弥生、13日の金曜日。誕生日に近況をウダウダ・・・ Cinema Kingdom Blog

弥生、13日の金曜日。誕生日に近況をウダウダ・・・ Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
HOME > スポンサー広告 > 弥生、13日の金曜日。誕生日に近況をウダウダ・・・HOME > 日常の雑記 > 弥生、13日の金曜日。誕生日に近況をウダウダ・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弥生、13日の金曜日。誕生日に近況をウダウダ・・・

またまた久々の更新となってしまいました。(汗)

もう何度も書いていますがw、
この歳になると、誕生日はかえって憂鬱ですw。
また一年無事に過ごせたという意味では
確かにメデタイのでしょうが・・・。(苦笑)

※ 因みに、本日が誕生日の有名人には、
高村光太郎氏、吉永小百合さん、佐野元春さん、
今田耕司さんなどがおられます。(苦笑)
3月13日 - Wikipedia


このところ、帰宅するとPCに灯を入れて
深夜アニメのファイルが上がっているか確認し、
未見のものも含めていくつかのタイトルの最新作を
ダウンロードして、その中から一部のタイトルを
2、3時間観ることが、日課となっております。
既にDLした動画は1200ファイル以上となり、
HDD使用分も600GBを越えていたりします。(苦笑)

一方、届いた内外のソフトや録画済みの映画は、
その合間や、休日にボチボチ片付けています。
海外盤や国内盤は、月末にまとめてネットで
予約・注文することが多いので、ソフトの到着も
月の上旬に集中しがちです。
そんなわけで、第一週目の休日は、
それらを消化することに時間を取られ、
どうしてもブログの更新が滞りがちに
なってしまっております。(汗)

でもまあ、
ひと月に10から15前後の記事というのが
僕の通常の更新パターンですから、月末には
たいがい帳尻は合っているんですけどねw。

半月近くも経って、これが3月最初の記事ですが、
今日明日と連休ですので、この間に一挙に
3つ以上上げられたらと思っております。
先月末に到着した国内盤、今月になってから
到着した新譜国内盤に、英国盤BD、米国盤BD
の写真と記事にする予定です。
でも、まだ一部しか観ていないんですけど・・・。(汗)

しかし、この手の「ソフト到着しました」ってな記事は、
読み返してみてもあまり面白味がありませんね。(苦笑)
他人様からしたら「だからどうした」ってなハナシですもん。
我ながら、ノリに乗って書き上げた旅行記や、
僕自身が深い関心や興味、好奇心をくすぐられた事柄
についての記事(例えば「男はつらいよ」関連の記事や
落語関連の記事など)は、何度読み返してみても
不思議と飽きないんですけどねw。
(まあ、これも他人様からしたら「だからどうした」ってな
 ハナシですけどね。 苦笑)

「じゃあ、今ハマッているアニメ作品について書けば?」
と思われる方もおられるかもしれませんが、
まだ、ちゃんと見始めてから数ヶ月しか経っていない僕に
アニメを詳しく語れるほどの引き出しはないのであります。
やっと最近、何人かの声優さんや監督さんの名前を覚えた
程度なのですから、「あの監督が」とか「この作画監督は」
なんて台詞は、とても吐けません。(苦笑)
(まあ、そんな台詞がカッコイイとも思わないですけどw)

また、アニメの原作になることの多い、
漫画やライトノベル、美少女ゲーム(要するにエロゲーw)
には、いまだにほとんど興味を惹かれませんし、
将来、急にハマるようになるとも思えません。
僕はやはり映画好きの延長線上で、アニメにハマッて
いるような気がします。
映画と同様に、音と動きによって物語る媒体だから
ハマッテしまったのでしょう。


因みに、ここまで観たうちで面白かったアニメ作品は、
過去の作品では『精霊の守人』、『マクロス FRONTIER』、
現在放送中で毎週楽しみに観ているのは、
『みなみけ』と『夏目友人帳』シリーズの最新シーズン、
『RIDEBACK -ライドバック-』、『まりあ†ほりっく』、
『とある魔術の禁書目録<インデックス>』、
『とらドラ!』などです。
(録りっぱなしで未見のシリーズも多いので、
 これがベストだとなかなか断言出来ないのですが・・・汗)

地デジ・ハイビジョン放送が大前提になった影響で
最近のTVアニメは、作画・動画・美術のクオリティが
アナログ時代の劇場用アニメ映画並か、それ以上に
高くなっていると感じます。
アニメソフトが軒並み、DVDからBDメインになって
購入する側のファンもその流れになっているというのは
当然という気がしますね。


※追伸※
幸いなことにw、美少女フィギュアには、もう厭きましたw。
やっぱ、女のコは、喋って動いてくれんとツマらんです。(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/03/13 14:08 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(2)
岩窟王さんの旅行記や寅さん関連は主人も凄いって云ってます♪
楽しいですよ!
落語もとても為になります。
うちも落語百選なんかを買い始めたから、岩窟王さんの生の声が聞けて参考にしてます♪
これから一年もご健勝なされて頑張って下さいね!
[ 2009/03/15 21:56 ] [ 編集 ]
mimiさんにはいつも気を使っていただいて、感謝しております。
誉められると伸びるコなので・・・。(爆)

どういうわけか、
あまりコメントがいただけないブログなのでw、
mimiさんだけが頼りです。(苦笑)
これからもよろしくお願い致しますね。
心が折れそうな時に「つっかえ棒」にさせていただきますので♪
ご主人にもよろしく!



[ 2009/03/16 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

