到着済みの英国盤BDと、「Dark Knight(UK BD)」に日本語 Cinema Kingdom Blog

到着済みの英国盤BDと、「Dark Knight(UK BD)」に日本語 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 到着済みの英国盤BDと、「Dark Knight(UK BD)」に日本語HOME > DVD、BD、HD DVD > 到着済みの英国盤BDと、「Dark Knight(UK BD)」に日本語

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

到着済みの英国盤BDと、「Dark Knight(UK BD)」に日本語

こちらの記事に寄せられた、longviewさん
のコメントによりますと、英国盤BDの「Dark Knight」
に日本語音声と日本語字幕が収録されているそうです。
(パッケージに表示はないとのこと)

The Dark Knight (2 Discs) [Blu-ray]The Dark Knight / Batman Begins (Double Pack) [Blu-ray]

The Dark Knight (2 Discs) [Blu-ray UK]
The Dark Knight / Batman Begins (Double Pack) [Blu-ray UK]

英国盤のBDでは、「Dark Knight」の単品以外に
「バットマン・ビギンズ」(BD)とのダブルパックも
リリースされています。
「バットマン・ビギンズ」と云えば、米国盤のBDに
日本語音声と日本語字幕が収録されていることで
話題となったタイトルであります。
ですので、まず間違いなく、この英国盤のBDにも
日本語が収録されていると思われます。
※これは単なる僕の想像で確たる証拠はありません。(汗)
 「おそらく、この英国盤のBDにも」くらいが妥当でしたね※

※お詫びと訂正※
購入者によりますと、
「The Dark Knight / Batman Begins (Double Pack) [Blu-ray UK]」
「Batman Begins [Blu-ray UK]」には
日本語は収録されていない
とのことです。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
以上、お詫びと訂正をさせていただきます。

値段は、現在のレ-トで2,047.37円と3,822.95円。
すでに両タイトルとも国内盤BDでリリースされていますが
もしまだお持ちでなければ、こりゃ、買いでしょう。

「英国アマゾンから日本までの送料」
Japan Delivery Rates
配達の基本料金が2.09ポンドで、
DVDやBDの場合、1アイテム毎に1.49ポンド。
到着までにかかる時間は最短で4日、通常で6日程度。


でも、僕は発売日に「ダークナイト」の国内盤BDを
買ってしまったんですよねぇ。(苦笑)

ダークナイト (Blu-ray Disc)ダークナイト (Blu-ray Disc)
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組)<初回限定生産>(Blu-ray Disc)ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組)<初回限定生産>(Blu-ray Disc)
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

バットマン ビギンズ (Blu-ray Disc)バットマン ビギンズ (Blu-ray Disc)
(2008/07/23)
ゲイリー・オールドマンマイケル・ケイン

商品詳細を見る






画質・音質はBDでも最高峰クラスだと思います。
特に画質は、冒頭の銀行強盗シークエンスを始め、
作品の随所で現在、フィルムでは最も高解像度な
「IMAX」用カメラで撮影されているだけあって、
720pのプロジェクターで観ていても分かるくらいの
高画質ぶりでしたw。

特典映像も充実していますし、国内盤では初の
「DIGITAL COPY」のオマケ付き(期間限定)
ですので、マニアならマストでしょう。
ただし、ディスクが付く米国盤の「DIGITAL COPY」
とは違い、国内盤のはダウンロード・サービスのみ
で、しかも吹替え版だけとのことです。
(僕自身はまったく興味がなく、試しておりません)

BD/DVD「ダークナイト」の「動画ファイル特典」を試す
 -PC/ポータブル用本編が取得可能。iPodは非対応(AV Watch)



お次は、今月5日に届いた英国盤BDの話です。
間に別の話題(記事)を挙げてしまったこともあり、
予告からですと、また一週間、経ってしまいました。(大汗)

そのお詫びと言ってはなんですが、
いつにも増して、長い記事に致しましょうw。(ありがた迷惑w)



Mamma Mia! [Blu-ray] [2008]
 「マンマ・ミーア!」(日本語収録)
 2008/11/24
The Mummy 1, 2 & 3 Box Set [Blu-ray] [1998]
 「ハムナプトラ 失われた砂漠の都 /
  ハムナプトラ2 黄金のピラミッド /
  ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」(日本語収録)
 2008/12/01
Wanted Limited Edition Steel Book [Blu-ray] [2008]
 「ウォンテッド」(日本語収録)
 2008/12/01

映画「マンマ・ミーア!」オフィシャルサイト
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 - Wikipedia
映画『ウォンテッド』公式サイト

ご覧の通り、すべて日本語音声&字幕付きの
ユニバーサル作品です。

「ウォンテッド」は、「ナイト・ウォッチ」のロシア人監督
ティムール・ベクマンベトフのハリウッド進出第一弾
という程度の予備知識しかない状態で観たのですが、
非常に面白かったです。







全編、呆れるほどの大法螺の連続ですがw、
原作はイギリスのグラフィック・ノベル(漫画)とのことで
斬新で凝った絵作りをするベクマンベトフ監督のテイストに、
よくマッチした素材だったと思います。
映像特典もテンコ盛りでこれはお勧めのソフトですね。

