2月に届いた英国盤BD Cinema Kingdom Blog

2月に届いた英国盤BD Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 2月に届いた英国盤BDHOME > DVD、BD、HD DVD > 2月に届いた英国盤BD


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月に届いた英国盤BD

今度は2月に届いた英国盤BDです。
「キングコング」の発売が3月に延びたので
届いたのは3タイトルだけです。



Death Race Blu-Ray With Digital Copy [UK Blu-ray] [2008]
  「デス・レース」(UK盤・日本語収録)

Hellboy 2: The Golden Army [UK Blu-ray] [2008]
  「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」(UK盤・日本語収録)

Death Note - Vol. 4 (eps 25-28) [UK DVD]
  「デスノート Vol.4」(PAL DVD・日本語収録)







『デス・レース』2008年11月29日(土)有楽座ほか 全国ロードショー

『デス・レース』は観ました。



ロジャー・コーマンが製作したB級映画で、
「ロッキー」でブレイクする直前のシルベスター・スタローン
が出演していた事でも知られるSFカルト映画
『デス・レース2000年』(1975)のリメイクであります。
オリジナルは殺人も許される大陸横断レースを描いていましたが
こちらは刑務所内(ただの廃工場跡地にしか見えないw)の
レースということで、予算面はともかく、ストーリー的には
かなりスケールダウンしてしまいました。(苦笑)
監督と脚本は「バイオハザード」、「エイリアンVS。プレデター」
のポール・WSアンダーソンであります。
この人の脚本はご都合主義ばかり目立ちますが、
今回も取って付けたようなハッピーエンドに
唖然としました。(苦笑)

主演は「トランスポーター」のジェイソン・ステイサムで、
ライバルのドライバーが「ワイルド・スピードX2」の
タイリース・ギブソンなんですから、モロにタイプキャストですw。

ラストシーン以外は全編で銀残し処理がされており、
画質的には不利に映りますが、レースシーンとドンパチシーン
ばかりですので、サラウンドはド派手であります。






映画「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」オフィシャルサイト

こちらは英国盤BDに日本語が収録されていると知る前に
リリースの早かった米国盤BDを買って観ています。
そんな訳でザッと流し観した程度ですが、音声は
英国盤BDがDTS HD 7.1 Surround ( English ) と
日本語音声はDTS 5.1 Surround Sound 、米国盤BDも
同様にオリジナル英語音声は DTS HD 7.1 Surround
ですし、 画質的にもほぼ同様という感じでした。

なお、『デス・レース』にも
『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』にもDVDの
特典ディスクが付いていますが、リージョンこそ「2」
で日本と同じですが、PAL盤ですので、PAL方式に対応した
プレイヤーでないと再生は出来ませんのでご注意を。
(パソコンでのDVD再生ならば何の問題もありません)






日テレ「DEATH NOTE デスノート」公式サイト

こちらはVol.1とVol.2を買ってしまった流れで、
その後リリースされたVol.3とVol.4も注文しています。
これで完結ですので注文もこれが最後です。(やっと笑)

関連記事
[ 2009/02/15 12:01 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

