レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray] Cinema Kingdom Blog

レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray] Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]HOME > DVD、BD、HD DVD > レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]

■国内盤

レッドクリフ Part I 3/12到着



レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]

レッドクリフ








個人的には、「三国志」や「赤壁の戦い」については
何の思い入れもなく、最低限の知識しか持っておりません。

三国志 - Wikipedia
赤壁の戦い - Wikipedia

横山光輝の漫画版『三国志』は読んだ記憶がありますし
NHKで放送された『人形劇三国志』も見たことがありますが
詳しい内容は覚えておりませんし、ゲーム化されたソフトも
一本も持っておりませんから、まあ、ほぼド素人であります。

ただ、有名な「赤壁の戦い」の大体の展開は知っています。
映画は、アジア圏、特に中国では誰でも知っている話を
大作映画らしく、うまく料理しなければならないわけで
始めからかなりハードルが高かったと思いますが、
結果的にはまあまあのデキなのではないでしょうか。
エイベックスが社運をかけて出資した事が
話題になりましたが、国内の興業成績も予想以上だった訳で
その点でもおめでたいハナシであります。(苦笑)

でも、やはり問題は完結編の「Part II」のデキですよね。
なんせ、第一部は壮大な前日談で、「赤壁の戦い」は
まだ全然始まっていないのですからね。(苦笑)

BDの仕様はまあこんなもんでしょうが、
DVDのスタンダードエディションの初回限定版に入っている
特典ディスクの内容より短いようですし、3枚組のDVD-BOX
コレクターズ・エディションの特典の量・質とは
比較にならない程度の映像特典しか入っておりません。
画質面もBDとしてはちょっと物足りないと思います。

レッドクリフ Part I コレクターズ・エディションレッドクリフ Part I コレクターズ・エディション
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

Voice of EARTH(DVD付)Voice of EARTH(DVD付)
(2009/03/04)
alan

商品詳細を見る


「パコと魔法の絵本」のBDと比べればマシですが
日本映画や日本企業が出資した合作作品のBDには
この手の出し惜しみ仕様が多すぎます。
DVD1枚や2枚分の内容をBDに納めるのは訳ないはずです。
BDのレンタル解禁が早まった弊害としか思えません。
メーカー側の意識変革と改善を望みたいところです。


関連記事
[ 2009/03/15 05:29 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

