「パコと魔法の絵本」Blu-ray Disc Cinema Kingdom Blog

「パコと魔法の絵本」Blu-ray Disc Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 「パコと魔法の絵本」Blu-ray DiscHOME > DVD、BD、HD DVD > 「パコと魔法の絵本」Blu-ray Disc

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「パコと魔法の絵本」Blu-ray Disc

■国内盤





実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]
パコと魔法の絵本 Blu-ray Disc

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
パコと魔法の絵本


パコと魔法の絵本 3/8到着









3月になってはじめて届いた国内盤であります。
僕が今、日本の映画監督の中でも特に注目している
中島哲也監督の新作ということで、仕様も確認せずに
予約していました。
ところがこのBD、映像特典、音声特典はおろか、
特報や予告編の類も一切収録されていません。
本編とセットアップ、チャプターリストのみです。
スペシャルエディションのDVDも一緒に売りたいという
魂胆なのか分かりませんが、怒りと共に呆れ果てますね。

日本ではBSもCSも地デジもすべて1440×1080iか、
1920×1080iのハイビジョンで放送されているんですよ。
本編だけなら、HV放送を待って録画すりゃ、済むんです。
こんな誠意のない仕様のBDなんぞ、
何も大枚叩いて買う必要はありません。
今からでも不買運動をしたいくらいですよ。(怒)


作品自体も明らかにファミリー狙いで、
ひねりに乏しいアリがちなストーリーや
俳優、演出の悪ふざけばかりが目に付くものでした。
中島哲也監督の過去の傑作、『下妻物語』や
『嫌われ松子の一生』には遠く及ばないと思います。
まあ、僕が舞台劇の映画化作品が嫌いなせいも
あるのかもしれませんが、良いデキではなかったですね。
最大のウリである、3DのフルCGと実写の掛け合いも
微妙な違和感をずっと感じながら観ていました。
もう少し、編集でどうにかならなかったのかな???

でも豪華な俳優陣に、今時珍しい、全編スタジオ撮影、
凝った美術に衣装、メイクアップなど、撮影の裏側には
映画好きとして、非常に興味があるんですよ。
ですからメイキングや監督によるコメンタリーなどが
尚更、欲しかったんです。
まったく悔しい限りですが、こりゃ、
メイキング付の2枚組のDVDも買おうかな・・・。
(っていうか、こっちを買うべきでした)

パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD]パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る

パコと魔法の絵本 PHOTO STORY BOOK (ぴあMOOK)パコと魔法の絵本 PHOTO STORY BOOK (ぴあMOOK)
(2008/08/29)
不明

商品詳細を見る

パコと魔法の絵本 ガマ王子対ザリガニ魔人パコと魔法の絵本 ガマ王子対ザリガニ魔人
(2008/08)
堀米 けんじ

商品詳細を見る

なお、劇中に登場するパコの飛び出す絵本が
以前1万冊限定で発売されましたが、すぐに売り切れ、
定価3,980円の本が現在は三万前後で取引されています。
(すぐ上の絵本がそうです)

ただ、まったく同じ仕様の絵本が復刊ドットコムにより
再製作され、ネット限定で再販されることになりました。
価格は総予約数によって変更されるとのことですが
詳しくは、以下のページにどうぞ。

復刊ドットコム:ガマ王子対ザリガニ魔人 堀米 けんじ 販売ページ

※追記※
ベテランの映画ファンなら
見始めてすぐ気が付くと思いますが、
この作品、音楽も演出もまるで昔の
ティム・バートン映画みたいなんですよね。
それで尚更乗れなくなっちゃいました。
まあ、さすがに中島哲也監督の作品ですから
腐っても鯛ではあるんですけどねぇ・・・。
※追記終了※



これまた余談で恐縮ですが、高額なわりに
本編しかないという意味で押井守監督の新作
「スカイ・クロラ」のBDも注文しませんでした。

スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る


もちろん、正気の沙汰ではない、
43,050円(!)という定価の
「コレクターズ・エディション (生産限定) [Blu-ray] 」
など、はじめっから眼中にありませんでした。

スカイ・クロラ コレクターズ・エディション (生産限定) [Blu-ray]スカイ・クロラ コレクターズ・エディション (生産限定) [Blu-ray]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る


雑誌「HiVi」では監督自ら宣伝しておりましたが、
大コケしたツケを劇場にも足を運んだであろう
熱心なファンにまわすな! と云いたいですね。

BSかCSでの放送を待つつもりでいましたが、
某動画サイトにDVDripのファイルが上がっていたので
思わず落として観ちゃいました。
押井監督の作品としてはかなり分かりやすい内容で
それほど悪いとは思いませんでしたが、
ストーリー上の重要な設定が、予告編やネットでの
あらすじ解説で思い切りネタバレされています。(苦笑)
それがコケた一因なんじゃないですかね。(爆)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/03/15 05:23 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
中島哲也監督は私も大好きで「下妻物語」も「嫌われ松子」も劇場でも見たしDVDも買って何度も見ています。
でもパコは残念ながら劇場で見損ねてしまいました。

中島哲也監督初のブルーレイが出るというので楽しみにしてましたが特典何もなし、ですか!
いやぁ、こりゃ買う価値あまりないなぁ。
これもWOWOW待ちか。(笑)
[ 2009/03/17 00:55 ] [ 編集 ]
まったく邦画BDの仕様にはろくなものがないですね。

本編だけならWOWOW録画で十分ですよ。
「下妻物語」も「嫌われ松子」もWOWOWが真HV放送しておりますので、
これもまず間違いなく放送されると思いますから。
[ 2009/03/17 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