それにしてもアンジェリーナ・ジョリーが全身タトゥーだらけ
でしたが、あれは全部、自前なのでしょうかw???
いや、彼女自身、入れ墨が多いのは確かなのですが…。



お次は、懐かしい「ABBA」の大ヒットナンバーで綴る
ブロードウェイ・ミュージカルの映画化、『マンマ・ミーア!』です。





監督はミュージカルの演出も手掛けたフィリダ・ロイド。
メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン等、
中年と云うより、既に初老といった感じのおばさん、
おじさんたちが歌い、踊りまくる映画ですw。
同じ年代の観客層にアピール出来れば、日本でも
ヒットするかもしれませんが、若者には…。(苦笑)

●Mamma Mia The Movie - Honey Honey- FULL VIDEO


●Mamma Mia The Movie - Mamma Mia- FULL VIDEO


●Mamma Mia - Dancing Queen


●Mamma Mia The Movie - Money Money Money- FULL VIDEO


こちらは「劇団四季『マンマ・ミーア!』プロモーションVTR」w。




お次は「ハムナプトラ」シリーズです。 
HD DVDの時とは違い、
今回は全作に日本語音声と字幕が付いていました。


















一作目の日本公開時、
原題の「The Mummy」(ミイラ)を無視した邦題に
したため、「ハムナプトラ」とはまったく関係ない
中国が舞台の話の三作目も「ハムナプトラ3」なんて
タイトルになってしまいましたね。(苦笑)
とりあえず、何度も観ている1、2はパスして
この三作目だけ観ました。

舞台が中国になっただけで、
基本的なストーリーは前2作のマンマという感じでした。(苦笑)
もともとこのシリーズ自体が「インディ・ジョーンズ」シリーズの
亜流、焼き直しのような内容でしたが、
上海のシーンなんて、モロに「魔宮の伝説」の上海シーン
の二番煎じで呆れました…。

だいたい、キャスティング的に大失敗ですね。
ブレンダン・フレイザーは相変わらず若々しくて
二十を過ぎた息子が居る父親には見えませんし、
ジェット・リーって、ルックス的には猿顔の上に
童顔ですから、悪役はまったく似合わないんですよねぇw。

前2作の脚本と監督を務めたスティーヴン・ソマーズから
「トリプルX」、「ワイルド・スピード」のロブ・コーエン
に監督が変わって(ソマーズは製作)いますが、それ以上に、
オスカー女優になってしまったレイチェル・ワイズが
エヴリン役を降板してしまったのはイタかったですねぇ~。
だって新しいエヴリン役のマリア・ベロって、
個人的にはまったく魅力を感じませんでしたもん。
また、息子役のルーク・フォード(SWからの命名か?w)も
見事に華がなく、少なくとも日本では絶対にスターに
なりそうもないルックスですし…。
良かったのは、可憐なイザベラ・リョン嬢くらいですねw。

この映画、ヒットしたのかなぁ???





尚、以前も記事にしましたが、
最近リリースされた新作では、以下の
「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」の英国盤BD
にも日本語音声&字幕が収録されています。
こっちも安いので、上のタイトルと一緒に
逝っちゃいましょうw。

Hellboy 2: The Golden Army [Blu-ray] [2008]
 「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」(日本語収録)
 2008/12/08
映画「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」公式サイト




★追記★

アメリカのamazonのアカウントを取得済みであれば、
ヨーロッパのamazonも、カナダのamazonも同じアカウントで
注文が出来ます。(つまり日本と中国以外)
英国のamazonももちろん、amazon.comと同じIDとパスワードで
ログイン可能です。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/15 15:21 ] DVD、BD、HD DVD | TB(1) | CM(3)
ほ、本当ですかぁ?参りました。
「ダーク~」は国内盤をゲット。「ビギンズ」はHD-DVDを処分して、北米盤を取り寄せているところです。。。英国盤セットで良かったじゃん。。。

発売時期がズレていたら、映画番長が教えてくれたのかしら?

それにしても、今回。英国盤をこの3点セットで買われている人がなんと多いことか…。私もその一人ですが。
こういうのはうれしいですよね?(お財布には厳しいですが)
[ 2008/12/15 22:06 ] [ 編集 ]
longviewさんのコメントがガセだとは思いませんが、
なんせ、僕自身が確認したワケではありませんので
他からの情報も欲しいところです。

それから「バットマン・ビギンズ」に関しては
完全に僕の想像だけで語っておりますので、
誤解のないようにお願い致します。(大汗)
間違っていたら、申し訳ありませんので、
こちらも正確な情報が欲しいところです。

まあ、そのうち映画番長が触れてくれるのを
期待しましょうか。
(シガラミで語れないのかもしれませんがw)

それから、英国盤BDのワーナーものでは
「アイ・アム・レジェンド」にも日本語音声と字幕が入っていますね。
以前は送料を含めると国内盤を買った方が安かったw
ですが、今なら買いかもしれません。
[ 2008/12/16 07:30 ] [ 編集 ]
そっか。そうですね。
まぁ私も既に購入しましたので、今更…なのです。

今後も映画番長に期待しましょう!

英国BD恐るべし!です。
[ 2008/12/16 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gank2o.blog5.fc2.com/tb.php/605-c57763b2

ajisaiさんのブログ経由で、岩窟王さんのブログにて衝撃的な内容が! なんと、UK盤の「ダークナイト」および「バットマン ビギンズ」に日本語...

