「ハンコック」 他、12月初旬に到着した米国盤BD Cinema Kingdom Blog

「ハンコック」 他、12月初旬に到着した米国盤BD Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 「ハンコック」 他、12月初旬に到着した米国盤BDHOME > DVD、BD、HD DVD > 「ハンコック」 他、12月初旬に到着した米国盤BD

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ハンコック」 他、12月初旬に到着した米国盤BD

11月26日に発送された米国盤と、
29日に発送された英国盤が同じ5日に到着しました。

米国盤は以下のBD、4タイトルです。



The Polar Express Presented in 3-D [Blu-ray]
 「ポーラ・エキスプレス 3-D」(再発版・日本語収録)

Hancock (Unrated) [Blu-ray]
 「ハンコック」

Get Smart (+ Digital Copy) [Blu-ray]
 「ゲット・スマート」

Tropic Thunder (Unrated Director's Cut)[Blu-ray]
 「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」


ポーラー・エクスプレス
ハンコック - オフィシャルサイト
映画「ゲット スマート」オフィシャルサイト
映画「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」オフィシャルサイト


「ポーラ・エキスプレス」は、通常版のBDが発売中で
そちらのBDはWOWOWで放送された真HV版を録画済み
だったこともあって、買っていませんでした。
しかし、今度のものは3Dヴァージョン収録ということと
日本語音声と日本語字幕が収録されているということで
注文してみました。(通常版には日本語は未収録です)





3D印刷のアウターケースが付いていますが
その上にベタベタとシールが貼ってあります。
このいい加減さが、なんとも米国盤ぽいところです。(苦笑)

クリスマスとサンタを描いた話ですので、
時期的にはピッタリですが、BD自体はまだ観ておりません。





お次はウィル・スミス主演の「ハンコック」です。
ブログに感想は書きそびれましたが
この作品はロードショー時に映画館に観に行っています。







「ハンコック」のBDには劇場版とUnrated版の2ヴァージョンが
収録されており、始めにどちらかを選択してから再生
に入るというパターンになっています。

これもまだUnrated版の前半までしか観ていませんが
ハンコックと、彼をバーで逆ナンした追っかけギャル
の「あぶないセックス」シーンwが追加されており、
なるほど「Unrated版」だなと笑えました。
監督は「キングダム/見えざる敵」のピーター・バーグ
ですが、この映画は公開前の審査で「R指定」を受け、
再編集版でもダメで、一部のシーンを撮り直しています。
このUnrated版は、最初の編集に近いものなのかもしれません。



現在、日本で劇場公開中の「トロピック・サンダー
史上最低の作戦」が、米国盤で早くも登場です。





ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ ダウニーJr
の3人が主演に加え、トム・クルーズほか豪華ハリウッドスターが
カメオ出演を果たしたことで話題の戦争コメディです。
落ち目のスター3人が戦争映画「トロピック・サンダー」の
撮影のために訪れた東南アジアで、本物の戦場に紛れ込んでしまう
というストーリーで、主演のベン・スティラーが
監督・脚本・原案・製作も務めています。



本国アメリカでは初登場から3週連続第一位を記録して、
5週目には1億ドル越えの大ヒットとなりました。
ただ、こちらもまだ観ていないんです。(汗)



最後は「ゲット・スマート」です。
こちらにも3D印刷のアウターケースが付いていました。







「ゲット・スマート」は、1960年代に放送された
アメリカのお笑いTVドラマ「それ行けスマート」を映画化した、
スパイ・アクション・コメディです。
こちらも本国では公開4週目で1億ドルを突破する
大ヒットとなっています。

監督は『50回目のファースト・キス』のピーター・シーガルで
主人公スマートを『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレル、
相棒のヒロインを『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ、
他に、ドゥエイン・ジョンソン(ザ・ロック)、
アラン・アーキン、テレンス・スタンプなどが出演しています。



ワーナーの新作ということで
「もしかしたら日本語音声と字幕が収録されているのでは?」
と期待しましたが、残念ながらそれはなかったですw。
それを確認しただけで、こちらも未見だったりします。(大汗)

■オリジナル版「それ行けスマート」オープニング映像集



英国盤BDについては次の記事で...。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/11 15:11 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

