、アジアだけで4.5枠もあるのですから
これは当然の結果であります。
(個人的には2.5枠くらいが妥当だと思います。
 そのほうが長い目で見て、日本サッカーの強化
にもつながるでしょう)
W杯出場で狂喜乱舞していた時代は終わりました。
このままのペースでやっていては、
岡田監督の云う「世界を驚かす」ことなど、
夢のまた夢に終わることは確実だと
大いに危惧しております。


それはさておき、
Amazonカナダから今月3日に発送された「セブン」のBDが
いまだに届きません。(怒)

Seven [Ca Blu-ray] 「セブン」

5、6年前に安さと到着までの速さで
カナダの某ショップを愛用していたことがありました。
経営者が変わったようで、売価が高くなったことと
サイトリニューアルで大幅に使い勝手が悪くなったので
一年半位経って現在の米国amazonに鞍替えしました。
その前後にカナダのamazonでも何度か買い物を
していますが、その頃はこんなに時間はかからなかった
記憶がありますけどねぇ。
一枚だけの発送ということもあるのかもしれませんが、
20日以上経っても届かないとなりますと、
初のロストとなるかもしれませんね。


国内盤では『おくりびと』と同じ18日発売の
「アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]」も買いました。







アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]

アイアンマン|2009.3.18 DVD/Blu-ray/UMD on SALE

こちらは米国版BDで一足お先に観ておりますので、
このBDはまだちょっとチェック見した程度ですが
メインメニュー画面を含め、画質・音質は
米国盤の印象と変わらない感じでした。


一方、米国盤の注文タイトルは以下の通りです。

March 10
Let the Right One In [Blu-ray] (2008)
Transporter 3 [Blu-ray] (2008)

米映画批評 「 LET THE RIGHT ONE IN 」 | 映画批評なら映画ジャッジ!
トランスポーター3 - Wikipedia

この2タイトルはすでに無事到着済みです。











しかし、いつものことながらいまだ未見なまま
なのであります。(大汗)
先月購入のソフトの中にもまだ未消化のものが
あったりしますので、もうちょっとかかるかもしれません。
なんせ、仕事のある日には、25分程度で済むアニメの消化を
優先していますので、1時間半以上ある映画は見れて一本程度、
休みの初日はとりあえずはひたすら爆睡、ってな調子なので、
なかなか捗りません。


米国盤では他に以下の3タイトルも既に発送済みです。

March 24
Bolt (Three-Disc Edition w/ Standard DVD + Digital Copy) [Blu-ray] (2008)
Quantum of Solace [Blu-ray] (2008)
Punisher: War Zone (2-Disc Special Edition) [Blu-ray] (2008)

「ボルト」オフィシャルサイト
007/慰めの報酬 - オフィシャルサイト
パニッシャー:ウォー・ゾーン - オフィシャルサイト

23日に発送になっていますので、
4月の初旬には到着するでしょう。
それから、もうすぐ発送になるのが
以下の3タイトルです。

March 31
An American in Paris [Blu-ray] (1951)
The Matrix 10th Anniversary Edition Blu-ray Book [Blu-ray] (1999)
Slumdog Millionaire [Blu-ray] (2008)

巴里のアメリカ人 - Wikipedia
The Matrix シリーズ公式サイト
映画『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト


他にも近く、
英国盤BDの以下のタイトルを注文する予定です。

Changeling [Blu-ray] [2008]
 「チェンジリング」(UK盤・日本語収録)

Body Of Lies [Blu-ray] [2008]
 「ワールド・オブ・ライズ」(UK盤)


「チェンジリング」
「ワールド・オブ・ライズ」公式サイト

クリント・イーストウッド監督の「チェンジリング」
のUK盤に日本語が収録されていることは
確実だと思われますが、「ワールド・オブ・ライズ」
の方は人柱注文ですw。
ワーナー作品であることと、「ワールド・オブ・ライズ」
の日本盤BDの発売が近いことを考えて、おそらく
英国盤BDにも日本語字幕と音声が収録されているのでは?
と読んだ訳です。(これといった根拠はありません)

ただ、これらはまだShopping Basket
(英国amazonでは"Cart"ではなくて"Basket")
に入れただけになっています。
両タイトルとも3月31日発売ですが、
すでに今月分の購入額がかなり嵩んでいるので(苦笑)、
4月に入ってすぐに注文しようと思っています。

ちなみに、上の2タイトル以外にも
こんなタイトルを登録しています。

The Bourne Identity [Blu-ray] [2002]
 「ボーン・アイデンティティー」(UK盤・日本語収録)

The Bourne Supremacy [Blu-ray] [2004]
 「ボーン・スプレマシー」(UK盤・日本語収録)

The Bourne Ultimatum [Blu-ray] [2007]
 「ボーン・アルティメイタム」(UK盤・日本語収録)

I Am Legend [Blu-ray] [2007]
 「アイ・アム・レジェンド」(UK盤・日本語収録)

King Kong [Blu-ray] [2005]
 「キング・コング」(UK盤・日本語収録)

The Thing [Blu-ray] [1982]
 「遊星からの物体X」(UK盤・日本語収録)

The Pelican Brief [Blu-ray] [1993]
 「ペリカン文書」(UK盤・日本語収録)


サスケさんの記事を読んで「キング・コング」は
英国盤BDはキャンセルして、日本語は未収録なものの
より高画質だという米国盤BDの方を注文しようかなと
迷っています。
まあ、日本語字幕ということであれば英国盤のHD DVDを
持っていますし、劇場版よりも13分長い特別版も
BS放送時に録画して2層BD-Rに焼いておりますので。

なお、日本語収録と伝えられていた
UK盤「Red Dragon [Blu-ray]」は、どうやら発売延期に
なったようです。

Red Dragon [Blu-ray]
 「レッドドラゴン」(UK盤)


結局、HD DVDで発売された日本語字幕・音声収録の
ユニヴァーサル作品の英国盤タイトルは、
一部の例外を除きほぼBDでもリリースされ、
HD DVDの時と同様に日本語字幕、日本語音声が収録
されているということですね。
つまり、僕はHD DVDで買ったタイトルを
せっせとBDで買いなおしているということになります。
考えてみれば、アホらしいですね(苦笑)

ただ、英国盤HD DVDのボーン三部作BOXのうち
「ボーン・スプレマシー」(The Bourne Supremacy)
には日本語字幕や音声は未収録でしたので、
これはBDで買い換えても後悔は少ないでしょう。

関連記事
[ 2009/03/29 05:12 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

