m9380jp/CT を注文しました♪ Cinema Kingdom Blog

m9380jp/CT を注文しました♪ Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
HOME > スポンサー広告 > m9380jp/CT を注文しました♪HOME > 日常の雑記 > m9380jp/CT を注文しました♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

m9380jp/CT を注文しました♪

このところ、テレビか、BDレコーダーか、
AVアンプか、フルHDプロジェクタを買い換えようかと
いろいろ悩んでおりましたw。

TVなら東芝の「REGZA 42Z7000」か「REGZA 46Z7000」、
BDレコーダーなら「DIGA DMR-BW830」か「DMR-BW930」、
AVアンプなら大暴落しているONKYOの「TX-SA806X」か
SONY、PIONEERの十万円台のもののいずれか、
フルHDプロジェクタなら「ビクター DLA-HD350」を
第一候補に、20万を切って来た「SONY VPL-HW10」
までのいくつかの機種をデモで視聴の末、
と思っていました。

でも最近、地上波はほとんど見なくなってしまったので
別にまだいいかと、液晶TVは保留w。
BDレコーダーも今すぐ切実に欲しいという感じでも
ないので、これも保留w。
プロジェクターにしましても
70インチで観る限り、現在のZ3000の映像に
そう大きな不満もないのに、大枚払って三板にして
色ずれや色むらが出たり、ホコリが混入したりしたら
嫌だなぁ~wと、なんとなく保留。(汗)

AVアンプは最後まで悩みました。
ただ、ダブルHDに対応しても
大音響では楽しめない住環境(汗)のままでありますし、
なにより、HDMI接続が前提となりますと、
現在のセッテングではいろいろと問題が出てしまい、
新たなラックの導入や、今あるAV機器や家具の
大幅な配置転換が必要になってくるのは必定で、
考えただけで面倒で、面倒で、結局、保留w
ということに…w。


それならそうで、このまま
おとなしく貯金でもしていれば良いのですがw、
VeohでのアニメファイルのDLにハマり、
現在、僕のPCのHDDは、
外付けのHDDも含めてパンク寸前となっておりますし、
HD以上の動画ではコマ落ちも時々ある、という
マシーンスペック的な問題も出て来ましたので、
「そうか!じゃあ、PCを買い換えようかな」と、
今月に入った辺りから本格的に調べ始めました。

いやぁ~、最近は
ノートにしてもデスクトップにしても
性能に比べて異常に安くなっていますねぇ。
高性能なものだけでなく、安いものでは
大人気のネットブックなど、いろいろと新鮮でした。


改めて考えてみますと、
毎日欠かさず愛用している機械ということで云えば、
AV機器よりも断然、パソコンなんですよね。(苦笑)

そこで思い切って、
今朝、ポチッと逝っちゃいましたw。

注文したのは、HP(日本ヒューレット・パッカード社)の
「m9380jp/CT (秋冬モデル)モンスターハンター
フロンティア オンライン推奨モデル」をベースにした
もので、カスタマイズ後のスペックは以下の通りです。

・ Windows Vista Home Premium with SP 1 正規版
・ インテル(R) Core(TM) 2 Quad Q9400(2.66/6/1,333)
・ 4GB DDR2 SDRAM (800MHz,4DIMM)
・ 750GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ ブルーレイ再生/DVDスーパーマルチドライブ
・ NVIDIA(R) GeForce(R) 9600GS(768MB)
・ Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio PCI Express x1



日本HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT 秋冬モデル

BDドライブは記録型にしようか迷ったんですが、
まだ+2万はするので、半額で済む再生のみでいいや、
となりました。

これに、安かった
I・O DATA 21.5型ワイドTFTモニタ LCD-MF221XBR
を追加しています。
現在のナナオのブラウン管モニターはHDCPに未対応で
HDMI接続も出来ませんので、モニターが必要だったのです。

これで送料・税込で130,200円ですよw。
安すぎて笑っちゃいますねw。


既に振り込みは済ませました。
ただ、ちょっと欠品があるらしく、納品までには
しばらくかかりそうな感じです。


実は、パソコンはまだしばらく今のを使い、
外付けのHDDだけを増設しようと、1TBのHDD
「I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク
HDCN-U1.0L」というモデルを購入済みでした。
しかし到着後も、どうも繋げる気にならず、
まだ未開封のまま放置してあります。



I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDCN-U1.0LI-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDCN-U1.0L
(2008/07/30)
Array

商品詳細を見る


また、PS3の「HOME」内で使うためと、
今のパソコン付属のPS/2専用キーボードが
そろそろヘタって来ていたので、安い
USB、PS/2兼用のコンパクト・キーボード
「ELECOM TK-UP01MASV」をおととい注文しました。
ブツは昨日の昼前に到着しております。

ELECOM USB&PS/2コンパクトフルキ-ボ-ド TK-UP01MASVELECOM USB&PS/2コンパクトフルキ-ボ-ド TK-UP01MASV
(2004/12/14)
不明

商品詳細を見る


これらは新しいPCで使うつもりです。

残る問題は、今のPCからの新しいPCへの
データの引越しが無事に済むかですね…。

関連記事
[ 2008/12/17 15:16 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

