2009年1月下旬に注文したソフトリスト Cinema Kingdom Blog

2009年1月下旬に注文したソフトリスト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 2009年1月下旬に注文したソフトリストHOME > DVD、BD、HD DVD > 2009年1月下旬に注文したソフトリスト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年1月下旬に注文したソフトリスト

月末に国内盤2タイトルを注文しました。
既に一昨日に到着しております。



20世紀少年 第1章 終わりの始まり (Blu-ray Disc)
ハンコック スペシャル・エディション (Blu-ray Disc)

映画「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」 公式サイト
映画「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」 公式サイト
ハンコック - オフィシャルサイト





早速、「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」を観ました。

僕には原作の漫画版をたまに立ち読みした程度の
予備知識しかありませんでしたが、
まあ、あの漫画を実写化するとなると、
誰が監督してもデキはあんなモンでしょう。
もの凄い傑作とはとても云えませんが、
見るに堪えない駄作とも云えない、というのが素直な感想です。
しかし、漫画のキャラに似た豪華な俳優陣を揃えただけでも
一見の価値はあると思います。
まあ、三部作の導入編ですから、
盛り上がり具合もこの程度がベストなのでしょうw。
三部作すべてが完成しないと正当な評価は出来ない
でしょうし、第二章と第三章に期待ですね。

ただ、仕様的には大いに不満です。
特典映像が予告編と特報のみってのは
こんなご時世にわざわざ5千円もする市販ソフトのDVDやBDを
買ってやろうというありがたいファンを舐めきった仕様ですね。
そりゃ、販売の主力はあくまでもレンタルでしょうが
もっとファンサービスや付加価値を重視するAVマニアのことを
考えないと、遅かれ早かれ見向きもされなくなりますよ! 
VAPさん、東宝さん!





「ハンコック」の方はまだ未見ですが、
こちらは米国盤と同じ仕様のようですね。
「ハンコック」 他、12月初旬に到着した米国盤BD



また、米国盤も新譜を中心に5タイトルほど
注文しました。

The Godfather - The Coppola Restoration Giftset
  (The Godfather / The Godfather Part II / The Godfather Part III) [Blu-ray]
 「ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX」

Bangkok Dangerous [Blu-ray]
 「バンコック・デンジャラス」

Righteous Kill [Blu-ray]
 「(邦題未定)」

Appaloosa [Blu-ray]
 「アパルーサの決闘(仮題)」

Max Payne [Blu-ray]
 「マックス・ペイン」

Amadeus (Blu-ray Book) [Blu-ray]
 「アマデウス」


ゴッドファーザー The God father 公式サイト
映画「バンコック・デンジャラス」オフィシャルサイト
Righteous Kill - Official Movie Site
Appaloosa l Official DVD Website
映画「マックス・ペイン」公式サイト
アマデウス (映画) - Wikipedia

「ゴッドファーザー」のBDBOXは結局、米国盤にしました。
この三部作は、ビデオやLD、,国内盤と海外盤のDVD、
WOWOWのHV版などで何度も観ていますので、
日本語字幕が必須という訳ではありませんし、
なんせ60%OFFで50ドル弱でしたからねぇw。


商品ページの仕様には明記されていませんが
ワーナーの「Amadeus (Blu-ray Book) [Blu-ray]」には
日本語音声と字幕が収録されているのではないかと
期待しています。要するに人柱注文ですw。
国内盤の発売も決定しているので、可能性は高い
ような気がします。ただし、欧州盤にのみ収録という
パターンかもしれませんが…。(苦笑)
この作品のナイトシーンは、蝋燭での明かりを表現する為に
明るいレンズと好感度フィルムで撮影されたためか、
WOWOWの真HV版では暗部や室内シーンでノイズが目に付いた
記憶があります。
BDですから、DVDやAACと比べれば音質が飛躍的に良くなる
のは当然ですが、映像面でも決定版となれば良いのですが。



ポンドの下落が止まりません。
一年前には1ポンド210円を超えていたのに
今では半額近くになっています。
送料を加えた総額では国内盤を買った方が
安いか、ほとんど同額だった頃には、注文を
躊躇してしまうことも多かった英国盤ですが、
この機会を逃さず、日本語が収録されている
タイトルの多い英国盤BDをバンバン注文して
しまおうではないですかw。

という訳でDVDを含めて4タイトルほど注文しました。

Death Race Blu-Ray With Digital Copy [UK Blu-ray] [2008]
  「デス・レース」(UK盤・日本語収録)

Hellboy 2: The Golden Army [UK Blu-ray] [2008]
  「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」(UK盤・日本語収録)

King Kong [UK Blu-ray] [2005]
  「キングコング」(UK盤・日本語収録?)

Death Note - Vol. 4 (eps 25-28) [UK DVD]
  「デスノート Vol.4」(PAL DVD・日本語収録)


『デス・レース』2008年11月29日(土)有楽座ほか 全国ロードショー
映画「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」オフィシャルサイト
キング・コング (2005年の映画) - Wikipedia
日テレ「DEATH NOTE デスノート」公式サイト

HD DVDの欧州盤「King Kong」には日本語が収録
されていましたが、英国amazonの仕様表によりますと
3月9日に出る英国盤の「King Kong [Blu-ray] 」にも
日本語字幕が収録されている模様です。(音声は不明)
(言うまでもありませんが注文は自己責任でお願いします)

なお、HD DVD版に収録されていたのは国内盤も海外盤も
劇場公開バージョンのみでしたが、新発売のBD版には
187分の劇場公開版と200分のエクステンデッド版の
2ヴァージョンが収録されています。
(ただ、どういう訳か、英国amazonの仕様表では
 収録本編時間が179分となっています。???)


それから久々にカナダのamazonにも注文を出しました。
3月3日発売予定の「セブン」の世界初BDであります。

Seven [Ca Blu-ray] 「セブン」(March 3)

セブン (映画) - Wikipedia

米国盤もほぼ同じ時期にリリースされるでしょうが
国内盤のBDが出る可能性は低そうな気がしますので
念のため、押さえた次第であります。

関連記事
[ 2009/01/31 07:08 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(2)
こんにちは、いつも楽しみに拝見させて頂いております。上記のuk版キングコングの字幕仕様ですが、私もアマゾンukで確かめた所、仕様の所に『これはDVD版の仕様です。』みたいな事が書いてあったのですが、どうなんでしょうね。人柱覚悟で私もポチしましたが・・・・
[ 2009/01/31 08:33 ] [ 編集 ]
確かに( DVD formats.) となっておりますが、
amazon uk のBDの仕様欄はみんなそうなっているんですよねw。
でも一応、記事の該当箇所に「自己責任で」という文言を付け加えました。
人柱になりたくない方は、到着後の報告をお待ち下さいませ。
[ 2009/01/31 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

